Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20110602

1DSC_7692.jpg

キャットタワーを新しくした。
一代目のはカートが来てからなのでかれこれ8年モノ。
当時は何の知識も無く、つっぱり式ではないものをというだけで選んだやつなので、
ベニヤ板に壁紙みたいなシートが張ってある超カンタンなものなのだが
一番高い所に乗って外を見たり、ドラムのところで寝ていたり
夏場はここに横になって半分落ちそうな姿勢でだらけながら風を受けていたりと
これがなかなか猫ズには人気があった。
でもさすがに8年もたつと年期の入った爪とぎのせいでシートがはがれてきてボロボロに。
そこでこれからシニアになるし、似たようなあまり高さのないものを買ってみたのだが
猫ズは二代目(左側)には見向きもせず相変わらず一代目(右側)に乗り続けている。
う~む、どうしたもんだか・・・

1DSC_7698.jpg

断固どかない姿勢を見せるフクロウ ^^;

確かにいい感じに光が射すし、目線の高さもちょうどいいので
写真を撮るときのお立ち台に私も結構便利に使ってはいたのだが・・・
果たして二代目活躍の日はいつ?!


blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
新しいキャットタワー、白でとっても素敵ですね^^
リアムちゃん、1代目キャットタワーがお気に入りなのねぇ♡
隣にとっても素敵なキャットタワーが待機してるってぇのに(;´艸`)
やはり、乗りなれたこちらの方が愛着もあるのかな?(ノ∀`)

フクロウって!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
めちゃめちゃ可愛いなぁ♡
  • norori*#-
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)13:57:21
  • Edit
あはは、リアムさん「どかないわよ」ってかんじですね^^
いっそ古い方は撤去という強行に出てみるとか?
捨てられるのを感じ、惜しくなってるのかな?^^
  • ファーファ#-
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)16:09:39
  • Edit
ありゃ~~
リア嬢、ぜったい動かないわよっ!!って感じかな?
新しいものって、
なかなか、使ってくれなかったりしますよね。
わが家は、新しいタワーのところで、
遊んであげる作戦で、使ってくれるようになりましたよ。
  • はづき#-
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)20:38:09
  • Edit
ふくろうちゃん可愛い~
これが気に入ってるのよ!
捨てないでよ!って怒ってますね(笑)
やっぱり~古いのをどかすしかないかも?
新しい方使ってほしいですものね
新しい方の全体像がみたいな~
どんなのかしら?
うちもそろそろ買い替えたいんですよ
ボロボロだもんで(^_^;)

ゴディバの箱は以前ブロ友さんがチョコを送って
下さったときの箱なんです。
iomocaが箱買いしたわけではありませ~ん(笑)
ゴディバを箱買いなんて~夢だわ~(^O^)/
一度やってみたいです(爆)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)20:51:30
  • Edit
ここんとこね、真っ白のタワーを買われた仲良しさんが居て、そこへ来てPIeさんも…なんか私も新調したいな気分がフツフツと上がって来ましたよ。今うちにあるのはボロアパート時代から使ってた奴を持って来たけど、実際のところ、この6年間、殆ど使って貰えてないのが事実ですわ(-_-;)
リアちゃん、確かに2枚目、フクロウちゃんに見えます♪
↓うんうん、たまには違う色の猫ちゃんを撮りたいって思う時ありますよね。長毛は被写体がゴージャスだからそこそこには絵になるだろうけど、短毛の子って体の線がハッキリ出るから、絶対楽しかったり難しかったりするだろうな…そうそう、尻尾なんて全然違いますもんね。私、ボッサボサのシュリの尻尾しか知らんから、短毛ちゃんのあのくねくねした尻尾にはいつも悶絶ですねん(^^♪ 先っちょとかくにゃ~しますもんね!
あ、このコメ書く前にね、GOGOのリンク集のとこにリンクしたんですよ、大丈夫でしたかね?お互いの~んびりな訪問だけど、凄くゆったりしたこの感じが私は好きです。お友達が増えると嬉しい反面、一生懸命全員とこ回ろうとすると、中々じっくり見れないこと多いし…
ん、長くなってもた、すみませ~ん(^_^;)
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)21:19:23
  • Edit
pieさん、こんばんは~♪

あはは^▽^確かに!年期は入っている気もするけれど、pieさんちにあるとすっごくステキな感じで、何だかまだまだ使えそうに見えますね。
でも新しいのもまた素晴らしいな^^
リアちゃんのご機嫌次第ですね~。。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)21:43:50
  • Edit
リアちゃん目力でどかにゃいもん!って言ってる~。
フクロウ~!そんな感じだわ。
両方とも白で素敵だけどね。
私も2代目のようなキャットタワーが欲しいです。
  • キキ#-
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)22:46:55
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.06.02(Thu)22:50:00
  • Edit
新しいものも白くて明るく可愛いですね!
でも古いほうのがまだ人気がありますか(笑)
なかなかにゃんずの心は変わりにくいものでしょーかww
うちも今新しいタワー欲しいんですよねー。
  • ベル#-
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)23:40:11
  • Edit
可愛いフクロウだね(笑)
古い方のタワー、よっぽど気に入ってるんですね。
柱に麻縄を巻き直したら、まだ使えそうな気もしますが、
せっかく買った新しいタワーも使って欲しいですよね(^_^;)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2011.06.03(Fri)00:01:48
  • Edit
絶対降りないってお顔してますね(笑)
お気に入りなものはなかなか捨てられないのかな。
うちも、一代目のタワーを捨てようと思ったんですけど、
くりがまだ使ってくれてるので部屋を変えてまだまだ活躍中です。
ボロボロなんですけどね~・・。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2011.06.03(Fri)08:31:05
  • Edit
愛着があるからなかなか離れられないんでしょうね。
でもそのうちに新しい方にも興味を持つと思いますよ。
ウチもかれこれ8年くらいになります。
買い替えた方がいいかなぁ~・・・
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2011.06.03(Fri)16:50:56
  • Edit
キャットタワー、新調したんですね!
リアムちゃん、何か文句ある?ってお顔だけど、
猫も使い込んだものに愛着が湧くのかしら^^
うちではルカは千尋が乗ると大丈夫と思うらしいのですが、
ここは兄貴に先に使っていただくよう仕掛けてみては?
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.06.03(Fri)23:29:27
  • Edit
リアムちゃんがpieさんのお家にきた時には
すでに一代目キャットタワーはあったんですね。
それは愛着もあるよね~。
そのうち両方を使ってくれるんじゃないかしら?
  • sari#-
  • URL
  • 2011.06.04(Sat)10:46:33
  • Edit
このキャットタワーは遊びところがいっぱいですね。
リアム様。
早速領有を主張されているようですね^^。

  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2011.06.04(Sat)21:31:42
  • Edit
統一感のあるカラーでまとめると、お洒落感が増しますね。
たとえタワーが多少ボロけていても(笑) 匂いが染みていて
安心するんでしょうね。
ウチもタワーを新調したいのですが欲しいのはアノ、サン○イの
高級タワーなのですが(布貼り麻モノ極力NG)さすがにお高い。
なんか(クジでも)当たらないかなぁ(笑)
↓のアンダーな色合いも素敵でした。暖色系も好きです。
リアムちゃん、ええどきませんけど?と固い決意が見られます~
猫って新しいもの好きなようでいて、慣れたものにも執着しますよね。
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2011.06.05(Sun)00:02:33
  • Edit
あははは!
フクロウに思わずぷぷっ(笑)
リアムちゃん、
「これは絶対捨てないでほしいにゃ!」って
主張してますね~^0^
うちの柿は、ときどきミミズクに見えます。
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2011.06.05(Sun)18:06:40
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
古い方はしばらくベランダに出しておいたりしたのですが
やっぱり新しい方にはイマイチ乗ってくれず^^;
新しいのは省スペースで身体を伸ばせる場所が無いのと
ちょっとガタつくのがイマイチなのかもしれません。
古い方は残念ですが夏過ぎたら粗大ゴミに出そうと思います。
って、もうひと夏使うつもり~(笑)

しゅりっちさん>
長毛ってシッポがぷるぷるってするのが
イマイチ分からなくないですか?(リアムだけ?)
短毛はものすごい勢いでブルブルするんですよ~特にご飯の催促時(笑)
リンクは問題ないです~
私は記事をアップしたら大体そのタイミングでメントくださった方の所へコメント書きに行くことにしています。
私のアップは毎日じゃないので、なので毎日記事をアップされている方には
申し訳ないのですが毎回はコメント残してはいません。
以前は自分がアップしない日でも訪問時に新しい記事があればコメント残していたのですが
ちょっと大変になってしまったのでこういう形にしました。
なので、しゅりっちさんの記事に私のコメントを見かけたら
思い出して遊びに来ていただけたらって感じのペースで全然問題ないですよ^^

キキさん>
キキさんのブログにリンクしてあるキャットタワーと
迷ったんですけど、シニア近いので低いのにしました^^;
あとは乗ってくれるのを待つのみです~

サミュエルさん>
高級タワー、超高層3mスカイツリーの
“超大型猫が数匹乗ってもビクともしません“
っていうのに惹かれました(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.06.06(Mon)12:37:32
  • Edit
白いキャットタワー素敵ですw

キャットタワーの悩みといえば、捨てる時大変そうじゃありません?
土台の大きな板とか、買うのはいいけど捨てる時どうしようかと思っちゃいますよね;

リアムちゃんのふわっふわフクロウ、可愛いです
pieさんの猫さんはサマーカットとかはされないんですねw
ちょっと期待して覗いてみたんですがw
  • 猫充#-
  • URL
  • 2011.06.13(Mon)10:14:33
  • Edit