Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20110105

1DSC_3958.jpg

あたちだって あにきにまけてないわよ~
ちかもあにきよりえらいから
クッチョンのうえなんだから~


皆様のんびり楽しいお正月を迎えられましたか?
私はふと気が付いたらリアムの首輪についているはずの
鈴とチャームが無いことに気がつき、家中探しまくったのに結局出てこず。
もし飲み込んでいたら・・・とただでさえ心配な上に
タンスの下など覗き込んで大掃除の手抜きさを実感し
お正月早々よりブルーになったりしていました^^;ふぅ~

blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんとだ!リアムちゃんの方が上だわ(笑)
どうしてpie家の猫ちゃん達は、カメラ目線が
上手いのかしら??
ほんとモデルにゃんですよね~

で・・それはちょっと心配ですよね
小さい物を落とした瞬間、顔色変えて探しちゃいますよね
飲みこんでいない事を祈っていますね
それしか出来ないけど・・きっと大丈夫って思っています

掃除・・・結局おさぼりしちゃいました(^_^;)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)13:56:39
  • Edit
ありゃりゃ、それは心配ですね。
でもきっとどこかの家具の下にでも潜んでいると思いますよ。
忘れた頃にひょこっと見つかったりするものです。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)15:55:50
  • Edit
( *´艸`)クスクス
お兄ちゃんには負けたりなんかしないよね~
リアムちゃんww強い妹ちゃんですww
チャームなどはその後見つかりましたか??
我が家でも消えてそのままの小物・・ありますw
結構大きなマグネットがね~、無いんですよね~。
食うにしたら大きすぎるしマグネットやで?!なんてw
早く出てきてほしいですよね~。ってうちはすでに数ヶ月過ぎてますけどww
  • ベル#-
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)16:45:03
  • Edit
チャームは無事見つかりましたか?
なんともかんともタイムリーな話題でどきどきしちゃいます。
pieさんの心労、手にとるようにわかりますわよ。
うちなんて術後でもはあはあ心配してますから(--;)
そしてお財布なんてひいひい言ってますから(爆)
早くチャームが出てきますように。
うんちさんの中からでもどこからでも出てきてくれさえすればね??

今年もどうぞよろしくです。
あ、もちろんうちも掃除はかなり手抜きです・・・でも義理一族に突っ込まれなかったからいいんです、ええ、たぶん。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)16:58:36
  • Edit
なんで、なーんにもない普通の日は続いてくれないのでしょうかね・・・きっとどっかにころがっているといいですね。私もピアスの片方が紛失×3個・・!!今だ出てきません。あの「なくした」ことに気づいたときのドッキーンって本当にイヤですね。
ウチもさっきストーブ故障!しかも本日今シーズン最低の気温!自分のことより猫ズのことが心配で、さっき仕事場から石油ストーブやら電気ストーブ、などなど総移動してきました(涙)
今年はまだ5日たっただけ、まだまだ日にちはあるからめげずにがんばりましょうーね!!
リアムちゃんが強いているのはなんてカワイイうさぎさん柄!
  • shippo#-
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)22:29:05
  • Edit
うんうん、リアム様も負けていませんよぉ。
かっこいいですよぉ。

しかし、これは一大事。
無事でありますことを。
っていうか、鈴、でてきますことを!!
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)22:30:32
  • Edit
pieさん、昨年はすてきな写真をありがとう♪
今年もよろしくお願いしますね^^
さっそくかわいいきまった写真に眼福でございますが

リアムたん、なぜだろう・・・カートくんのほうが
ぴしっと画になるのは・・・短毛だからかなあ^^;

リアムちゃんは黒系のゴスロリちっくなのが
とってもお似合いってことでしょうか!w
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)22:58:34
  • Edit
チャームと鈴見つかりましたか?きっと思わぬ所に
落ちているんじゃないかしら?
クリッパンのブランケットの上に乗ってるのね~って
思ったらその下は、どこかで見たことのある
ブラウンドットが!
お買い上げありがとうございました。
  • キキ#-
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)23:09:25
  • Edit
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ってもう仕事始まっちゃいましたね・・・

リアムちゃんビシッと目線が決まってます♪
ブランケットがふかふかで温かそう。

探し物ってくまなく探したつもりでも出てこないものです。
我が家ではなぜが紅茶のストレーナーが紛失して、未だに行方知れず・・・
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2011.01.05(Wed)23:43:26
  • Edit
今度はリアムちゃんだ♪
今年も宜しく~~^^
  • wako#-
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)00:49:33
  • Edit
女の子は冷えちゃいけないから
クッションは必須なのよね(笑)

鈴、どうしちゃったんでしょうね、
見つかってないんですか?
私も心配症なのでお気持ちわかります~。
早く見つかるといいですね。
大掃除は…まあ、また来年頑張りましょうよ…(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)12:04:56
  • Edit
あけましておめでとうございます。
昨年はpieさん躍進の一年でしたね。
今年も益々のご活躍を!

こちらはあっという間の年末年始でした。
これから時間を見つけて、バラの大植え替え大会を決行予定。
今春またきれいに咲いたら、見に来てくださいね。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)15:28:00
  • Edit
リアムちゃん、とっても素敵♪
おにいちゃんに負けたくないものね~~^^

あ~わかります。
小さなものがなくなると心配しちゃいますよね。。。
きっとどこかの片隅に転がってるんだって思います。
こんなとこにーって感じで。
  • はづき#-
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)21:08:46
  • Edit
うんうん、カートくんに負けてない♪
誤飲かどうかちょっと心配だけど、きっとしばらくすれば出てきますよ。
うちはホコリは意識的に見ないことにしております~(^^;
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)22:50:38
  • Edit
ふふふ、やっぱり女子は強いのかしら!?
冷えは女性の大敵だし、あったかブランケットの上がいいいわよね~♪
ところで、鈴とチャームありました?
二つないってことは、飲み込んでないですよー。
摩訶不思議、ワタシなんてハサミがどうしても出てきません(汗)
今年もよろしくお願いします!

  • イワタ(Feltm)#hT4iJc3M
  • URL
  • 2011.01.06(Thu)23:34:15
  • Edit
うふふ。
カートくんよりリアムちゃんのほうが偉いのね♪
そして・・・あらら
pieさん、お正月早々、心配ですね。
でもこんなところに!?ってところから出てくるかも?
私、指にはめてる結婚指輪をなくしたことがあるんですが
(しかも日本の実家滞在中)
なぜか、引き出しの洋服の間から出てきたことがありましたよ!
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2011.01.07(Fri)05:29:00
  • Edit
今日pieさんにいただいた、キッカーの写真をアップしました
良かったら~見てやってください
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.01.08(Sat)04:38:46
  • Edit
やはりリアムさんの登場しなくては(^^)
目線はずしが姫らしくていいですね。
しかもお座布団つき(笑) トナカイが
いい味だしてます。そもそも、この箱が
素敵ですねー。
鈴事件、わかります。鈴はキケンなので
お互い気をつけましょうね。本猫が元気なら
たぶん大丈夫でしょう。ひょこっと出てくるの
ではないでしょうか。ウチもミニキラキラボールを
元気に2個銜えてケージ登りしてるのをみてやばいと
思いまして小さすぎるのは回収しました(^^;)
pieさん家はいつもすっきりしてますよね、ウチも
がんばりたいです。
ホントだ。リアムちゃん、偉そう(笑)

チャームと鈴、見つかりましたか?
たぶん遊んでどこかの隙間に突っ込んじゃったのかな?
早く見つかって安心出来ますように(^_^;)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2011.01.08(Sat)18:08:18
  • Edit
こんばんわ♪
今日は遊びに来て下さってありがとうございました!
「しゅりっち THE GOGO」のしゅりっちです(^_^)
すいませ~ん、実はそ~なんですよ~!
iomocaさんからね、頂きました、あのキラキラクリスマスキッカーを☆
過去記事でシュリが変てこりんになって狂ってるとこまで見て下さって嬉しかったですよ~!ありがとうございました!!
ブログってのは本当に凄いですよね~。
こうしてアチコチでワイワイとドンドン輪が広がってくんですものね(*^。^*)
なるほどなるほど!長毛さんが居るってリアムちゃんですね♪美猫さんですね~!私も一緒に暮らしてるのがあのボフボフさんですから、ど~しても長毛さんには目が行ってしまいます(^・^)
それよか、チャーム、見つかりましたか?心配になりますよね。
私も過去何度もシュリのウンPさんを割り箸でほじくり返してワーギャー言う目に合いました(^_^.)
私もまた遊びに来ますね! 今日は本当にわざわざ見に来て下さってありがとうございました。そんな今でも我が家の床には可愛くコロコロ~ッってあのキッカーが今か今かと遊んで貰うの待ってますよ(^_-)-☆
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2011.01.08(Sat)20:56:39
  • Edit
やっぱリアコ嬢様は素敵です
久しぶりでリアちゃん語が聞けて満足~
鈴心配でしたねー
でもきっとどっかからふっと出て来ますよ
きっと
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2011.01.08(Sat)21:35:26
  • Edit
はじめまして
サマンサと申します(ぺこり)
とっても可愛くて楽しぃ~Blogですね~
胸キュン☆ですぅ
是非是非 お友達になってください
わたしのBlogは猫のスコとエキゾの娘です
(旦那様もレギュラ-ですが ・・・)
お笑い満載ですので
遊びに来てくださると
本当に嬉しいなぁ

http://thamantha.blog25.fc2.com/

お待ちしてます
あ URL残してくださいね♪
お返事させて頂きます。
では

  • サマンサ#-
  • URL
  • 2011.01.09(Sun)04:24:33
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
お嬢さまは“入る“より“乗る“方が好きみたいで^^;
よくこの場所で寝ています。
ご心配いただいているチャーム&鈴ですがまだ見つかっていません。
でも猫ズは元気そのものだし、トイレもちゃんとしているので
多分飲み込んではいないかな~と思います。
しかし鈴&チャーム&それを首輪につないでいたパーツ
3つとも見つからないってなんか腑に落ちないんですよねぇ~

キキさん>
そうそう、キキさんメイドのマットですよ~
とっても気に入って使わせていただいています♪

サミュエルさん>
飲み込めるサイズのものは恐いですよね。
いつもすっきりしていたら行方不明なものなんてないはずです~(笑)

しゅりっちさん>
こんにちは、遊びに来ていただいて嬉しいです^^
そうなんです、うちの長毛はリアムという女の子です。
白い毛の子を探していたのに出会ったのはなぜか茶色い子で^^;
こんなブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね。
私もお伺いさせていただきます♪

サマンサさん>
こんにちは、コメントありがとうございます!
ありがとうございます。サマンサさんのところも
2匹いらっしゃるのですね^^
後ほどお伺いさせていただきますね♪
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.01.09(Sun)10:55:20
  • Edit