Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20110322

1DSC_6007.jpg

地震なのかそれとも揺れているような気がしているだけなのか
だんだん分からなくなってきた。
なんだか常に飛行機に乗っているかのような感覚。

猫たち用に非常持ち出し袋を用意。(こちらの記事→を参考に。読み進めていくとあります)
フードやオヤツ、ペットシーツ、フード用のボウル、ビニール袋などなどをセット。
それから前からあるといいな・・・と考えていたBig Catのカート用キャスター付きのキャリーバッグ
初心者向けのハーネスとお揃いのリードを購入。
案の定嫌がっていますが、慣れてもらうために少しづつ着る練習をさせたいと思っています。
あとはこだまさんのところで拝見した折りたたみケージも用意しようかな。

1DSC_6016.jpg

キャリーバッグに慣れてもらうために入り口を開けて
部屋に置いておいたら、兄貴イン。ナイス!
10キロまで対応のキャリーなので、あわよくば二匹とも(ちょっとオーバーはするけど)・・・
なんて考えていたのだけれど、夢やぶれ・・・兄貴だけでみっちみち^^;
しかしなぜにドヤ顔^^;

ショップの方にも地震前に新商品が少しだけ出来ていたのをそろそろアップしようかなと思っています。
義援金、売り上げの一部を~にするかそれ用の商品を作ろうか考え中。
小さい小さいショップですので、たいした助けにはなりませんが。

**********
(財)日本動物愛護協会より被災動物の保護支援と義援金募集のお知らせ→

(社)日本獣医師会より「東北関東大震災動物救護活動等支援義援金募集のお知らせ→

被災したペット達の情報リンク「ilove.cat」→

ポチたま松本さん主催のNatual Dog Styleにて
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名を募集→
**********

<オマケ>Keith RichardsもチャリティーTシャツを販売中!→
正直イケテルのかどうかは?ですが(笑)、やるね、キース!!
他にもリアム・ギャラガーのBeady EyeやPrimal Screamがロンドンでベネフィットライブをやるそう。
プライマル・・・見たい。サマソニ是非東京でもやって。
ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
さっきもいいとも見ながらご飯食べてたらまた地震が、、
まだまだ落ち着かないですね><
地震のないとこにいる私でも、落ち着かないし、
いつもとは違う感じです;;
人間と後、にゃんずの避難、うちも色々考えてて、
実は5にゃんもいるのに、キャリーが1つしかないの^^;
前々から買い足そうと思いながらも、コレ!っていうのがなく、ずるずると;;
でもそうは言ってられない、先日ショップに見に行き、
ネットでチェックしようと色々メモってきたとこです。
うちも1にゃん、ビッグちゃんがいるので、↑気になる!
プラスチックと布製とどっちがいいんだろう、、、
首輪もうちは皆しなれてなくて、まいっかと思ってたけど、
やっぱりなれておいてくれた方がいいですよね><
↑のリンク、色々参考にさせてもらいます!
pieさんありがとう^^
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2011.03.22(Tue)14:38:46
  • Edit
これだけ余震が続くと
地震慣れ、地震酔い等が心配ですね。
猫さん達がトラウマにならないかも心配です。
小さなことが積み重なって大きな成果を生むのだと思います。
日本中の人たちが出来ることを実行することが大切なのだと思います。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2011.03.22(Tue)16:36:14
  • Edit
またゆれましたね~
ほんとうちも考えないといけないな
先ほどの揺れはお子達の方が早く気が付きました
じっと上を見てるお子達
トラウマになってますよね~きっと・・
早く揺れがおさまってほしいです
私もいつも飛行機か船に乗ってる感じです
気持もまだ晴れません
でも元気出さないといけないですよね~
ほんと!頑張りましょう(^_-)-☆
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.03.22(Tue)17:01:58
  • Edit
夢やぶれ、兄貴だけでみっちみちのところで大爆笑。
笑っちゃいけないんだろうけど・・・!!
うちも先日5匹連れていったんだけど予定外にでかくて一人で運ぶのに限界を感じましたわよ(2つのキャリーに無理やりつめた・・・爆)

新商品アップも楽しみにしてますっ。
なにせほら先日ねずみちゃんがねずみちゃん?になっちゃったでしょ・・・とほほ(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2011.03.22(Tue)17:45:39
  • Edit
また立派な非常用のおうちがw
カートくん、似合ってるのわかっているからどや顔だよねw
そうそう、書いてありましたが洗濯ネットがあるといいって
友達にいわれてます。パニックおこしたときはひっかくからって。
病院いっても野良猫ように洗濯ネット使うんですよね~^^;
サバオはご飯をみせると気にもせずネットに突進していきますが(爆)
ほんとに捕まえられるのかなあ、折りたたみようのは私も散々考えて
猫数数えてあきらめましたーー;
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2011.03.23(Wed)15:22:34
  • Edit
pieさん、お久しぶりです。
思わず、今同じキャリーを注文しちゃったわっ^^;
3つ買いたいところだけどちょっとお高いから
とりあえずまず1個。
子たちのために必要なものってたくさんあるよね~。
こんな時にしか実感できないんだけど…。

きっと日本は大丈夫っっっ!^^
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2011.03.23(Wed)22:39:46
  • Edit
カート兄さんのドヤ顔がww
入ってやったぞ!!て目で言ってますよねww
うちも猫用避難具は常にベッド脇に固めていますw
あの子の道具が一番重たいww
折りたたみケージ、うちもたまたま骨折時に購入したやつがあって一緒に置いてますよ♪
  • ベル#-
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)09:47:34
  • Edit
ふむ~、うちも二匹一緒に入れる
カートか、バギーか…って考えてるんだけど、
だいたいうちの姉妹が二人一緒にいて
大丈夫なのかがアヤシイ・・・(涙)
そっちの方がストレスになりそうで…。
結局、別々に抱えることになるのかなあ…。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)11:07:29
  • Edit
pieさん、地震酔いなんですね。
早く余震もおさまって治るといいですね。

キャリーバッグに入ったカートくん、カッコイイ♪
もしもの場合なんて来ない方が良いけど、
備えておくと安心ですね。
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)12:22:14
  • Edit
眼光鋭いカート君、かっこいい♪
全部揃えたと思っていたけど、猫用洗濯ネットは入れてなかった…
さっそくアイテム追加しなくちゃです。
「備えると地震は来ない」というジンクス通りになって欲しいですね。

  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)21:06:00
  • Edit
pieさま

余震、かなりの頻度なのですね;;。
メールで阪神の時は6ケ月続いたと書きましたが
直下型だったのと我が家が震源地に近かった為だったのかもしれません。
(大阪に住んでいる友人は地震から数か月後に会ったとき余震は全く感じないと言っていましたので。)
いずれにしても余震の回数は確実に減っていきますからいましばらくのことと思って乗り越えてくださいね!
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2011.03.25(Fri)21:41:57
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
キャリー、カートは入ってくれたのですが
リアムが入っているところをまだ見たことがありません。
辛抱強く入り口を開けて入ってくれるのを待とうと思います^^;
今日は計画停電がないので今回全レスします~

まやさん>
プラスティックか布製か、考えますよね。
これ、かなり大きくてごつくて開けたとき
ちょっとビックリしたのですが(笑)、
結構ちゃんとした作りなので上に今持ってるキャリーを乗せて
縛り付けられたらいいかな~なんて思っています。
ちなみに先に持っていたのは布製です。
一長一短あると思うので、よく考えられたらいいと思います。

やらいちょうさん>
おかげさまで余震は大分減りましたが
朝夜と必ず1回づつ大きいのがあったりして
さすがに落ち着けませんでした。
被災地でも家でもとにかく猫達のことが心配です。

iomocaさん>
大分収まってきましたね~
うちマンションの7階なので小さな揺れでも結構くるんですよ^^;
今度引っ越すときは下の階にしたいです^^;
あ、そうそう、17日のライブはやっぱり中止でした。
そりゃあそうだよね。

苗さん>
ダンボール開けたときはこのキャリー、デカ!
もうひとつ下のサイズでもよかったかな~なんて
思ったのですが、実際兄貴が入ったらジャストサイズでした。とほほ。
新商品あんまり変わりばえしなくてごめんなさい。
気持ちが落ち着いたらまた製作に入ろうと思っています。
構想はあるのだよ(笑)

けえこさん>
洗濯ネット、そうか!と思って買いに行ってどのサイズがいいのか分からず
とにかく最大のやつ!(笑)を買ってきたらかなり大きかったです^^;
まぁ、小さくて入らないよりいいね^^;
実際に揺れているときは猫たちは小さく固まっているので
いる場所さえ分かっていれば(そして手が届くのならば)
暴れることなく捕まえることは可能かと思いました。
ビビリのうちの奴らだからなのかもしれませんが^^;

louismamaさん>
ご無事で何よりです~
注文しましたか!大きさにビックリしませんでしたか?
これで病院連れていったらどんなごっつい奴が
入っているのかと思われるだろうな~なんて^^;
デザインもオッサンのブリーフバッグみたいですし(笑)
でもやっぱり実際運ぶことを考えたら絶対コロ付きでないと
無理なので~高いけどね(涙)

ベルさん>
人間のものはそのうち調達されるだろうけれど
猫のものはそうはいかないでしょうからね。
大体避難所に入れるかわからないし。
備えあれば憂いなし・・・うちもきっと猫のものが一番重いだろうな~
しかも2匹分だし(涙)

くりひなママさん>
そうなんですよね、2匹一緒にいれておいて
ケンカしまくってたら・・・(汗)
ケージはともかくキャリーは別の方がよいでしょうね。
狭くて可哀相だと思ったら時々広いケージの方に
1匹づつ交互に出すって感じかな~

yumikoさん>
余震大分収まってきました。
でも油断してると結構大きいのが来たりしてビビリます^^;
備えておくもの、実際用意すると結構沢山あって大変です。

こだまさん>
洗濯ネット、けえこさんもオススメしてましたよね。
うちも最大サイズの(涙)用意しました。
ジンクス、ほんとその通りになって欲しい~

konekohakuさん>
おかげさまで余震、大分収まってきました~
まだまだ油断はできませんが、少ないと気持ち的に違いますね。
大きい余震に備えてタンスから大事な食器を
ダンボールに移して部屋に置いてあるのですが
これをいつ戻していいのかタイミングが分かりません^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.03.26(Sat)10:22:56
  • Edit
カート君、毛並みがラッキー君によく似てますね。
で、やっぱりbig catなんですね(笑)
ラッキー君にも大きめのケージを(小型犬用の(^^;;))用意してました。病院の時でも自ら進んではいるので手間いらずでした。適度に広くて囲まれてる空間が心地よかったんでしょうね。闘病の末期の頃は出しっぱなしにしておきましたけど、気がつくと中で寛いでいたりしたものです。

写真を見て思い出し、なんとなく心が温まりました(^^)
  • らちあに#N.vW.TCs
  • URL
  • 2011.03.26(Sat)14:11:06
  • Edit
らちあにさん>
コメントありがとうございます。
そうなんです、Big Catのところも似てますでしょ~(笑)
自分からケージに入ってくれるなんて
ラッキーくんは偉かったですね。
そういう所も似て欲しかったです^^;
デカ猫が恋しくなったら、いつでも見にきてくださいね(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.03.30(Wed)15:02:36
  • Edit

