Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Seven

1002102.jpg

本日2月10日はカートの7歳の誕生日
すっかり貫禄がついてまぁ。

2testのコピー
生後3ヶ月のちびちびカート
うちに来てすぐタンスの下の隙間に逃げ込んで
一晩出てこなかったのが今となっては夢のよう。


1002106.jpg

そろそろシニアの仲間入りだけれど
いつまでもやんちゃなカートでいて欲しいな。
お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。



pre2.jpg
チバンビさんから素敵な
誕生日プレゼントをいただきました。

私にはLADUREEのフレグランスキャンドル
とっても甘い、いい香り










pre1.jpg



カートにはキャットニップ入りのクッションと
エビの形をしたフライングトイ
早速じゃらしの先につけて遊んだらもの凄いジャンプを
見せてくれました。

チバンビさん素敵なプレゼントありがとうございました!



最近何かと病院に行くことの多いうちの猫ズ。
シニアの入り口にも立ったことだし、
保険も考えた方がいいのかなぁ。
皆さんはペット保険、入られてますか?

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カートくん!お誕生日おめでとう(*^_^*)
うちにお子達と一緒ですね~
冠かぶって~カッコ良いわ
うちのモカを迎えにきて~(笑)
でもちっちゃい頃のカートくん
めちゃ可愛いわ~(^^♪
いつまでも幼い雰囲気を持っていてほしいですね

素敵なプレゼント!pieさんにぴったりですね(^_-)-☆
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)11:44:08
  • Edit
カートくん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
我が家の最年長さんよりも年上だったとは☆
シニアの仲間入りしたようには見えないほど、
とっても若々しくて、少年っぽいカートくんですよね!!
これからも健康でハッピーな毎日を~~。
あ、我が家ではアニコムに入ってますよぉ。
一昨年の年末は病気やケガが一気にあったので、
だいぶお財布が助けられました(苦笑)。
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)11:48:13
  • Edit
お誕生日嬉しいですね^^
健康でそのまま幸せに暮らせますように^^
  • morris#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)12:33:44
  • Edit
カート君お誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ
7歳か~猫人生まだまだこれからだね!
これからもすこやかな日々を過ごしてねっ

保険、私もずっと悩んでます。
尿疾患すでにかかっちゃってるので、今から入ると
保険料高そうで躊躇してます。。
でもやっぱ備えあれば憂いなしとも言いますものね
  • omu#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)13:35:29
  • Edit
わぁ~☆カートくん、お誕生日おめでとう♪
6歳の次は7歳って分かっていても、カートくんが7歳って見えないですね。
ほんとー、いつまでもちびっ子な感じです^^
それでも2003年の時のちっこいカートくんを見ると、やっぱりでっかくなったな~と思いますね。笑
チバンビさんのプレゼントもとっても可愛い。

いつまでも元気でかっこいいカートくんでいてね。
保険、悩みどころですね。。
お薬が信じられないくらい高いですよね。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)13:49:19
  • Edit
カート君、お誕生日おめでと~~♪・☆゚:*:゚
何だか今日は大人な顔つきでキリ!っと
王様の貫禄ですね~^^カチョイイ
7歳ですか~、カート君シニアには見えないなぁ。
でも、確実にニャンズも歳をとるワケで・・・
定期的な健康管理も必要ですしね。
我が家、aviには保険をかけています。
35%~40%返ってくるのですが、請求したのは過去2回ほど^^;
aviは体が弱そう~と勝手な飼い主の考えて入ったのですが
月々2180円!(なんかのCMみたい^^;)今はお守りみたいなもんです^^
これまた保険って入るとやめれませんしね^^;
今日は、私の母親の誕生日でもあるんですよ~
父親は2/22、今年は22/2/22でニャンニャンって感じ^^
         猫に縁があったのかなぁ~って思っちゃいます。
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)15:28:43
  • Edit
カート君お誕生日おめでと~~♪
チビッコカート君もたまらないけど
3枚目のカート君も貫禄あって素敵~。
ラッキーセブンの年だから良い事だらけの
一年だよきっと。
だから早く良くなってねカート君。
それから・・
お誕生日ラッシュだからってなんかまとめて
送っちゃってごめんね^^;
綺麗にラッピングしてくれたyunkさんにも感謝♪


  • チバンビ#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)15:46:14
  • Edit
カートくん、おめでとう!
ウチの猫さんたちと並びましたね!
シニアになるんでしょうけど、
ウチの猫さんたちもまだまだやんちゃですよww
一緒に末永くやんちゃでいましょうね!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)17:43:22
  • Edit
そうですか、カートくん。
お誕生日におめでとうを言えるなんて、グッド・タイミングです。
ステキな王冠をいただいて、よかったですね。
そして、pieさん家の子でよかったですね。
また1年、元気で楽しく健やかに過ごしましょうね。
  • ハウス#SJrD8sbU
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)18:22:49
  • Edit
カートくん、お誕生日おめでとう~(*^ω^)ノ∠※PAN!
若々しいから7歳だなんてビックリしました!
小さい頃のカートくんもカワイイけど、すっかり男前になりましたね♪
プレゼントもステキ( ´∀`)
健康でいてくれることが1番だけど、ウチもアニコムに入ってます。
年齢的に、そろそろ考えてもイイかもですね!
  • みにころね#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)18:52:05
  • Edit
カートくん、お誕生日おめでとう。
pieさん、幸せな今までとこれからの幸せな日々、おめでとうございます^^
ちびっこのカートくんのかわいいこと…
一枚目のカートくんはほんとに貫禄(笑)
ふだん、ちょっとチンピラ入ってるような(ごめん・笑)、
カートくんの表情が好きですが、
こんなオトナっぽいお顔もステキですね^^

その、クッションは、以前わたしもプレゼントに使おうと思ったら、
sold outだったものと同じみたいです^^;
シンプルでおしゃれなキャンドルのバックに、
色と雰囲をあわせて柄物っていう撮り方、ステキですね。

ペット保険、うちも入ったほうがいいな~と思いつつ、まだ入ってません。
入っていたら、すでに元取れたくらい、医療費はかかりますね^^;
ちわりの場合、今からだと高いでしょうけど、
お守り代わりになるかな~
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)20:15:11
  • Edit
おめでとうございますっ。
そっかあ、7歳でしたか。
ってことはよく考えたらサスケとほぼ同い年なんですね~。
うちもシニアゾーンに入ってきていろいろ考えますが、今のところ血液検査も変わりないし食事とかも変化なしですね。
保険はねえ、かけてないけどサスケさんはサスケ貯金をお持ちだから(--;)
あの人、コガネモチなのよ(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)20:33:59
  • Edit
カート君、お誕生日おめでとう!!!
ちびカート君ってばカワイイ~~~(*´д`*)

我が家も最近病院のお世話になることが多かったので、
病院から保険の案内をもらっちゃいました。
2ニャンいると保険料もそれなりですが……でも病院代も大変ですものね~(´・ω・`)
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)20:34:07
  • Edit
おめでとうございます。

お誕生日のカート君も凛々しくてカッコいいです~♪
7歳ですか。
カート君がシニアだなんて信じられないわ。
これからも健康で素敵なお姿、楽しみにしています。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)20:53:07
  • Edit
カート君、お誕生日おめでとう♪
冠かぶって王様のようです。
チビカート君も可愛い♪フォトショで加工されたんでしょうか?
病院通いは心配ですよね、
今年一年、健康で楽しく過ごせますように。

うちはくりだけ保険入ってます。
・・でも去年はひなばっかり病院通いで、
くりは一度も行かずじまい。(笑)
今年から、ひなも保険に入る予定です。
まあ元が取れないほうが幸せなわけなんですけどね。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)21:10:32
  • Edit
カート君、誕生日おめでとー^^
すっかり王様の貫禄ーって見てたら
まぁちっちゃい頃のカート王子の可愛らしい事
食べちゃいたいね~^^;
ペット保険、家はお迎えした時からアニコムに加入しました
使わないに越した事ないけど、安心感はありますね
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)22:24:48
  • Edit
ちょっと遅れてしまったけれど、
カートくん、お誕生日おめでとうございます。
王冠ですね~かっこいいなぁ。
よく似あってますね^^
シニアの仲間いりなんだろうけど、
まだまだ、やんちゃでいてほしいって、
本当に思いますよね。
これからも、元気でいてね。
  • はづき#-
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)00:24:03
  • Edit
カートくんお誕生日おめでとうございます。
カッコイイ王冠カブって素敵。
うちのぐりと同じ年になったのね~。よろしくね★
いつまでもかっこいいカートくんで。
うちはぐりは小さい頃から病気がちだったので
保険に入ってます。
  • キキ#-
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)00:44:46
  • Edit
カートくん、お誕生日おめでとう!!!
7歳、まだまだ猫生これからだけど
確かにシニアの入り口。
気をつけてあげたりすることも
出てくるのかもしれないですね。
うふふ、おとなしく王冠頭にかぶり
pie家の王子様ですね~。
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)01:40:44
  • Edit
カート君お誕生日おめでとう~!
王冠つけてるカート君カッコイイですね
でも横顔はまだ愛らしくて王様というより王子
という感じですね^^
リュウも今年もうすぐ8歳になりますが
7歳からどうしてシニアなんて言われちゃうんだろ^^;
まだお子ちゃまなのにね・・
カート君が今年も元気いっぱいに過ごせますように。

ウチは保険、1昨年からアニコムに入ってます。
提携してる病院だと書類請求を自分でしなくとも
病院で支払う際に費用の半額だけを支払えばいいので
楽チンです。検査とかワクチンは保険適用には
ならないのでウチの場合は1年で保険代の半分
以下しか元が取れてない感じですが、ホントは
元なんかとれなくてもいいから健康でいて欲しい。
でももし万が一何か起きた時、金銭的なことで
あきらめることはしたくない・・と常々思ってるので
何が起きても守ってあげるよ~っていう心構えというか
ほとんどは心の安心のためにかけてます。
そういいながらも実際は・・
つい数日前もまたゆるゆるに逆戻りして病院へ
行くハメになってオロオロしちゃってるんですけど^^;
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)12:26:53
  • Edit
遅れましたが、カート君お誕生日おめでとうございました♪
7歳なんて、猫でゆえば男盛りですもの。
これからますます、カッコよさに磨きがかかっちゃうんでしょうね~。
ちびちびカート君は、とってもキュート♪
こんなイケにゃんになってくれると、嬉しいですよね~。
この一年も健康で元気に過ごしてくださいませ。

いつもながら、pieさんのお友達はセンスばっちりですね。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)14:21:12
  • Edit
あらーんカートくん
お誕生日おめでとうございまーす♪
王冠がお似合いだわ~^^
3ヶ月のカートくん、ほんとちびちびだ~
縞と縞の間の毛もまだ薄いのですね。

保険、うちもこれからもっと
通院しそうなので考えてます。
アニコムに入っている方が多いですよね。
  • louiss☆mama#LIpoffso
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)17:15:12
  • Edit
カートくん、お誕生日おめでとう!
そうですか。7歳なんだ~。
ちびちびカートくんも可愛いけど、
今のカートくんもとってもイケメンにゃん!
健康で素敵な毎日を送ってね~。

保険、入った方がいいんでしょうか…。ね?
いつかルイの治療費について記事にする予定だけど
すごぉ~~~くかかりました><
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)18:36:56
  • Edit
カート君お誕生日おめでとう!
王様チックな凛々しい姿ですね。
子猫時代の写真がまたかわいくて・・・
うちの猫は大人になってからやってきたので、子猫の頃どんなだったかは想像するのみ。
保険も入った方がいいのかしらと思いつつ、今のところ保留です。
猫を入院させた親戚は、あとで請求書を見て目眩がしたと言っていたので、本当は今のうちから入っておくのが正解なのかも・・・
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)21:37:21
  • Edit
カートくん、お誕生日おめでと~♪
確かに7歳頃っていろいろあるお年頃ですよね。
うちは保険には入ってないけど、
病院の割引制度付きの会員になっているのと
うちの子になったときから毎月猫貯金しています。
慢性疾患は半端じゃなくお金かかることが身に染みているので…(^^;
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)21:42:43
  • Edit
カート君、お誕生日おめでとう!
ほんとに素敵な横顔。
さらにもうひとつダンディに
なったようですね。
美しいです。








  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)23:20:39
  • Edit
遅くなりましたが、
カート君、7歳のお誕生日おめでとうヽ(*^^*)ノ
王冠、とっても似合ってカッコイイです♪
ちびっ子カート君は可愛いけど、怖がりさんだったのね(笑)
これからも元気なやんちゃ坊主でいて欲しいですね。
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)00:21:27
  • Edit
お誕生日おめでとう!
いつまでも元気いっぱいのお兄ちゃんでいてね。
3ヶ月の時のお写真はさすがにあどけないですね。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)00:32:15
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.02.12(Fri)03:55:18
  • Edit
カート君お誕生日おめでと~♪
王冠すっごく似合ってる~^^
なんかカート君とシニアって言葉がしっくりこないけど
これからどんどんダンディーなおじ様になっていくのね(笑)
猫の保険はうちも考えてるところなんです~
年末からの病院代がレオとネネで10万くらいですから・・・
癌じゃなかったから良かったけどもしもって思うと怖い
只今猫の気持ち保険の内容をじ~っくり読んでるところです^^
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)09:45:19
  • Edit
遅くなりましたが、カート君お誕生日おめでとうございます!
そんなにちびっこがこんなにかっこよく育って♪
これからも元気でいられますように。
プレゼントも可愛いですね♪

ペット保険、うちは今回の骨折でイタイ想いしたので
完治したら真剣に考えようと思います。
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)11:31:02
  • Edit
大変遅ればせながらカート様、7歳の誕生日
おめでとうございます。
頭にのっけてる王冠よぉくお似合いでございます。
そろそろシニア?
いやいや、まだまだお若く見えまする。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)15:58:49
  • Edit
カートくん、お誕生日おめでとうございます。
一般的にはシニアの仲間入りですが、まだまだやんちゃな
雰囲気ありますね。それにしてもチビカートくん、カワイイ。
ウチは上2猫がアニコムに入ってます。ペコもそろそろいまの
うちに入っておこうかなと思ってます。元がとれないほど
病気知らずに元気に長生きしてくれるのが一番なのですが(^^)
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)00:57:02
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
ついこの間まで仔猫だったと思ったら
あっという間にシニアと呼ばれる歳に・・・
時間の流れるのは本当に早いですね。
このままいつまでも元気でいて欲しい。
いつまでたっても思うことは変わりません^^
保険の話、とても参考になりました。ありがとうございました。
安心料と聞いてなんだか納得してしまいました。
よく検討してみようと思います。

masakoさん>
わお!お母様、おめでとうございます。
そしてお父様、なんと素晴らしい!(笑)
ご両親が素敵な一年を過ごされますように^^

チバンビさん>
素敵なプレゼント、本当にありがとう~
このキャンドルそのままでも本当にいい香りで、
火をつけたらもっと香るのかな~なんて^^
カートもリアムも処方食に切り替えになっちゃった^^;
ままま、様子見かな~

haru-hamaさん>
スティルちゃんは仔猫の頃もリアムに似てるかな~
リアムの仔猫時代の写真を載せることがあったら
見て想像してみてください^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)10:15:17
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.02.16(Tue)07:52:26
  • Edit

