Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



from the side

2DSC_8968.jpg

見事なデコッパチ(笑)


最近リアムが猫缶を食べなくなってしまいました。
何かオススメの猫缶があったら教えてください。


「アフター猫まみれ」無事終了しました。
ご来店いただきました皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アフター猫まみれもあっという間でしたね~。
お疲れ様でした~♪

リアムちゃん、どうしちゃったんでしょう?
うちは何でも食うのであれですけど・・・w
とくにテンションあがるのはモンプチとアニモンダです。
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)11:47:06
  • Edit
あれま、リアム姫どうしちゃったのかしら~。
でも最近暑いし夏ばてもあるのかも??
うちはいっちばん大好きそうなのは・・・なんだろう、何でも食べますけど(汗)
アニモンダの一番小さくてそのくせ高い種類は大好きですよ(笑)
でもカルカンとかでも同じくらいよく食べるからめったに出てきませんわね・・・フフフ・・・。
  • #fWZwIlj.
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)14:03:31
  • Edit
お久しぶりです。
猫缶を食べなくなったんですか。
ウチのあかねも定期的に猫缶を受け付けなくなりますが
2~3日経つとまた食べるようになります。
手作りごはん(ささみ焼きに野菜のペーストを和えたもの)を与えたら
その次のごはんはだいたい何でも食べるようになります。
あくまで参考ですけどね。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)17:26:07
  • Edit
かわいいオデコ~♪
ツンツンしたくなる(笑)
ありゃ、リアムちゃんどした??
食欲が落ちてるんじゃなければいいんだけど・・・
うちは今普段缶詰あげないんで、
おすすめがわかりません~++;
アドバイスできなくってごめんなさい^^;

アフター猫まみれ、おつかれさまでした!
pieさんのポストカード、ゲットしました♪
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)19:11:22
  • Edit
おでこかわいいですよん^^

何かちょっとしたイヤなことがあって、
食べなくなっているのかもしれないですね。
仕切りなおししてあげると食べるかも。
手皿でちょっとだけ食べさせて、
そのあとリアムちゃんが喜ぶようなことをしてあげるとか。
カリカリですけど、うちもちわりの療法食では苦労しました>_<
最近わかったのですが、彼は車に乗ると療法食でもぺろりと食べます^^;
食欲全体が落ちてないなら、しばらく缶詰をやめてみるのも手かもしれないですね。
わたし、子供の頃、生玉子をかけたご飯が好きだったのに、
定期的に全く食べられなくなったりしました。
鼻につくというか…
しばらく食べないと、また食べられましたから…
って、人間の話ですね^^;違うかも~^^;;

ポストカード、注文しましたよ~
首輪も一緒に買ってしまうか、いま悩みの真っ最中です…
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)19:56:26
  • Edit
うちもカリカリ派ですが、すぐあきて同じものを食べなくなるので、困り者ですが、猫缶のグリーンフィッシュ・キャットウェット ツナ・エビ・ハーブはガツガツ食べるんですー!ぜひ一度試してみてください!
でも、ちょっとお高めなので、毎日はつらいですよねー!!
リアムちゃん、夏バテですかねー??
猫まみれお疲れさまでした!!
アフターにも出遅れた鈍いのぼぼんです!!泣
いつかきっと、pieさんのポストカードゲットしてやるぞーと意気込む今日この頃です。笑
  • のぼぼん#-
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)20:59:22
  • Edit
私の知る限りだけど、ソリッドゴールドのブレンドツナ缶は
どの子にもはずれがなく好評ですね~
あまりに食いつきがいいので、かえってコワいよねとよく話題になるくらい(^^;
ちなみに好き嫌いの激しいシロちゃんも拒否したことがありません。


  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)21:32:49
  • Edit
リアムちゃんのデコッパチは可愛いわぁ~
どこかの誰かさんのデコッパチと違うもの(笑)
アフター猫まみれもお疲れ様でした~
リアムちゃん、心配だね
でも今の季節食欲がなくなる子も多いんですって
でも一番近くにいるpieさんが一番わかってるもんね
家はアズミラの缶詰にしてから食い付きいいよー(笑)
それと今気になってるのが缶詰じゃないけど
マンマリゾのリゾットご飯なの、4兄弟にもプレゼント
したけど
杉本彩さんのブログで知ったんだけどね
あとオイルとかサプリも
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)21:54:23
  • Edit
いや、素晴らしいでこっぱちです。
リアム様。
いつ見てもなかなか美しい横顔です。
ほう、猫缶を。
うちもアニモンダは喜びますね。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)23:14:02
  • Edit
リアムちゃんは哲学者のようです
何を考えているのかな・・・

以前読んだ著名な方の本に猫の変化には必ず理由があると書いていました
でも、私なりの解釈ではその理由とは 「とっても深刻なこと」でも、
「ビックリするほど単純なこと」でもあるということ。
そしてそのどちらも猫にとっては「重大なこと」なんだろうと思います
ウチは基本カリカリなんですが、ルナの最近の変化をみて感じたことは
ずーっと食べていたフードは「飽きてた」ようだと判明
ちょこっと違うものもあげてみたらものすごい喰らい付きで
見ていてうれしかったです
あまり参考にならないことばかりですね、ごめんなさい
  • Shippo#PIpocw5A
  • URL
  • 2010.06.15(Tue)00:15:50
  • Edit
リアムちゃんのデコパチ。
むむーん。と、ちょっと頑固そうなお顔がまた可愛いのです♪

猫缶、飽きてしまったのかな??
うちはなんでも食べるんですよね、、、飽きもせず(笑
逆に変えると食べなくなっちゃったりします^^;
お役に立てず、スミマセン~><

アフター猫まみれ、お疲れ様でした♪
素敵な作品がいっぱいでしたね^^
見ているだけで全部欲しくなっちゃって、わくわくでした~
  • Robele#-
  • URL
  • 2010.06.15(Tue)01:42:41
  • Edit
リアムちゃんのおでこ、
なでなでしたくなりますね~

うちの3にゃんずも、このところの蒸し暑さのせいか、
ちょっと食欲落ち気味です。
季節がらもあるのかなぁ。

  • はづき#-
  • URL
  • 2010.06.15(Tue)09:22:15
  • Edit
お久しぶりです~^^
かわいいオデコのリアムちゃん(笑)どうしちゃったのでしょう??

うちはみんな好みが違うのですが唯一・・
黒缶は全員好物・・・(安上がり・・・)



  • あー#XQCkzv8Q
  • URL
  • 2010.06.15(Tue)16:19:35
  • Edit
しょんぼりのフリがかわいい♪
ウチのにゃつらは すぐに飽きてしまいますが、
モンプチ アンサンブル缶は 新鮮な味わいらしく
わりとブームが長続きしています。
  • 太田まろ#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.06.15(Tue)18:51:49
  • Edit
いろいろ活動してるのですね^^
お疲れ様です
お目目のお見舞いありがとうございました
リアムちゃん どったの?
  • wako#-
  • URL
  • 2010.06.15(Tue)19:42:29
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.06.15(Tue)23:24:04
  • Edit
アフター、おつかれさまでした!

うちもオジーが猫缶食べなくなってしまって困ってます
だからドライフードあげてるんだけど。。。
なんでイキナリなったかは謎
グリーンフィッシュは好きなんだけどなあ...

リアたんも同じ類いでしょうかー
心配ですね。。。
  • kay#AiofxU7A
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)04:30:04
  • Edit
猫まみれ、お疲れ様でした。
行きたかったなぁ…。

リアムちゃんのデコッぱちかわいいですね。
眉間のところをすりすりしてあげると
喜びませんか?

うちはお魚系しか与えていないのですが、
「SGJプロダクツ」の「ツナ タピオカ&カノラオイル」は
けっこう食べてました。
一応?総合栄養食に準じているみたいです。
お口にあうものが見つかるといいですね。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)08:54:53
  • Edit
pieさん、こんにちは♪

リアムちゃんのこの横顔が好きです^^
ラインが凄く綺麗で、可愛らしさが凝縮されています♪

猫缶を食べなくなっちゃったんですか。。
カリカリは食べるのかな・・
食欲が減ったり、嗜好が変わるとホント大変ですよね。
お気にが見つかるといいな。

猫は飼っていませんが、猫の家族がいる友達が多いので、良いアドバイスがあったら公開して下さると嬉しいです。

猫まみれ、お疲れ様です^-^
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)16:20:25
  • Edit
猫缶、今何を食べてるんでしたっけ?
グリーンフィッシュだったっけ?
うちはご存知の通り手作りなんで、
食いつきが悪くなった時に、時々ウェット缶を少し混ぜてるんだけど、
最近は、フォルツァ メンテナンスモイストがけっこうお気に入りかも。
あと、S.G.Jかなぁ。
確かにグリーンフィッシュにはうちも飽きてきてるみたい。^^;

今日のリアたん、ポスカに入ってたらなぁ。(笑)
ただいま到着を楽しみに待ってるところです。^^
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)17:47:16
  • Edit
リアムちゃん、ご心配ですね。
我が家は療養食なので現在食べているのはオススメできないのですが
病気する前はアズミラとソリッドゴールドの缶詰をとっかえひっかえあげてました。
ウチのは姫と違って育ちがよくないんで(汗)
何をやってもがっついて食べ本当に参考にならないです。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)23:20:09
  • Edit
おでこだけじゃなくて、リアムちゃんの横顔のライン、好きです( ´艸`)
ところで、猫缶食べなくなっちゃったんですか!
暑いせいかなぁ。。。
それだけじゃなくても、毎日あげてると猫缶って食べなくなること
ありますよね;;;
手作りごはんだと必ず食べてくれるんだけど、何か違うのかしらね(^^;
  • みにころね#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)14:06:15
  • Edit
リアムちゃんがうざがるくらいひたすら遊び続ける^^
  • morris#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)16:29:27
  • Edit
デコッパチって(笑)
リアムちゃんどうしたんだろうね~。
うちはカリカリ派なんでアドバイス出来ないんだけど
何かリアム嬢のお気に召す物見つかればいいね。

アフター猫まみれ・・こちらも出遅れたよ~(>_<)
やっぱりこまめにcheckしてないとだめだね。。。
pieさんらしいカッコいいポスカだし、きっと注文殺到だったろうね
あぁ~めっちゃ悔しいわ(:_;)
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)22:22:24
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.06.18(Fri)12:10:50
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
猫缶、色々参考になりました。ありがとうございました!
アニモンダ人気ありますね~

ベルさん>
終わって寂しい気持ちですよね~
来年も開催してくれるといいなぁ。
モンプチのCM見てると美味しそう~って思っちゃいます(笑)

苗さん>
アニモンダとか、もうちょっと手軽に安く(笑)手に
入るといいんですけどね~

やらいちょうさん>
やっぱり手作りは最高ですよね。
またやってみようかな。

まやさん>
ご飯の催促はうるさいので食欲自体はあるんです。
飽きたにしては何を出してもプイなので
困りものです^^;
ポストカードありがとね~~!

yukiさん>
このおデコ、なんだかモーレツア太郎を思い出すんですけど(笑)
嫌な思い出・・・食べようとしたら兄貴に横取りされたとか(日常茶飯事)。
そうか、止めてみるのも手かもしれないですね。
ポスカありがとうございます!
気に入っていただけますように。

のぼぼんさん>
グリーンフィッシュは食いつきいいですよね~
ハーブ入りっていうのがなんだかいかにもイタリアン!(笑)
アフター猫まみれは実質2日間だったのであっと言う間でしたよね。
ポスカ、よろしくお願いします(笑)

こだまさん>
ソリッドゴールドって試したことないです~
それは一度試してみなければ!
って、ほんと材料恐い(笑)

ぽん母さん>
このリアム、しかも眉間にシワ寄せてませんか?^^;
マンマリゾ、知りませんでした。
サイト見てきましたが、人間が食べても美味しそう(笑)
杉本彩さんは保護活動とかもされているんですよね。

侍従長さん>
ちょっと耳が・・・なので不機嫌そうですね。
失礼ね!って言ってますね(笑)
アニモンダ、人気ですね~

shippoさん>
なるほどなるほど。
最初くちの中に問題でもあるのかなと思って
見たんですけど特に大丈夫なようで。
カリカリはちゃんと食べるので痛い訳ではないみたいだし。
やっぱり飽きたんですかね~
猫の次のお気に入りを探すのはほんと大変ですよね。

Robeleさん>
リアム、眉間にシワも寄ってるような^^;
お気に入りがあると楽ですよね~
でもそういうときは逆に飼い主が色々試してみたく
なっちゃうんですよね(笑)
アフター猫まみれ、あっという間に売り切れのものが
多かったですよね。

はづきさん>
食欲は落ちてないのですが、メインで与えている
カリカリが気に入らないようで、
でも処方食なのであげないわけにはいかず苦労してます^^;

あーさん>
こんにちは~
うちもスーパーで売ってる特売のカリカリとか
猫缶の方が好みだったりします。
ある意味飼い主思い^^;

太田まろさん>
これってフリですかね~(笑)
モンプチにも色々種類がありますよね~
トマトとかハーブとかついおもしろそうなのを選んでしまうのが
敗因なのかしら^^;

wakoさん>
色々あるときはなぜか時期が重なってしまうのですよね。
目はもう大丈夫ですか?お大事に!

kayさん>
カリカリを食べていてくれるので、身体は大丈夫なんでしょうけれど
そればかりだと水分不足になりそうで心配なんですよね。
私もイタリアンは好きだ~!って、違うし(笑)

くりひなママさん>
アフター猫まみれと称して、ネットで販売していたんですよ^^
眉間をすりすりしたら機嫌を直してくれるかな?(笑)
SGJプロダクツ、今度試してみますね!

Fuwari funwariさん>
カートとリアムで横顔が全然違うのでそれはそれで新鮮なんですけどね(笑)
食欲はあるんですけど、猫缶を食べてくれなくなってしまって。
猫は飽きっぽいので色々変えてはみているのですがこれというものが無くて。
アドバイスを沢山もらったので、猫飼いのお友達にも
ここのコメントを紹介してあげでください^^

ぱんとらさん>
グリーンフィッシュをあげたりしたこともあったのですが
どちらかというとスーパーで売っている猫缶の方が
食いつきがよくて^^;
今の兄貴のお気に入りは銀のスプーンです。あはは。
ご紹介くださったメーカーは知らなかったので
今度試してみますね、しかし舌噛みそうな名前だな(笑)
ポスカセットお買い上げありがとうございます!
この写真を気に入るなんて、さすがマニアだ!(笑)

konekohakuさん>
リアムは生まれはいいんですけど育ちは・・・残念な子です^^;
先住がオレ様な兄貴ですし^^;
アズミラは試したことが無いので今度買ってみます。
ハクくん、うちの子記念日おめでとう!^^
許し許され・・・素敵な言葉です!!

みにころねさん>
ありがとうございます。私もリアムのこのデコッパチ
お気に入りのひとつでして^^
手作り食べてくれるといいんですけど、なかなか難しいんですよ~

morrisさん>
ほんとリアちゃん根気がなくて^^;

belllala mamaさん>
カリカリは食べてるから大丈夫ではあるんだけどね。
猫缶も種類が多いからそこからお気に入りを見つけるのが至難の業で^^;
アフター猫まみれは3日間しか開催しなかったので
気がつかなかった方も多かったかと^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.06.18(Fri)12:47:23
  • Edit
皆さんひとしきりコメントされた後の書き込みですみません。

うちは朝晩に猫缶を少しあげて、足りない分をドライにしていますが、
夏は毎年猫缶の食いつきが悪くなります。
元々ダラダラ食いなんですが、暑いと運動量が減るので、
食事の量も2/3から半分くらいになりますよ。
量が少ないのでフリスキーのパウチを朝晩半分ずつに分けてあげてます。
今年はカリカリだけでもいいかなぁなんて思っていますが。
でも、健康状態は悪くないみたいなので、あまり心配していませんよ。

去年はいかがでしたか?
  • Caroline#-
  • URL
  • 2010.06.22(Tue)01:38:09
  • Edit
Carolineさん>
アンたん、運動量にあわせて小食になるなんてエライ!
見習わないと。いや、私が(笑)
うちの猫ズはあまり変わらないです。
だからいつまでたってもデブなんですねぇ。
猫缶はうちはサイドメニューって感じで
夜にちょっとあげる程度なんで食べなくても問題は無いんですけど
それでもあんまり食べなくなると気になりますよね。
気長にお嬢様が気に入るのを探してみます^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.06.22(Tue)11:04:43
  • Edit

