Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20100926

5DSC_3833.jpg

2年前のリア子嬢
今と比べて若干幼い顔に見えるのは気のせいだろうか。

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうですね、ちょっと仔猫さん的な雰囲気。
獲物を追っているときは邪念がないから
そんなふうに見えるのかも知れませんね。
ネズミの耳がいいアクセントです。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)19:28:44
  • Edit
このねずみさん、うちにもいます。
この二色バージョンもあるでしょう?
わたしは二色バージョンのほうが好きなので見つけると大量にお招きしておりますわ。
すぐびよーんって尻尾がなったりするんですけどね・・・みにゃさま大好きすぎっ。

確かにりあむちゃんえらく若いような??
それとも狙いすぎて無垢な顔になっちゃったのかな??
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)20:07:51
  • Edit
モノトーンだからでしょうか、とっても幼く見えますね。
実際、顔が若かったのかも。猫もちゃんと歳をとるん
ですよね。それはそうと、赤が効いていて素敵です。
ラメラメねずみちゃんなのかしらん。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)02:17:10
  • Edit
ほんと可愛い~(*^_^*)
やっぱり何かをねらっているときの顔は
イキイキしているし、幼い感じしますよね~
ねずみさんだけ赤いなんて
ほんとpieさんの写真は素敵です
私もこんな写真撮ってみたいな~
って・・無理ですが^^;
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)04:42:44
  • Edit
ほわぁ~
りアムちゃん、カ~ワイ~ッ♪
おひげがピンピンピンッて長い!
集中してるのがよくわかります!

確かに今より幼い感じがしますね。
ボケの効果が効いててきれいな写真です。
抱っこしたくなるわぁ。
  • tabbymama#yZ1la7WQ
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)10:41:02
  • Edit
リアムちゃんほわんと可愛いお顔^^
すこし幼さも残したあどけない表情(*´∇`*)
ネズミさんの耳の赤と並んだリアムちゃんの瞳が印象的で
素敵なお写真ですね~♪

毎日見ているとあんまり分からないですけれど、
ふと昔の写真を見たときに、わ!若い!!って思うこと、あります。
だからか、時々猫さんのアルバムをひっぱりだして
にんまりと眺めてしまいます(笑
  • Robele#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)11:59:02
  • Edit
かわいい~~★
って、お久しぶりです

最近ではリアたんも貫禄が出てきましたけど、
この頃はまだあどけなさが残ってますね~
でも可愛いのは変わらず^^

すごく素敵な写真♪
  • kay#AiofxU7A
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)12:14:16
  • Edit
うんうん
ちょっと幼い!??
オモチャを見上げてるから余計でしょうか♪
ヒゲが前ならえ~(*´ェ`*)ポッ
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)15:14:43
  • Edit
リアムちゃん、いいなーこの顔
「あむっ!」て食べてしまいたい
↓カート君、お顔がキリリで下半身が無防備で
めちゃはまりました!
  • Shippo#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)16:47:55
  • Edit
pieさん、こんにちは♪

わぁ、やっぱり幼いですよ。
今も可愛いけれど、リアちゃんは本当にフォトジェニックですね~♡
心までこちらに伝わってくる感じがします。
トイの赤い耳が効いてますね♪
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)17:00:46
  • Edit
2年前ですか?
可愛らしいです そういわれれば 幼い感じです
2年って猫にとって 大変な月日ですからね!!人間と同じで写真で振り返ることが出来るのかもですね
写真 ねずみさんが 何故カラー?笑
  • wako#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)18:39:34
  • Edit
毎日一緒にいるとあまり気が付かないけど、
たまに昔の写真を見かえすと幼いなあと感じますよね。
人間とは違う時間を過ごしているのかと思うと
ますます愛おしく感じてしまいます。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)22:22:04
  • Edit
やっぱり猫も少しずつお顔が変わっていくんでしょうねぇ。
写真を撮り続けてると、ちょっとした変化もわかるし、
やっぱりいいですよね~。

寒くなってきて、冬毛でひなが真ん丸です。
リアムちゃんもモフモフになってきたかな?
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)08:30:13
  • Edit
ご無沙汰しちゃってました。^^;

この写真、すっごくステキ♪
やっぱりPieさんのセンス、大好きです。
写真に限らず、芸術ってやっぱり生まれ持ったセンスがモノをいう世界ですもんね。
一応デザイン業界の片隅に生きているものとして、つくづくそう思いますよん。^^
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)10:35:56
  • Edit
幼い~~絶対幼いですよこの表情^^
うちの天竜も確か家にやってきたとき
こんな感じでした、、、が、今はなんか違います。

猫の顔もひねます・・・(爆)
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)13:15:13
  • Edit
ご無沙汰しておりました。
が、相も変わらぬラブリーなリアたん。
ぷにゅっとちょっぴり扁平に見える輪郭が、
幼く感じさせるのかも。^^
↓カートくんって、体重はあっても
ガタイしっかりの筋肉質の印象だったから、
腹ポテとY字股間にびっくり!
と同時に萌えた。v-10
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)14:24:56
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
たかが2年でも猫にとっては一気に歳をとってしまうぐらいの
長さなんですもんね。
顔つきも変わるはずか~(笑)

やらいちょうさん>
これ全部モノクロにしようか迷ったんですけど
そう言われるとネズミだけ色残してよかったです^^

苗さん>
可愛いので色んな方へのプレゼントとしても
使っていたので、今はほとんど手元に残ってないです。
2色バージョンもあるんですね~
今度探してみよう。

サミュエルさん>
リアム、歳とって毛に無駄毛が生えてきました。
頬の辺りにしゅーって長いのが。ぷぷぷ^^
そうなんです、ラメラメ。
結構ありそうで無いですよね。

iomocaさん>
いや~ん。褒めていただいてありがとう!^^嬉しい(笑)
これはフォトショでネズミの色だけ残してます。
結構簡単なんで出来ると思いますよ!

tabbymamaさん>
これ食いつく前の、何だろう?って認識してるときの顔ですよね。
こういう呆けた顔、好きなんです~
仔猫に見るのはシルエットが丸いから?
今の方が太って丸いですけどね^^;

Robeleさん>
あ~私もよくやります。
昔の写真見てこんなに小さかったなんて~~って。
写真もめちゃめちゃ下手だなぁなんて思いつつ・・・^^;

Kayさん>
こんにちは~^^
そうそう貫禄つきすぎて凄いですよ~
寝ているときに無言で枕元に立って餌アピールされるのですが、
気が付いたとき恐いの何のって^^;

ベルさん>
やっぱり猫は上向いてる顔が一番可愛く撮れますよね^^

shippoさん>
割と幼顔のリアムですが、この写真は
その中でもかなりのものだと思います(笑)
カート、完全にオッサンでしょ^^;

fuawri funwariさん>
リアムはすっごく可愛く写るときと
ずっごくブサイクに写るときと極端なんですよね~^^;

wakoさん>
人間の2年と猫の2年って長さが絶対違いますからね。
ねずみだけカラーは気分で(笑)

こだまさん>
そうですよね、たまに家に遊びに来る母が
カートを見るたびにまた大きくなったんじゃない?って言います^^;
いつも見てると全く気が付かない・・・

くりひなママさん>
確かにそういう意味でも
写真撮り続けるのはいいことかもしれないですね^^
リアムはあんまり夏と冬で違いが無いんですよ~
いつもボワボワボサボサ^^;

mari_caさん>
わ~!いつも嬉しい言葉ありがとうございます~
何かに生かせたらいいんですけどね。
全く有効活用できていないのが空しい感じです^^;

けえこさん>
やっぱり歳とともに猫の顔も変わるんですね~
でもシワが分からないだけ羨ましいぜ~(笑)

ぱんとらさん>
いらっしゃいませ~^^
そうそう、リアたん、顔が平べったいんですよ。
なんだか蟹みたいです(笑)
カートはお腹ぽちゃぽちゃで気持ちいいんですよ~
ちなみにリアたんは太ももの触り心地がむっちむちで抜群です!(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)10:03:49
  • Edit