Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20100902

09021.jpg

yunkさんのネットショップ"coussinet"のCAT GOODS FAIR
9/7(火) 22:00~開催が決定しました!

そのフェア用に今度は首輪に取り付けるアクセサリーを作ってみました。
パッチワークキルトマットにも使われているあじさいの柄が可愛いかったので
サンプルはあじさいで。

お誕生日やクリスマスなど、スペシャルな日に首輪に取り付けて
おすましした猫ちゃんの写真を撮ったりしたら可愛いかも~
せっかく可愛い柄の首輪をつけてもふさふさの毛で見えない長毛のリア子嬢も
これならちらりと見えていいかも~
と、そんな単純な理由から。

09022.jpg

こちらは蝶ネクタイタイプ。
裏についたゴムにお手持ちの首輪を通すだけで簡単に装着できます。
嫌がらないようならデイリー使いでも。

09023.jpg

飼い主、調子に乗ってカメリアなぞ作ってみたり。
リア子嬢一気にシャネラーに。
さすがにこれはお売りできませんが^^;
こうなったらキルティング風の首輪でも作ってみようかしら(笑)

カラーアクセサリーの”Petit Fleur”
CAT GOODS FAIRには蝶ネクタイと5種類のお花が並ぶ予定です。

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yunkさんちで「おお、開催日が決まってるう~♪」とおもったわたしです。
んまっ、なんとこんなものまで出ちゃうの?!!
これはうちの子用にもほしいなあ・・・。
これだけモチーフが大きければさすがに毛に埋もれまい・・・たぶん(--;)

りあむちゃんがつけてらっしゃるのがもうツボ中のツボですわ~っ!!
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)11:08:10
  • Edit
は!
今までそういう発想ありませんでした!!
鈴とか小さなTY-アムくらいしか。笑
カメリアいいな~!!リアムちゃんめっちゃ似合ってます!
カートくんも蝶ネクタイかっこいぃ~♪
昔・・・カメリアがついたワンピースが着たくて母にねだったの思い出しちゃいました。笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)16:37:03
  • Edit
蝶ネクタイ!
シックで素敵ですよ。
このままパーティーに出かけられますね!
カメリアもキマってるなぁ~。
さすがですね!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)16:49:50
  • Edit
わ~!素敵なアクセサリーの数々♪
私の素人作品なんかとは全然ちがってさすがです!!
繊細なパーツがとても美しくて
pieさんのセンスの良さと愛をたっぷりと感じます~(*´∇`*)
カメリアをつけたリアムちゃん、ゴージャスでドレッシー♪
蝶ネクタイのカートくんとそのまま夜会に
お出かけしちゃいそうなスタイルですね^^
着脱可能なのも、良いですね~
シーンに合わせて、着けたり外したりできるの欲しいなあ~
って私も思ってました♪
  • Robele#-
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)17:02:38
  • Edit
わ~・・・素敵です(*^_^*)
二人とも似合ってるね~
特別な日のお洒落って感じがしますよ~
色合いも良いですね
さすがpieさんですね

  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)19:46:08
  • Edit
かわいい~^^
特にリアムちゃんのカメリア、ゴージャスで素敵。
シャネラーに笑ってしまいましたが、コケティッシュでほんとにかわいい。
カートくんの蝶ネクタイも似合ってますね。
カートくんが首に何かつけると、遊び人風になって大好き(笑)
蝶ネクタイが、制服のお坊ちゃまじゃなくて、
パーティーに行こうとしている不良に見えますものね~^^
お花は何色があるのかな…7日には見に行くね^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)22:11:31
  • Edit
あっという間の9月
「もう?」という焦りのなか
カレンダーのリアムちゃんが目に入るたびに
ふわって幸せな気持ちになってます
首輪、つけてくれたらいいなーってホント思います
どれもステキですね
  • Shippo#-
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)23:18:44
  • Edit
pieさん、おはようございます♪

カワイイですね。
猫ちゃんがいなくっても欲しくなってしまいます。
カート君とリアムちゃんがまためっちゃ似合うんですよね^^

うちのうさぴょんにもこんな可愛いの付けてあげたいな♪
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)07:56:47
  • Edit
pieさん、ご無沙汰してますー><

うわうわ~~かわいい!かわいすぎます!!
2ニャンともバッチリ決まってますね~!
うちは嫌がると思うけど欲しいです・・笑
↓のカートくんの表情がpunkだぁぁぁ~~笑
今回のクシネ商品はヤバすぎ。
貯金しておけばよかったと思う次第であります・・

先日アイスクリーム届きました^^
私が最近忙しくてまだニャンズにはお披露目できてないんですけど
大興奮な姿が目に浮かびます^^
  • あー#XQCkzv8Q
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)15:45:47
  • Edit
↓のロゴ?、何だっけ・・どっかで見たことあるー・・
と悶々してたら思い出した!SEX PISTOLSだ!!
スッキリ!!笑 そんだけ!笑
  • あー#XQCkzv8Q
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)15:49:49
  • Edit
わ~かわいいっ><
あじさい好きなんですよ~あ~首輪付けられるねこさんが羨ましいです~++;;
蝶ネクタイなんて、これ、かなりアルファルファに付けたいですよ、マジで!!
一瞬でもいいから(笑)付けて写真撮りたいなぁ~><
カート君とても似合っててかっこいい♪
リアムちゃんはやっぱりこういうの似合うなぁ~★
あ、うちもアイスクリーム届きました!
実物もとってもかわいくってお気に入りになりました♪
もうすでによだれまみれです^0^;
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)18:55:13
  • Edit
こんばんは^^
素晴らしくきれいな写真ですね♪
猫ちゃんたちがまたゴージャス!
カラーもとてもお似合いです。
また伺いますね^^
  • tabbymama#bPyGgal2
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)23:56:44
  • Edit
一目見てかっわいい~~っと大声上げてました^^;
pieさんの手作りだったんですね
すごいなー発想が・・・
うちのじゃすぐ可哀そうな事になっちゃいそうだけど
カート君とリアちゃんのモデル集を見ているだけで満足
しちゃった
ねずみさんもねこさんも飼い主さんも両方の心を
くすぐりそうですね^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)00:43:44
  • Edit
凄く素敵です!
あじさい、大好きなんです。。
pieさんの手作りなんですね。素晴らしいです。
リアムちゃんのカメリアもとても素敵。
ゴージャスです。
うちのコも、こんなに素敵になれるかな??
リアムちゃん、似てると思います♪
嬉しいです!
  • マルトヨ#-
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)15:39:56
  • Edit
久しぶりにまとめ読みさせてもらったところです。
なんだか素敵なグッズを色々作っていらっしゃいますね。
私も手芸好きなので、触発されますが、うちのアンコちゃんは
つけてくれないだろうなぁ~v-239

蝶ネクタイ、スリムな身体に良く似合ってます!
  • Caroline#-
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)11:43:49
  • Edit
またまたステキなものが商品化!
ウチの子達がつけると、全く違う印象になりそうですが。。。
欲しい~(><)
7日は競争率高そうですね~
頑張るぞ~!
  • トロNEKO#VPV1NLhM
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)20:56:15
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
サイズやらお花の種類やら試行錯誤してなんとか決まりました。
うちの子達は嫌がらずにしてくれるので報われた気分です。
お洋服が苦手な子もこれぐらいなら大丈夫かな??
なんちゃってケリーの首輪の次はなんちゃってシャネルです(笑)

苗さん>
開催やっと決まりました~ほんとお待たせしました^^;
このお花、最初はリア子嬢のためにと考えていて、
試作品ではもっと大きかったんですけど
それでは短毛の子にはアンバランスなので、間をとって
カートがつけてるぐらいのサイズになりました。

ベルさん>
そうなんですよね。普通はチャーム。
うちも長毛がいなければ思いつかなかったかもしれません。
なんせどうやっても見えないので(笑)
神戸ってシャネル率高いですよね。
昔神戸大丸のエルメスでバーキンを見かけて
ぐるっと一周して戻ってきたときにはもう無かったという。
神戸(芦屋)パワーさすが!と思いましたよ^^

やらいちょうさん>
首輪につけるだけでも大分イメージ代わりますよね。
あかねちゃんやみどりちゃんがいつもつけている
大きいリボンも可愛いですよね^^

Robeleさん>
Robeleさんの手作り首輪とっても素敵でしたよ~
首輪の重ね付けのセンスに長けているRobeleさんなら
きっと可愛く付けてくれるだろうな~^^
出来ることならもっと種類を作りたかったんですけど
時間が足りなくて^^;

Iomocaさん>
こういうのって記念になりますよね^^
うちのは特に嫌がらなかったので普段でも付けています。
毎日がパーティー(笑)

Yukiさん>
実はリアちゃん用のは実際の商品より大きめなんですよ。
そのぐらいのサイズじゃないと毛に埋もれてしまって^^;
遊び人風で思い出したのは、NYのハーレムへゴスペルを聞きにいった時、
黒人のお兄さんがダークスーツに蝶ネクタイ、
なのにベースボールキャップを被っていて。
でもその抜け感がまたカッコよかったなぁと。
目指すのはそこです(笑)
7日、是非見に来てくださいね^^

Shippoさん>
カレンダー使ってくれてるのですね!ありがとうございます^^
ほんともう9月なのにこの暑さ、やめていただきたいです。
首輪が付けられると、色々欲しくなって飼い主大変ですよ(笑)
でも脱走したときのこととか考えると付けられるにこしたことは
無いですよね。

Fuwari funwariさん>
うさちゃんってどうして首輪しないんでしょうね~
猫だって付けるのは脱走したときのため(迷子札)っていうのが
一番の理由だと思うから
うさぎさんだって付けていいはずだけどな~
って、何か考え間違ってるかしら^^;

あーさん>
こんにちは。いいんですよ~いつでも^^
猫のグッズってほんと飼い主の趣味で選んでしまいますよね。
猫が気に入るかは二の次(笑)
アイスお買い上げくださったのですね!ありがとうございます。
にゃんずが気に入ってくれますように。
そうそうピストルズ、調子にのって作っちゃいました~(笑)

まやさん>
ほんとアルファルファくん似合いそう~~^^
首輪が出来ないんじゃ残念だな~
でもどうですか騙し騙し、ほんと一瞬だけ(笑)
アイスの記事拝見しましたよ。
みんな気に入ってくれたみたいで嬉しいです!
お買い上げありがとうございました♪

Tabbymamaさん>
こんにちは、いらっしゃいませ!
写真褒めていただいてありがとうございます^^
長毛はただでさえゴージャスですけど
短毛でもこうやって蝶タイをつければゴージャスに見えますよね^^
特にうちの猫はスーツに白いシャツを着てる柄なので(笑)
よかったらまた遊びに来てくださいね!

ぽん母さん>
普段使いしてなければすぐに壊れるってことは無いですよ。
ちょっとした晴れの日に~って感じで^^
飼い主さんも猫さんも満足してもらえるものが作れるといいな~と思っています。
なかなか難しいとは思いますが^^;

マルトヨさん>
あじさい可愛いですよね~
本当はお花の数がもっとあった方がいいんでしょうけれど
あんまり大きくなってしまうのもと思ってこのぐらいになっちゃいました。
ニコちゃんもとってもゴージャスだから似合うと思いますよ^^

Carolineさん>
いらっしゃいませ♪
手芸、前々から興味はあったんですけど、
いざ始めるとあれもこれもとなってしまいまして(笑)
首輪やお洋服は苦手な子も多いですよね。
うちのは鈍いのか鈍感なのかどちらも全然平気で
メチャメチャ普段使いしてます^^;
カートのたるんだお腹は見ないで~~(笑)

トロNEKOさん>
猫ちゃんによって違った印象になるのも作った者として楽しみです。
欲しいって言ってくださってありがとうございます!(涙)
7日、私も欲しいものだらけです^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.09.06(Mon)10:53:47
  • Edit

