Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20110310

3DSC_5960.jpg



*********

3/12 追記

地震による被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震後コメントや連絡をくださった皆様、ありがとうございました。
こちら横浜でもすごく揺れました。
猫たちはすぐにベッドの下の安全な場所に逃げてくれ、しばらく出てこなかったので
私は崩れた本や物や割れた食器などの片付けに集中でき、また
電気・ガス・水道のライフラインが全て無事だったのもありがたかったです。
地震が落ち着くとリアムはすぐに出てきましたがカートは暫く出てこず、やはり相当恐かったようです。
夜中もずっと余震が続きほとんど眠れませんでしたが
猫たちはすでに通常モード、朝から走り回り元気にしています。タフです(・∀・;)
(ちなみに私はお気に入りの食器が多数割れてしまい、心が痛いです(>_<))
これを機に猫たちの防災対策をちゃんと考えて用意しておかなくてはと思いました。
まだ余震が続き恐いです。早く収まってくれますように・・・

17日はSlashのライブの予定ですが、果たして来日してくれるのか・・・

blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif
リア子嬢、実はオシッコに結晶が見つかったため約一ヶ月間投薬していました。
食事を処方食に変えてお水も沢山飲んでくれるようにステンレスファウンテンを試したり、
水の置き場を増やしたりして先日再度オシッコ検査をしたところ、結晶はほぼ無くなっていて何とかクリア。
後は一ヶ月後の再検査で結晶が出なければ完治ということになりました。
一日三回のお薬に、今までオヤツとかあげていたのを処方食オンリーに(これは今後もずっと)、
その上運の悪いことにマンションの修繕と時期が重なり、人の影と工事の大きい音がほぼ一日中。
ストレスになったと思いますがよくがんばってくれました。
もうちょっとの間がんばろうね、リアちゃん。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
壁のポスターが素敵!
リアちゃん、早く良くなりますように。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2011.03.10(Thu)17:19:01
  • Edit
あらあら~リアちゃん!
大変だってな~
あともうちょっと頑張って、完治しようね
うちの子がもし病気になったらどうしょう
絶対おやつ食べるまで・・攻撃してきそうだし^^;
処方食なんて~食べてくれなさそう
リアちゃんは偉いね~
健康がイチバンですね!リアちゃん頑張れ
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.03.10(Thu)17:50:03
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

おやつの無い暮らしはちょっと可哀そうだけれど、元気で長生きして貰わなくっちゃね。
pieさんも辛いけれど頑張ってね。

投薬もそうだけれど、愛情たっぷりの介護にきっと完治するでしょう。
早く良くなってね、リアちゃん^-^
お大事にしてくださいね~♪

うふふ、おすまししていてかわいぃ~。。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2011.03.10(Thu)18:03:07
  • Edit
あらら、リアムちゃん、大変でしたね。
とりあえず検査クリアできて何よりでした。
この時期は結石多発時だから、うちも要注意。
このまま順調に完治しますように!
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.03.10(Thu)22:57:21
  • Edit
あら、結晶が出ちゃったんですか、
この時期多いですよね…。
お薬生活や、処方食生活、大変でしょうけど、
頑張ってくださいね、お大事に。

工事の音ってストレスでしょうねえ。。。
うちの娘たちも、工事の音にはびくびくしています。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2011.03.11(Fri)09:42:25
  • Edit
うちも天ちゃんのおしっこ後がキラキラしていたので処方食に切り換えてます。
こういう時、何でも食べてくれる子は助かります(苦笑
音がうるさいのは猫ちゃんにとってもストレスですよね。
音も結晶も早くなくなりますように。

後ろのポスター欲しくなりました!^m^
  • テンママ#-
  • URL
  • 2011.03.11(Fri)18:21:25
  • Edit
リアム様は椅子に座った姿がよく似合いますね。
うん。
確かに座り極めていますよ。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2011.03.11(Fri)18:22:45
  • Edit
地震は大丈夫ですか?
首都圏でもかなりの被害が出ているようで心配です。
どうかお気をつけて。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2011.03.11(Fri)20:00:25
  • Edit
リアちゃん、カートくんは地震大丈夫でしたか?
pieさんは??ご主人は??
ほんと怖かったですね
皆さまのご無事を祈っております
今後も気をつけてくださいね
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)05:10:18
  • Edit
pieさん無事で安心しました。
横浜もかなり揺れましたよね。
まちゃもも地方も結構凄かったよ。
お気に入りの食器たくさん割れた?(o´д`o)
片づけで手を切ったりしないでね。
うちの猫さんも朝から通常モードで爆睡です。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)10:19:17
  • Edit
横浜は停電130万世帯って言ってたけど、
pieさんのお宅は大丈夫だったんですね、
よかった~。
うちもすべて大丈夫でした。
車が大渋滞で自宅になかなか帰り着けず、もどかしかったですが・・。

カート君、リアムちゃん、
すっかりいつも通りなんですね、ヨカッタです。
地震対策、しないとだめですね・・
うちもいろいろ準備しておかないと…。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)11:24:38
  • Edit
ご無事で何よりでした。
猫さん達もさぞかし恐かったでしょうね。
これがトラウマにならなければいいですが。
食器は残念でしたね。
万一の時の対策を日頃からしておくことが
本当に大切ですよね。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)12:40:22
  • Edit
心よりお見舞い申し上げます。

皆様無事で安心いたしました。
阪神大震災の時は半年くらい余震が続きました。
特に最初の1~2ケ月は強い余震が来ますので
引き続きくれぐれもご注意くださいね。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)12:52:59
  • Edit
こちらもご無事でなりよりです。マンション揺れますよね~横揺れが
すごくて船酔いみたいな感じでした。カートくんも怖かったのね、
もう元気とのこと、よかったです。
リアちゃんもお大事に。おいしいごはんを食べられないのは残念だけど
元気でいてくれることが一番ですね。
ご無事でよかったです。
広い範囲で揺れや津波が押し寄せていたので
不安でいっぱいです。
早く余震が収まり一日も早い復旧を願います。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)15:02:16
  • Edit
良かった!無事で・・
うちの二人も元気にカリカリ食べてました
緊急の警報にはちょっとビビってましたけど
今後も気をつけてくださいね

ライブはどうでしょう~
週末の福山くんのライブは延期になりました
20,21日とさいアリなんですけどね・・
こちらも行けるかどうか??
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)15:21:21
  • Edit
無事でよかったです!!
地震があった地域の人、大丈夫だったのかとすごく気になってます><
カート君とリアムちゃんも怖かったね(涙)
でも通常モードにもどってよかった^^
いつも気になりながらもある程度しか準備できてなかった防災対策、、
私も今回はまじで具体的に考えました。
まだ余震があるので気をつけてくださいね!

リアムちゃん、結晶ほぼなくなってよかったね^^
うちの秋もなりやすい体質だからずっとおやつなしです++;
リアムちゃん、一緒にがんばろうねby秋太朗
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)19:57:45
  • Edit
pieさん、ご無事でなによりです。
今度は原発が怖いです・・・
それよりも、今回の地震で人間はもちろんのこと、
つながれた犬たちや怖くてカートくんのように
隠れてしまったおうちの猫ちゃんたちがいたのでは
と思うと・・・心が痛みます・・・
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)21:36:07
  • Edit
ご無事でなによりでした!
  • 猫充#QjSZ2aSY
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)21:44:50
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.03.13(Sun)00:14:20
  • Edit
ケガ等なくご無事で良かったです。
やはり、かなりの揺れだったのですね。
カート君もリアムちゃんも怖かったでしょう。
余震がまだ続きますが気をつけて下さい。
またゆっくりお邪魔しますね。
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2011.03.13(Sun)00:40:23
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.03.13(Sun)14:53:15
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.03.13(Sun)15:44:46
  • Edit
pieさん、ご心配ありがとうございました。
一昨日は電車が止まってしまい会社でまんじりともせず一夜を明かし、
昨日の午前中に帰宅しました。
おかげさまで自宅付近は停電もなかったのですが、
猫ズが相当怖かったようで、私のそばから離れませんです(^^;
pieさんご一家もご無事で何よりでした。
今後も大きな余震が予想されるとの報道ですが、
このまま終息に向かって欲しいですね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.03.13(Sun)16:55:36
  • Edit
↓のお写真、UPの当日に拝見したんです。
コメントお休み日だったのでポチ逃げしたのですが、
それがすご~く昔のことみたい…まだ数日前なのに^^;
でも、電気も復旧して、我が家はみんな元気です。
被害の大きい地域がただただ心配…

リアムちゃん、結晶無くなって良かった~^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2011.03.13(Sun)22:08:48
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.03.14(Mon)00:17:58
  • Edit
pieさん、こんばんは。
ご無事で何よりです。
まだ余震が激しく、今日から停電にもなるとの事、この先どうなるか分らないのでお互いに十分注意をして頑張りましょうね。
カートくんやリアムちゃんが不安で可愛そうですね。
街の猫ズもどうしているのか・・・
全ての小さき生きものが元気で頑張ってくれる事を願ってやみません。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2011.03.14(Mon)01:15:08
  • Edit
皆様コメントありがとうございました。
リアムはすっかり通常モードです。
フードのより好みが激しいお嬢様、
処方食は2種類試して運よく食べてくれるのがあったので
それを食べさせています。
飽きないと良いのですが。

それと地震、本当に恐かったです。
皆様が心配して連絡くださったこと、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.03.14(Mon)08:39:34
  • Edit