Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



02110214

2DSC_5296.jpg

雪の降った寒い週末

黒いフリース生地とドット柄のウールの生地を縫い合わせて
程よい厚さのキルト芯を間に入れて大きめのブランケットを作った。
そのまま敷けばごろごろするときのマットとしても、猫ちゃんにだけでなくケージやキャリーに掛けても、
半分に折って籠に敷けばベッドマットとしても使えるいい感じの厚さ&大きさ。
グレーとブラウンの猫を羊毛でちくちく、カートとリアムのつもりで。
出来上がったブランケットをアップリケした猫が見えるように
大げさに籠にセットして、なかなかいいいじゃんと悦に入っていたら
カートがトコトコやってきてカゴにIN

2DSC_5312.jpg

そしてそのまままったり・・・

作りながらちょっと時期はずれかなと思ったりもしたけど
まだまだ寒い日もある。作ってよかった。

2DSC_5303.jpg

白熱灯の温かみのある光の下、3匹でシッポくるりん


リアムだって寛ぎ~↓


Tea Catグレー再入荷です!
blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
3匹でまったり(*^_^*)
良いな~ほんとあたたかそう~
アップリケがめちゃ可愛いですぅ~
うちのイオリとモカっていうことで・・
って~ダメだよね?(笑)
カートくんもすっぽりおさまって
気に入ってくれたみたいですね
こうやって手作りが出来るのは羨ましいです
お針仕事は全く出来ないので^^;
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)16:23:21
  • Edit
愛情たっぷりブランケットですね~
あたしもお裁縫できたらオリジナル作ってあげたいけど・・
まぁ・・無理・・・笑
今日もまた寒いし、きっと大活躍でしょうね~♪
  • ベル#-
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)16:51:57
  • Edit
ほんとほんと~
見ててあったかくなってくる^^
リアちゃんアップリケのが丸っこいのがツボ(笑)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)17:07:45
  • Edit
凄く素敵です。
さすがカート君はいいモノが解るんだ!
カラーコーディネートが絶妙ですね。
カート君も含めてww
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)18:40:26
  • Edit
あったかそうなブランケットですね~。
にゃんこはフリース素材のもの好きですもんね♪
pieさん何でも作れていいな~。
ウチは猫ベッドの上にビニールを敷いて寝るのが
今、マイブームらしいです^^;
カートくんとは雲泥の差(笑お恥ずかしいです(^^;ゞ
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)20:29:23
  • Edit
わ!素敵☆ 小学生の頃にはいちお私もアップリケッケ、やってました(*^。^*)もう今は…でもブログやってるとこんな素敵とか可愛い猫ちゃんアップリケがあちこちで見れて本当イイですね~♪
まだまだ寒いですよ~!滋賀、今日は突然小一時間で5センチちょっとの積雪(T_T)出かけてたもんだからビビリながらチビチビ帰りました~
こうして手作りしたものに入って寛いで、そしてこんなキュートな写真までくれる我が子がたまらなく愛おしいですよね"^_^"
カート君、たっぷり入ってママを喜ばせたげてね(^_-)-☆
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)22:20:33
  • Edit
自分で作ったのでまったりしてくれると
うれしいですよね!
アップリケが可愛い!
それにしてもすごい雪だわ~。
ブランケットが大活躍しますね!

  • キキ#-
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)22:24:50
  • Edit
遅ればせながら、カート君お誕生日おめでとう!
暖かそうなブランケット♪
今日みたいな日にうってつけなアイテムですね。
このままお持ち帰りしたわ~^^
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)23:00:25
  • Edit
カート様にとってはまさに棚牡丹。
居心地よさそうですね。
これこそがブランケットの本来の使い方ではありませぬか。
如何に!!(笑)
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2011.02.15(Tue)08:31:26
  • Edit
おおかわいいですね~♪
作ったらすぐに使ってくれるカート君、
作り甲斐がありますね~。
アップリケがかわいくて思わずにっこりしちゃいますね♪
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2011.02.15(Tue)09:40:53
  • Edit
あ。こないだのコースターの猫さん♪
カートくんとリアムちゃんなんだ!
かわいいワンポイントですね~^^
カートくん、早速試乗チェック(笑)
乗り心地良さそうですもん。
  • まぐろ#dVumM21I
  • URL
  • 2011.02.15(Tue)12:58:05
  • Edit
一枚一枚の写真がとてもきれいですね!
まるでポストカードのようです♪
ドーナツの形をしたキャットニップを購入してから
ずいぶん日が経ってしまいましたが、
やっとブログでアップすることができました。
気が向いたら覘きに来て下さい(^m^
  • テンママ#-
  • URL
  • 2011.02.15(Tue)15:59:34
  • Edit
ひゃああああ、素敵すぎっ。
でもちょっとフェルトでちくちくでできちゃうpieさんがすごいわ~。
しかもまたこの尻尾くるりんが愛らしいですね。
むふふ。

うちはよくよく覚悟を決めないと何も作れませんぞ・・・!
しかも絶対フェルトはやばいとおもいます。
わたし、絵もへたくそなんだもん。
草薙くんよりはマシだとはおもいたいんだけど・・・だけど・・・。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2011.02.15(Tue)18:02:13
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

カートくん、お誕生日だったんですね^^
遅ればせながら8歳のお誕生日おめでとうございます。
もぅ1年たったんですね。。早いなぁ~・・

ハンドメイドのモフモフの毛布。
とっても可愛いね。
これもあるのかな~ってショップを覗いてしまいましたww
ご報告が遅くなりましたが、ティーマット、届きましたよ。
すんごく可愛くってめちゃめちゃお気に入りです。
うんうん、、シッポくるりんが可愛いですよね^-^
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2011.02.15(Tue)20:55:24
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.02.16(Wed)12:06:17
  • Edit
おおっ、間にキルト芯を入れたブランケット!
ぬくぬくリッチな感じですね。(^ー^)
これは商品にしないのか・・・^^;
で、遅ればせながら、カート君!おたおめ!!
いつまでも格好良く、ヘタレで、そして元気で、
みんなをシアワセにしてね♪

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2011.02.16(Wed)17:32:17
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.02.16(Wed)17:36:27
  • Edit
pieさんさすが。
お裁縫できる人って本当に尊敬しちゃうわ~。
私は自慢じゃないけどハチマキ1本縫うのに(ミシンでよっ!)2時間以上かかったことあるもんねー^^。

あっ遅ればせながらカート君、お誕生日おめでとうございます♪
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2011.02.16(Wed)21:31:07
  • Edit
かご猫になってますねww
かわいいw なぜ鍋とか篭とかに入ってるとにゃんこの可愛さが増すんでしょうかw
  • 猫充#QjSZ2aSY
  • URL
  • 2011.02.16(Wed)23:48:41
  • Edit
あらら、カート君カワイイモデルさん^^
また素敵なブランケットが出来上がったのですね♪
カゴのまま持ち上げてお散歩したいなぁ~
ええ、まだまだ寒いですもんブランケトは必要ですね。
我が家も寒がりなので包まってます^^
ブランケットは安物ですけどね^^;アハハ
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2011.02.17(Thu)23:10:33
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.02.17(Thu)23:21:35
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
この籠、リアムで丁度いいサイズでカートには若干小さいと思うのですが
リアムが入って寛いでいる姿を見ると“そこ、オレも入る!“とばかりに
リアムをどかして入ります。
そうなるともうそこは兄貴の場所となり^^;
ブランケットは今は猫ベッドにかけて使っています。
フリースはやっぱり暖かいようで今ではそこで2匹
代わる代わるに寝ています^^;

iomocaさん>
グレーの猫が白ならばイオリちゃんとモカちゃんバージョンですね^^
モカちゃんとリアムは同じってことで(笑)

ぽん母さん>
ウフフ、気がついてしまいましたね(笑)

テンママさん>
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます。
写真まで褒めていただいて嬉しいです^^
ドーナツ、気に入っていただけたようでよかったです。
せっかくのご縁ですので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね^^

fuwari funwariさん>
とりあえず試作として作ってみました^^
でもショップに出すにはもう時期的にちょっと遅いかなって感じで(笑)
ティーマット無事に届いてよかったです。
この猫、自分でいうのも何ですが結構気に入ってます^^

ぱんとらさん>
ショップにもどうかなと思ったのですが
もう出すなら春物だろうと。
でもまだ寒い日が続きそうなら出そうかな(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)12:35:06
  • Edit

