Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20110407

1DSC_9536.jpg


1DSC_9525.jpg

フェルメールの「地理学者」を見に行った。
会場にあるどの絵よりも絵の中の光があたっている部分の明るさが半端ない。
さすがフェルメールと思わざるを得ない一枚だった。
彼のアトリエは北側に窓があったと聞いたことがあるが
それでもこんなに光が入ってきたのだろうか。

今回は家具やオブジェの入った静物画風な写真で。
ついでに猫をつかった外国のことわざなんかもいれて
バランスをとってみたり。

**********
* (財)日本動物愛護協会より被災動物の保護支援と義援金募集のお知らせ→
* (社)日本獣医師会より「東北関東大震災動物救護活動等支援義援金募集のお知らせ→
* ポチたま松本さん主催のNatual Dog Styleにて
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名を募集→
* 被災したペット達の情報リンク「ilove.cat」→

東北地震犬猫レスキュー.com

**********

blog用title3のコピー

Beady Eye来日延期って・・・せっかくチケット取れたのに~~リアム~!!
ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
フェルメールの地理学者を、見に行かれたのですね^^
17世紀のオランダを象徴する作品ですかぁ(*´ェ`*)
とても素晴らしいのでしょうね!!
猫をつかった外国のことわざって・・・
かなり興味津々です(´ω`*)

カート君、ちゃんとモデルポーズで可愛いですね^^
と、思ったらお手手舐めてる(*´艸`)
イケにゃんはどんなしぐさも可愛いです♡
  • norori*#-
  • URL
  • 2011.04.07(Thu)14:24:14
  • Edit
フェルメール、いいですね。
自分も好きな画家ですが、
なかなか原画を見る機会がありません。
いいですね、羨ましい。
あの光の描写は独特ですよね。

あ、明日の記事で懐かしい作品をアップします。
フェルメールをちょっとだけ意識していたんですよ。
よろしければご覧ください。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2011.04.07(Thu)16:13:26
  • Edit
今回の写真はほんと絵みたいですね
カートくんがぬいぐるみみたいにみえます

フェルメールの地理学者ですか・・・
やっぱり見るところが違うな~
って~iomocaと比べるなって感じかしら^^;
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.04.07(Thu)18:23:38
  • Edit
フェルメールはなかなか見る機会がないので行ってみようかな・・・

いくらお魚がが好きといっても実際に獲りに行く猫がいたらびっくりしちゃいますね~
諺として言わんとするところはわかりますが。
我が家の落ち着きのない猫には「Curiosity killed the cat」を教えてやりたいです。
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2011.04.07(Thu)23:30:40
  • Edit
カート君が乗っている木箱・・・
文字は入れてもらったんですか!?
超カッコイイ・・・w
あ~あたしもいろいろ家具買い換えたいんですけど
先に電化製品が悲鳴をあげはじめて・・・ww
そっちに行くと家具は後回し~。
  • ベル#-
  • URL
  • 2011.04.08(Fri)11:20:00
  • Edit
pieさん、こんにちは♪

pieさんの写真はほんとーにスタイリッシュですね。
色も家具のボリュームも最高のバランス。
スキが無くってしっかり拝見できるね。

フェルメール、もぅ行かれたんですね。
北側のアトリエは一日を通して光にそれほど変化がないから絵を描く時にはいいんですよ。
わたしも行きたいと思ってます。
いつもpieさんの記事を観て、慌てて行くのです^▽^
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2011.04.08(Fri)12:52:02
  • Edit
pieさーん

昨日の余震は大丈夫でしたか?ずいぶん揺れたのでは?;;

フェルメールいいですね~。
彼の作品は横に別の人の作品が並ぶとそのずば抜けた技量が一層際立ちますよね。地理学者は10年ほど前に大阪に来たとき見たのですが今回もまた絶対見に行きます~!

コンサート延期ですか。私も一つ払い戻しになりました;;
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2011.04.08(Fri)20:11:33
  • Edit
ふおおw
写真の取り方や構図ももちろん、おうちの家具までかっこいいです///
お洒落すぎ!
  • 猫充#-
  • URL
  • 2011.04.09(Sat)19:24:27
  • Edit
フェルメールの光の使い方、いいですよね♪
ドイツに旅行に行った時に見ましたけど、
私も光と影の使い方に圧倒された思い出があります。
カートくん、学者になれそうなきりりとしたお顔ですね^^
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.04.10(Sun)20:41:11
  • Edit
「地理学者」見に行ったのですね!
フェルメールの光の使い方ってすごいですよね。
去年オランダ行った時、やっと「真珠の首飾りの少女」を
見ました。
カート君いつみてもカッコイイね。そして隣の北欧家具に
釘付けです~。
  • キキ#-
  • URL
  • 2011.04.10(Sun)23:09:29
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.04.10(Sun)23:16:15
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
フェルメールは平日に見にいったのですが、混んでいました^^;
もうちょっとのんびり見れるといいのですが。
絵を見に行くとつい猫が描かれていないか探してしまいます(笑)
しかしカートの顔、丸いですね~^^;

haru-hamaさん>
確か5月までやっていると思うので
機会があったら是非!
CATってついてることわざ、つい覚えちゃいますよね(笑)

fuwari funwariさん>
なるほどそういうことですか~
5月までやってるみたいですが
終わり近くなると混むので、今のうちがいいと
思いますよ~。でも今でも大概混んでましたが^^;

konekohakuさん>
ご心配ありがとう~
あの揺れは久しぶりに“来た~~“って感じでした^^;
私も大阪に見に行きましたよ^^
もう10年前なんですね。
趣のある(笑)公園を抜けていったような記憶が・・・
コンサートは2つオジャンになりました(涙)

猫充さん>
褒めすぎ~!(笑)

こだまさん>
フランクフルトは行ったのですが、時間がなくて
美術館は見れませんでした。
でもクララの教会には行った(笑)

キキさん>
マウリッツハイスのあの絵のある部屋すごいですよね~
もうフェルメールだらけ。
少女の絵もいいのですが風景画の方が好きで、
そればかり見ていました^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.04.11(Mon)09:59:07
  • Edit