Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20100930

1DSC_0195.jpg

Hi there!!
My name is Julian.

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

他の写真はこちらから↓
1DSC_0235.jpg

彼の名前はジュリアン
現在生後おそらく1ヶ月 体重600g+α
姪っ子が保護してそのまま引き取ることになった猫
彼に会いに行ってきた。

1DSC_0372.jpg

ヘソの緒がついたままの2匹の猫と一緒に
ダンボールに入って捨てられていて
ちょっとだけ大きかった彼だけが生き残ったそうだ。

2DSC_0296.jpg

彼らの分まで元気に大きく育つんだよ。


しかしほんとに小さい。
片手で持てるサイズの子なんて久しぶり!
あっちこっちにピョンピョン走り回る姿を見て
こんな時代もあったんだなぁと・・・^^;
動きが早くて写真撮るのも難しいの何のって。

↓こちらにもジュリアンの別写真


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いい顔だっ!!
ニュアンスとしては「いい面構えしてる!」のほうが
ぴったりして褒め言葉に近い
そっか・・・他の2ニャン分も沢山楽しいこと経験してね
うん、・・・ほんとうにいい顔だっ!
君のおかげで、おばちゃんは 妙に元気でてきたぞ
  • Shippo#-
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)11:11:16
  • Edit
まあ、新入り?!なんておもったけれど、そうですか、姪御さんのおうちの♪
でも・・・確かにへその緒がついているコは親なしで育てるのはとても難しいです。
生来の体重がすごく重要・・・。
そんな中1匹だけでも元気にこちらの世界にいてくれることに感謝しないといけませんね。
きっといい男に育つんだろうなあ。
タキシード柄の靴下のコですものね~。
ダンディになりそうだわ~♪
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)11:52:15
  • Edit
ま~\(◎o◎)/!
なんて小さくて可愛いんでしょう
ソックスはいてますね

よかった!保護されて
兄弟の分も元気に育つんだよ~
応援してるからね(^_-)-☆

別館もみてきました
ほんと可愛い~
またアップしてくださいね
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)15:22:48
  • Edit
ジュリアン君だけ生き残ったの?
この手の話 弱いのです  
みんなの分 幸せにね   すっかり幸せだね^^
首輪 ブカブカで可愛い~腰パン ならぬ腰首輪 かにゃ!
  • wako#-
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)15:33:21
  • Edit
出会いは切ないお話ですけど・・・
きっと兄弟たちの分まで強くたくましく育っていくことを願います。
結構クールな顔立ちやし、イケニャンになりそう~
成長が楽しみですね(*´ェ`*)ポッ
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)15:56:24
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

かぁい~~~^▽^
1か月ってこんなに小さいんですね。
どんな理由があったかは分らないけれど、今彼が幸せでいてくれることがとっても嬉しい。
過去なんて今となっては関係ないよね。

流石pieさん、ぜ~んぶとっても生き生きしてたり憂いがあったり良い表情で撮れていますね。
最後のなんてリアムちゃんも揺るがす素敵なショットですね。
黒いお顔の仔って難しんでしょう?

すくすく元気に育ってねJulianくん♪
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)17:44:59
  • Edit
段ボールに入れられて・・・
亡くなった兄弟猫さん達の分まで
健やかに幸せに育って欲しいです。
ジュリアン君ですか~。
カート君とユニットを組んでみてはww
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)20:21:53
  • Edit
かわいい!
こんな無条件に可愛い子を捨てるなんて…
でも、生まれたからこそ今ここにいるのだし、
きっとこれから幸せになれるね!
どの写真も生き生きしていて、可愛さ爆発ですね^^
PHOTO BLOGの方は、少し寂しげなところが、それも可愛らしい。
元気に大きくなりますように!
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)23:46:12
  • Edit
うひょ~!か~わいい^^
まだ1ヵ月ですか~じゃあ、スポイトでミルク
ちゅぱちゅぱ飲んでるのかな~。
いろんなものに興味を示してたりして可愛い時期
ですよね^^
あまりにも早いお母さんとの別れがあって
ちょこんと座ってる後ろ姿が切なくも思えたけど
意志の強そうな可愛いお目目ですね。
これからも元気に育ってくれますように♪
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)00:06:45
  • Edit
ジュリアン君、とっても可愛いです♪
ブカブカの首輪とバンダナが、
たすき掛けになってるのがたまりませんね(*^m^*)

へその緒の付いたままの兄弟達と一緒に捨てられていたんですね…
楷ちゃん悠ちゃんと同じだ…
ジュリアン君、亡くなった兄弟の分まで、
幸せいっぱいに元気に育ちますように。
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)00:30:27
  • Edit
さ、さん猫目かと思いました。えりゃあカワイイ男前。おヒゲも超立派。
眉毛もすごいんですが、オトナになっても同じバランスで長くなるかな。
ソックスでタキシード。いや~カワイイ。元気に大きくなってね。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)01:45:24
  • Edit
ジュリアン様。
めんこいですぅ。
彼だけでも生きててくれてよかった。
段ボールに入れて捨てるなんて...。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)08:21:08
  • Edit
うおお、とうとう3にゃん?とか思ったら、
姪っ子さんのネコちゃんだったんですね。
可愛いなあ、なかなかいい面構え(失礼!)です♪
お空に帰っちゃった兄弟たちの分も、
元気に長生きしてほしいですね。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2010.10.01(Fri)22:38:00
  • Edit
お久しぶりです。

ジュリアンくん
ものすごく小さいコちゃんですね!
そしてとっても可愛い~~~♪
元気に、大きく育ってほしいです。
  • マルトヨ#-
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)16:30:08
  • Edit
う~めっちゃかわいいー。

ハクの生い立ちと似ていますね。
健やかな成長を心より、心より
お祈りしています。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)18:04:26
  • Edit
私も思わず、カート君とリアムちゃんに兄弟ができたのかと思いましたー^0^;
かわいい*^^*
きりっとしたまなざしが、
将来りりしくなるんだなってにおいがします。
おひげやまゆげもりっぱね^^
3枚目はまた、ちょっとかしげた首といい、
ちょこんとそろえられた白い手足がまたかわいいー><
pieさんが撮る写真って何か外国のような気がしてしまうのはなんでだろう。。。
ジュリアン君、そんな生い立ちがあったのか(涙)
兄弟との別れ、ツライよね・・・
そのぶんこれからきっと幸せになれるって思います。
皆のぶんも元気に育ちますように★
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)19:07:18
  • Edit
この子、最初カート君かと思いましたー
でも色が……??
そしたら素敵なお名前 ジュリアン♪
可愛いのに少し大人っぽい子ですね^^

ホント、他の子の分もいっぱい幸せになってほしい♪
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)19:35:34
  • Edit
す、すごい!お髭が花火みたいだね~^^;
びっくりしたー追記見る前はえ!え?え!?
だったもん(笑)
それにしても可愛過ぎ~
子猫はいいねー^^他の子の分まで元気で過ごして
欲しいね
姪っこさんに感謝ですね
遅くなっちゃったけど今日ドーナッツ上げました^^;
もう凄い食い付きでびっくりだったよ~
また後日記事にしたいと思います
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)21:36:03
  • Edit
きゃあ、かわいい♪
ちびちびちゃんなのに表情が豊かですね~(^^)
優しい甥っ子くんに出会えて本当によかった。
兄弟の分まで幸せになって欲しいですね!
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)23:17:05
  • Edit
きゃ~、可愛い!pieさんち3匹目って思っちゃった。
1ヶ月ってこんなにちびっ子さんなんですね~。
白いソックス履いてますね。
兄弟の分まで大きく育って欲しいです。
  • キキ#-
  • URL
  • 2010.10.03(Sun)00:22:30
  • Edit
黒いマスクに白ソックスのジュリアンくん、
凛々しい面構えだのう~v-10
一瞬、pieさんが保護したのか?と。
被写体として黒猫に関心ありだったpieさん、
マスクジュリアンがモデルとして登場するの、
これからも楽しみにしているわ♪
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2010.10.03(Sun)17:03:50
  • Edit
ちょっと出遅れてしまいました^^;ごめんなさい。。

ジュリアンくん、そんな過酷な生い立ちが。。
しかし、それをものともしないくらいに元気いっぱいなのは
たっぷりの愛情に包まれているからなのでしょうね^^
タキシードを着ているように凛として、まだまだ無邪気な表情が
個性的で可愛いですね♪
蝶ネクタイが似合いそう(*^m^*)

他の2匹の猫さんの分まで
きっと幸せに元気に育ってくれるでしょう。
  • Robele#-
  • URL
  • 2010.10.03(Sun)21:24:39
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
いただいたコメントに全レスしていたのですが、件数が多くなってきましたため
またまとめてのお返事に戻していこうと思います。
よろしくお願いします。

保護したときに母親に噛まれたのであろう傷があって、
それをカバーするためのバンダナがいい差し色になりました^^
この後傷が腫れてきてしまったので、カラーになってしまったそうです。
日々傷もよくなってきているとのこと、今度会うのが楽しみです。
(きっともっと大きくなってるんだろうな~)

fuawri funwariさん>
何もかもが楽しくて仕方ない歳ごろだから
オモチャで目線つるのが楽なんですよ~
カートとリアムはね、もう、いくらオモチャ振っても
ふんって感じで見てくれないの(涙)

yaeさん>
ミルクは卒業して、カリカリをふやかしたものを食べてます。
食欲もバッチリよ~^^

konekohakuさん>
わ~!お久しぶりです^^
お勉強はいかがですか?
たまには生き抜きも必要ですよ~また遊びにきてくださいね^^

まやさん>
外国の写真って、割りとよく言われるんですよね~
なんでだろ?思いっきり日本国なんですよ、とっても残念!
あ~また旅行行きたいな~!!

ぱんとらさん>
この子よく見ると、黒の縞柄なんですよね。
縞+手袋でつまりカートと同じ配色だったりします。
撮りにくかったのは動き回るのと、黒色のせいでしょう、きっと。
手ごわいけどがんばります^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.10.04(Mon)08:42:44
  • Edit
uうわーびっくりした!もうひとつのサイトから飛んできたのだけど
pieさんち3にゃんになったかと思った!(笑)
黒毛に白いひげの子って大好きですー!
名前もいいしー!ぜひ幸せにしてもらってください♪

なんだろう・・・ちょっとブラックスモークっぽくないですか??
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2010.10.04(Mon)17:24:30
  • Edit
けえこさん>
よく見ると縞が入ってるんですよね。
てことは黒が薄いのか。
そしてもっとよく見ると眉間に白い毛が入ってたりもします(笑)
黒猫ピントあわせ難しいけどがんばります^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.10.09(Sat)11:54:43
  • Edit

