Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20110218

1DSC_4088.jpg

極端な構図だけれど好きな一枚。
首に巻いているのはakaneさんの作ったニットのマフラー
12月の猫イベントにて購入したもの。

   * * * * *

iPhoneのアプリ「Meow Cam」
猫の鳴き声や猫の好きそうな音を出して
猫がこっちを向いたところを撮るという猫を撮る用のカメラアプリ
その猫の鳴き声がリアムの大のお気に入りで
声が聞えるたびにiPhoneに向かって突撃し、何度も頭をスリスリとこすりつけてくる。
ときにはその声に「にゃ~ん」と返事までする。人前ではほとんど鳴かない子なのに。
その姿がおもしろくて可愛くてつい何度もやって遊んでしまう、最近のマイブーム。

「Meow Cam」YouTube →


ゆうちょ振替対応しました↓
blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
リアちゃんは何でも巻きこなすねぇ~^^;
このアプリ面白~い!
リアちゃんはどの鳴き声が好きなのかな?
ぱんも滅多に鳴いたりスリゴロしない子なの
不思議ねぇ~(笑)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)15:09:34
  • Edit
大胆な構図ですね。
でも左の空間が凄く効いてますよ。
リアムちゃんの表情も良いし。
自分もiPhoneにしたいんですけどね、
事情があってドコモじゃないとダメなんですよ。
羨ましいです。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)15:09:56
  • Edit
ほんと凄い構図
絶対私には無理だわ~
リアちゃんマフラー可愛いね
とっても似合う~(*^_^*)

可愛いアプリだわ~
iphoneということはpodでも大丈夫かな?
ちょっとほしくなっちゃった

あ!日付間違ってないですか?
14日になってるけど・・・
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)15:40:16
  • Edit
リアムちゃん、ピンクもよく似合う~♪
pieさんの構図、とってもセンスがあって
私も勉強させて頂いてます^^
愛猫というー被写体を
柔らかく可愛くあるときにはシャープに。
ほんと、素敵な一枚ですね♪

iPhoneに向かって突撃???笑 カワイイッ^^
わ、iPhoneでないのが悔やまれる~~。



  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)16:52:21
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.02.18(Fri)16:54:32
  • Edit
なぬ~~~!?今やそんなんもあるんですか!?ビックリ…
私、今だに携帯とかかなりうといのに(/_;) もう本当世の中に付いてけないけど、リアちゃんのその反応を聞くとやっぱり効果あるんだろうなぁ…返事までするってこりゃ凄い~
シュリでもそれくらいの反応してくれんのかなぁ…
リアちゃん、これハワイのレイみたいにも見えますよね♪
凄く綺麗☆ ゴージャス猫さんの風格でっす(^_-)-☆
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)20:04:11
  • Edit
今日も素敵な写真~♪
下のレターがあってバランスが取れているんですねぇ。
撮影時にそれも頭に入れてこの構図で撮られるんですか?
こういった被写体をカットした構図が出来なくて・・・
やっぱり、センスの違いですかね~。むむむ。
  • まぐろ#dVumM21I
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)23:37:14
  • Edit
いつものふわふわっとした女の子らしい感じもいいけど、
きりりとした男前なリアムチャンもステキ♪
突進してくるなんて、そんな魅力的な声なのかしら^^
結構本気で乗り換えを考えているので、
そういうアプリがあると心魅かれるわ~
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)23:53:56
  • Edit
首元のかわいいものはなんだろうと思ったら
マフラーなんですか!
リアムちゃん、良く似合ってるよ~。

そして遅くなってしまったけれど
カートくん、お誕生日だったのですね。
おめでとう!!!
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)04:26:00
  • Edit
pieさん、おはようございます^-^

余白の美しさが際立つ写真ですね。
美形のリアムちゃんがあっての観る写真って気がします。
トーンも凄く好き♪

ピンクのマフラーがまたよく似合っていますね。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)10:35:32
  • Edit
「Meow Cam」、私も持ってます~~。
うちはほとんど反応なしでしたが・・(笑)

お写真、素敵です~。
空間をあけるってのができなんですよね~~。
いつもど真ん中に猫の顔が来ちゃって…(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)13:00:35
  • Edit
やっぱりこのマフラー可愛いね~。
私も買えばよかった~。
左下のコピーライトが入っているから
また良い感じになっているのだと思います。

「Meow cam」面白そうなんだけど、有料だからな~(笑)
2匹が振り向かなかったことを思うと考え中です。
  • キキ#-
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)16:20:02
  • Edit
今日のリアムちゃんの写真を見て
「あら、リアちゃんって案外この色もいけるやん!?」
みたいな 新たなるプチ発見(笑)

今日の文をみて
全く興味のなかったiPhoneなのに
「ほしい」と思った私です
  • shippo#-
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)23:18:43
  • Edit
リアムちゃん、ピンクのモコモコマフラーが似合うわ~
視線の先には何かあるんだろうって想像しちゃう構図ですね。
思わずYou Tubeを再生したら、鳴き声で我が家の猫たちはびっくり顔に。
毛づくろいしていたスティルはそのままの格好でフリーズしてました・・・
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)23:21:47
  • Edit
pieさん、おひさしぶりです~!
やっとパソも買い替え、体調ももどり、
復活いたしました^^
だいぶ出遅れてしまったけれど、
カート君、お誕生日おめでとうー♪♪♪
↓pieさんの手作り、すっかりお気に入りだね^^"
↑この構図、私も好きです☆
リアムちゃん、なんだかきりりですね^^
このアプリいいですね~
って携帯さえ持ってない私が言うのもあはははだけど^^;
にゃんこの声、リアムちゃんには何を言ってるのかが通じてるのかな?
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2011.02.20(Sun)17:29:58
  • Edit
おぉぉ、そのアプリはDLしてへんな~
やってみよっかな♪
こむぎはつみねこアプリの鳴き声で飛んできて
私を攻撃しますけどね・・・(;・∀・)
  • ベル#-
  • URL
  • 2011.02.20(Sun)21:09:32
  • Edit
リアム様。
そのマフラーよく似合ってますよ。
やはりスーパーモデルニャンのリアム様です。
「Meow Cam」
面白いですねぇ。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2011.02.20(Sun)23:12:49
  • Edit
マフラーしてくれてるんですね♪
キュートなリアムちゃんだから
優しいピンクがすっごく似合ってますね(^^*)
素敵に着こなしてくれてありがとう~
そして素敵なお写真で紹介してくださって感謝です。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2011.02.21(Mon)01:20:42
  • Edit
pieさんの写真で一番すごいなぁと思うのが構図の絶妙さです。
ちょっとのことで引き締まったりダレたりしますやん?
リア姫の毛色・マフラーの色・背景の色、そして文字。量と配置が完璧なんでしょうね。真似できないです!
  • konekohaku#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.02.21(Mon)09:08:23
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
大胆な構図、褒めていただきましてありがとうございました。
基本猫は寝ているか食べているかぼーっとしているかなので
撮っても同じ写真ばかりで猫を撮るのに飽きてしてしまうことが
周期的にあります。今がまさにそうだったりします^^;
今回全レスしました^^

ぽん母さん>
巻きこなすっていうのにウケてしまいました^^
鳴き声6種類ぐらいあるのですが、どれでも反応します。
やっぱりイケニャンの声なのか(笑)

やらいちょうさん>
携帯2台持ちっていうのはいかがでしょう?(笑)

iomocaさん>
iPodってTouchのことかしら?
スピーカーがついていれば大丈夫だと思うのですが
最近のTouchってどうなっているのかしら?

Masakoさん>
いや~ん、褒めすぎ!でも嬉しい!(笑)
ありがとう~^^
突進されるので写真が撮れないとはこれいかに・・・
カメラなのに^^;

しゅりっちさん>
iPhoneのアプリは日々増えているようで何をいれようか悩みます。
そしてとりあえず入れたのはいいけど使いこなせなかったり^^;

まぐろさん>
空白一応気にして撮ってはいるのですが
こんなに空いたのは偶然って感じです^^;
私の場合力技が多いです^^;

こだまさん>
この声6種類ぐらいあるんですけど
リアムは全てに反応、カートは無反応。
きっとイケニャンの声なのかと(笑)

sariさん>
マフラーこのぐらいのボリュームだと
長毛のリアルファーマフラーに負けなくて
なんだか嬉しいです(笑)
おめでとうありがとうございます!

Fuwari funwariさん>
背景の壁は白いはずなのになせかグレーに写るんですよね^^;
露出を間違えているのかしら^^;

くりひなママさん>
うちもカートは無反応でした。
猫によって違うのが不思議ですよね。
私は真ん中に入れる方が難しいです。
性格がひねくれているのかも^^;

キキさん>
コピーライトどこに入れていいか毎回すごく悩むのよね^^;
なのでぱっと見で決めてしまうことにしました(笑)
Meow Camはカートは無反応だしリアちゃんはこうだし
だから猫カメラとしての役割は果たしていないかも^^;

shippoさん>
うちの奴らにピンクってめずらしいでしょう?
いつも私の趣味でモノトーンばかりコーディネートされる
悲しい奴らなので^^;
iPhoneはPCついてなくてもブラウザが見れるので
便利ですよ^^

haru-hamaさん>
視線の先・・・何だろう?
よくその辺りをウロウロしているカートを見てますね(笑)
スティルちゃんのフリーズ顔が目に浮かぶわ~^^

まやさん>
お久しぶり~
カートにおめでとうと色々コメントありがとう^^
そう、鳴き声絶対何か言ってると思うのよね。
何て言ってるのか分かったらな~

ベルさん>
うちはつみねこは無反応です。
色々あるのね^^;

侍従長さん>
スーパーモデルニャンいただきました!(笑)

akaneさん>
このマフラー女の子らしくて気に入ってます。
ありがとう~~^^

konekohakuさん>
それ褒めすぎ~~(笑)でもすっごく嬉しい!!(爆)
私の構図は結構思いつきというか、力技が多いです^^;
でも猫は思うとおりには撮れないものだから
それでいいのかもしれないな~なんて、逃げ~(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.02.22(Tue)11:45:41
  • Edit

