Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20101121

1DSC_2198.jpg
これなぁに?

1DSC_2210.jpg
のぞいてみちゃったりして

1DSC_2272.jpg

らしく」のfuwari funwariさんのブログ4th Aniversaryプレゼント企画で
デッドストックのiittala フローラのガラスボウルが当たりました。
すごーく欲しかったので、当たったと知ったときは思わず小躍り(笑)
京菓子とピーターラビットに登場する猫の絵のメッセージカードとともに
我が家に。

本当に素敵なボウルでうっとり。
fuwari funwariさん、とっても貴重なものをありがとうございました!
大切にします。


そしてそして
ニコライブルクの物語」の侍従長さんからも嬉しいプレゼントが届きました!

2DSC_2355.jpg

秋の豊穣企画、こちらは残念ながら抽選に外れてしまったのですが
なんと参加賞がいただけるとのことで届いたのがこちら。
この玉ねぎは「札幌黄」といって生産量の少ない貴重な品種なのだそうです。
yukiさんのところで参加賞がこれって知ったときもやっぱり小躍り(笑)

1DSC_2384.jpg

侍従長さん、Rucionさん、フレイヤ様どうもありがとうございました!
美味しくいただいてま~す。

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
pieさんが小躍りしている姿見てみたいです(笑)
それにしても素敵なボウルですね~
何故?皆さんはこんなにセンスが良いのでしょうか?
ほんと羨ましいです。
カートくんにぴったりですね
それと玉ねぎ(笑)
リアムちゃんは食べられなくて残念だけど
いただけると嬉しいですよね
玉ねぎでも絵になるリアムちゃん
やっぱりうちとは生活が違うんだわ~(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2010.11.21(Sun)16:08:06
  • Edit
イッタラは本当にスタイリッシュですよね~。
うちもお皿とかイッタラでそろえたいところですがこないだお皿に散財したばかりなのでお控え中です(笑)

しかし豊穣祭りいいですね!
そんなプレゼント企画素敵すぎる!!
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2010.11.21(Sun)18:57:03
  • Edit
素敵なガラスボールです。
紫陽花(?)とカート様が映えていますね。
あ、リアム様。
玉ねぎにあまりスリスリしたらだめよぉん^^。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2010.11.21(Sun)20:12:07
  • Edit
へぇ~!
これはオシャレ!
使わなくてもインテリアとして
さりげなく置くと素敵ですね。
しかし豪華なプレゼントですね!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2010.11.21(Sun)20:15:57
  • Edit
イッタラのガラスボール素敵ですね~
それを見上げるカート君の瞳がかっこいい~
北海道の玉ねぎ・・・絶対美味しいよね^^
北海道って付くだけで美味しく感じるんだよね
不思議^^;
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2010.11.21(Sun)20:48:26
  • Edit
iittalaのガラスボウルをプレゼントって!何ですか~それ!
わたしだったら絶対プレゼントしません。自分の物にする(笑)
いいな~写真見るより先に、物欲が溢れました…(爆)
覗きこんでいるカートくん、ちょうど目のあたりに水玉ポイントで、
おもしろ&かわいいですね!
そして玉ねぎ~甘くて柔らかくておいしいですよね^^
ちゃんとかっこよく撮っているところが、さすがpieさん♪
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2010.11.22(Mon)00:23:15
  • Edit
どちらもとても稀少なプレゼントだったのですね!
ガラスボウル、施された細工がとても素敵(*^_^*)
万華鏡のように思わず覗きこみたくなりますね♪
カートくん、ガラスの向こうにはいったい何が見えたかな?^^
私もガラスに彫られた細かい模様を見るのが大好きです♪
このたまねぎが参加賞!
なんて素敵なんでしょう(*´∇`*)♪
リアムちゃんも興味津々かな?
どっさりの玉ねぎ、どんなお料理に変身するのか楽しみです^^
  • Robele#-
  • URL
  • 2010.11.22(Mon)02:08:38
  • Edit
ステキなプレゼント企画ですね~~♪
そして紹介写真もステキ(*´ェ`*)ポッ
これからの季節、たまねぎたっぷりにつめて
甘く暖かい料理とか・・・想像しただけで食べたくなっちゃう♪
どんなお味のたまねぎなんかなぁ
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.11.22(Mon)10:53:13
  • Edit
おお、素敵なボウルが当たりましたね。
でも使い方を思いつかないから
ちゃんとすてきに撮影できちゃうpieさんはさすがだと思います。

玉ねぎ、おいしかったですよね♪
我が家ではすでに残りあと1個・・(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2010.11.22(Mon)11:04:17
  • Edit
ガラスボウル、ステキですね。
プレゼントですか!そりゃ~pieさんも小躍りしちゃう?笑
カートくんも一緒に踊ってあげたかな?
yukiさんのところで玉ねぎの記事、拝見して
pieさんの所にはどんな新聞出届くかと・・・笑
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2010.11.22(Mon)12:19:39
  • Edit
お久しぶりです!

すごく素敵な器!
わたしも、器には目がないので憧れてしまいます~
そしてpieさんのくじ運の強さが羨ましいww

たまねぎも、こんな風に撮れるのですね
写真集に出てきそう^^
しかも貴重な品種なんて、美味しいんだろうなー♪
  • kay#AiofxU7A
  • URL
  • 2010.11.22(Mon)14:35:04
  • Edit
ステキなプレゼントが当たりましたね。
スタイリッシュなカートくんも
ロハスなリアムたんも絵になります^^
玉ねぎ、美味しそう~♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.11.22(Mon)21:42:05
  • Edit
すご~い!素敵なプレゼントですね!
fuwari fuwariさんのプレゼントっていつも
おしゃれですよね~。
そしてタマネギ!どんなお料理にするのかしら?
やっぱり本場のタマネギっておいしいのでしょうね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)00:48:51
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.11.24(Wed)00:50:51
  • Edit
pieさん、こんにちは^-^

すっごく素敵にご紹介下さってありがとうございます♪
リンクもして頂いて、多くの方が見に来て下さったこと、この場をお借りしてお礼をさせてくださいね。
ありがとうございます。

pieさんの写真はやっぱり素敵!
こんな風な撮り方、ちょっと考え付かなかったな^^
喜んで頂けてこちらこそ本当に嬉しく思います。
これからも末永く仲良くしてくださいね♪

秋の豊穣企画の参加賞が玉ねぎなんてこれまたオシャレな企画ですね。
こんな楽しい事、わたしもまねっこしていきたいと思います。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)15:14:32
  • Edit
ステキなイッタラ~~~~~
こんなステキなのが
贈られてきたら、私も小躍り盆踊り(-"-)しちゃいますよ~
玉ねぎも踊れます。しかも、貴重な玉ねぎ・・じゅる~♪ですね(笑)
  • イワタ(Feltm)#hT4iJc3M
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)20:13:43
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
この写真たちは我ながらよく撮れた!と思っているので
写真を褒めてくださった皆様、
嬉しいです。ありがとうございます!^^
しかしプレゼントは本当に、いついただいても嬉しいものですね^^

侍従長さん>
リアムが撮影に協力してくれました^^
玉ねぎには近寄ってないので大丈夫ですよ。
せっかくなのでカレーとかシチューとかには使わずに
素材を生かした料理にさせていただきました。
とっても美味しかったです。ありがとうございました!

Yukiさん>
2枚目のカートの目いい感じでしょ^^
これがちょっとでもずれたらおかしな感じになるし。
あと1枚目のカートのへの字の口もポイントです(笑)

sariさん>
yukiさんとこの新聞おもしろかったですよね^^
うちにも北海道新聞が来ましたが
あそこまで楽しい記事ではありませんでした。残念!(笑)

fuwari funwariさん>
いつもいつも素敵なプレゼントをありがとうございました!
箱にiittalaFINLANDと書かれていたのにもシビレました(笑)
ガラスボウルカートが覗いてくれるかな~っておそるおそる横にしたら
思い通りおもしろい写真が撮れました^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.11.25(Thu)11:21:16
  • Edit
うわー。
このたまねぎより、おまけ?のポストカードが
なんだかかわいくてほしいかも^^
ところでたまねぎはおいしかったでしょうね~~
なんのお料理になったのかしら~~w
ガラスボウルと一緒のカートくんがなんだか
お顔がスリムになったように見えるかな?
  • K-co.#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2010.11.26(Fri)20:10:06
  • Edit
K-coさん>
味のあるポストカードでしたよ~
フレイヤちゃんは豊穣の女神なのだそうです^^
玉ねぎは丸のまま煮たりして食べました。
ガラス越しで撮るとおもしろい顔になるから
好きなんです~(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.11.30(Tue)13:28:26
  • Edit

