Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20110610

1DSC_8149.jpg

ジョギングに行く先で最近よく見かけるこの子。
ものすごく人懐っこくて頭をなすりつけてきたり、ゴロンゴロンと転がってお腹を見せたり
散歩中のワンコにちょっかいをかけて遊んだりしている。
お腹が空いてると人の顔を見てニャーニャー催促。
だからいつもポケットにカリカリをしのばせて走りに行く。

1DSC_8152.jpg

この子のいるこの道はジョギングや犬の散歩にちょうど良くて
通りかかる人みんなに愛想を振りまいているのでちょっとしたアイドル(笑)



名前(勝手につけた)を呼ぶと「にゃあ」と返事をしてくれる。可愛い奴なのだ。
マウスオンでお返事↑

1DSC_8162.jpg

会えたときはひと安心。会えないとちょっと心配。
バイバイまた明日ね。


blog用title3のコピー

今回はフォトブログから出張~
ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
へぇ~・・・
pieさんジョギングされてるんですか?
ちょっと意外だったりして
というのはiomocaが勝手にイメージしちゃっただけですけど(笑)
健康的で良いな~iomocaも見習わないと!

猫ちゃん可愛いですね
そうそう勝手に名前つけちゃいますよね
いつも見てる子がいないと~心配になっちゃいます
うちの近くにも外にゃんいたんですが
最近見なくなっちゃった(涙)
どこかで元気でいてくれると良いのですが・・・
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.06.10(Fri)13:02:29
  • Edit
お返事、してるしてる~♪
お外の猫さんでも、性格もあるのかな、懐っこい子もいるよね~
そんな子の絵本がうちにあったな・・えっとね・・
http://www.nekohon.jp/books/omatatakako-oonekosan.html
おおねこさん♪
pieさんの子は細身だけど・・(笑)
  • イワタ(feltm)#hT4iJc3M
  • URL
  • 2011.06.10(Fri)13:42:31
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.06.10(Fri)16:16:31
  • Edit
地域の皆さんに愛されているんでしょうね。
こんな野良さんがいると散歩がより楽しくなります。
しかし素敵な写真ですねぇ~。
猫さんとの距離が近い証拠ですね。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2011.06.10(Fri)16:17:59
  • Edit
私もしっかりご挨拶させてもらいましたよ(^。^)
可愛くお口を「んにゃっ」ってしてくれましたわ♪
ジョギング中にこんな人懐っこい子が居てくれたら
そりゃカメラだって持ってきたくなるし、確かに
会えなかった日って「残念」じゃなくて、「不安」に
なりますよね、外猫ちゃんなだけに…
でも、こんだけ賢くて人懐こいんだもん、これからも
多分上手にやってってくれそうな気はしますよね^_^;
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2011.06.10(Fri)18:31:44
  • Edit
ほ~ぅ(*´ェ`*)
pieさん、ジョギングされてるのねぇ~♡
すごいなぁ~o(●´ω`●)o
私も娘と走ろうと約束してるのですが、なかなか行動に移せず・・・

野良ネコちゃんなのかな?
でもこうして愛想良くて可愛くされちゃうと
きっと色々な方がポケットにカリカリを忍ばせてるのでしょうね^^
うん、食べ物には困らなそう(人´З`)

本当だ!!
マウス置いたらニャー言ったよ~~((o(>▽<)o))
  • norori*#-
  • URL
  • 2011.06.10(Fri)20:56:05
  • Edit
お返事してるね~。
カメラ目線で可愛いですね~。
みんなに可愛がられているからゴハンにも
困らなくていいね。

それより、pieさんジョギングしてるの!
エライな~。

あ、gmailの方にメールしたので、よろしくです。
  • キキ#0xLj/Rbg
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)00:21:56
  • Edit
愛想のイイこですね~☆
写真映えもするし、ステキさん^^
お返事かっわいいーーー♡
  • ファーファ#-
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)01:39:47
  • Edit
毎日会えるとジョギングも励みになりますね。
なかなか人付き合いのいいネコさんのようで^^。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)09:14:53
  • Edit
ということは、
ジョギング時にカメラとカリカリを持参してるんですね?(笑)
いやいや、運動なさってるだけえらいわ~~。
私もやらなきゃと思いながら…(思うだけ)

外猫さん、会えるとうれしいですよね。
私も最近は、おちび3兄弟を毎日探してしまいます(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)11:14:45
  • Edit
pieさん、おはようございます♪

涼しげな眼差しの可愛い子ですね。
こちらのブログでカートくん、リアムちゃん以外の子を見る事は珍しいので、あれっ?Lady Picture Showだった・・?って^-^

ジョギングされていたとは。。
やっぱり健康的なボディは毎日の運動の繰り返しですよね。
素晴らしいな。。
わたしなんて走ったらきっと倒れてしまうと思います^^;

yukiさんのちわりくんのありふれた毎日に伺ってきました。
ご紹介ありがとうございます_(._.)_
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)10:55:06
  • Edit
ああ、なんかうちの初代猫との出会いを思い出しました。
うちの初代猫も地域猫出身で、この子と同じように
可愛がってくれる人の数だけ名前があったんです。
この子もいつか運命の人と巡り合えるといいですよね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)20:01:56
  • Edit
ちゃんと去勢避妊されて、お世話されている地域猫さんですね。
幸せだ~^^ たしかにお世話の行き届いた地域猫さんは
複数の名前を持ってる子がおおいですね(笑)
中には地域猫にまじって外行きOKの家猫さんが一緒に御飯を
もらいにくるとか関西圏のボランティアさんがいってました(笑)
pieさん、ジョギングしているのですか!えらいなー!
見習わなきゃ!
  • K-co.#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)20:16:19
  • Edit
野良の子の生活は厳しいですものね。
とはいえ、これだけスターになってる子。
ご飯には困らないかな?
あとは病気や怪我、事故さえ気をつけてくれたらいいんですけどね~。

うちの近所にも野良にゃんはいますが(外猫もまだいるような地域ですの、大阪だけど)みんな警戒心が強くてなかなか撮影できるような子はいませんのよ(^^;)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2011.06.13(Mon)13:24:01
  • Edit
ん?と思ったらそですかー^^"
にゃんこかわゆい*^^*
ひとなつっこい感じが伝わってきましたよー!
やらいちょうさんも言われてるけど、
ほんとにゃんことの距離が近い^^"
pieさんジョギングされてるんですね!
んで、カメラとカリカリ持って~なんですね♪
ちなみに私は母とウォーキングはじめてます^^"
~けどウォーキングの時はなぜかあんまりにゃんこに会わないな~;
庭にはけっこう来るんだけど^^;
外猫さんに会うと以前は嬉しい気持ちだけだったけど、
ブログをはじめて色んな事情を知ってからは、
嬉しいよりも心配が先にたってしまいます^^;
ちゃんとお世話されてる外猫さんだったらほっとしますね^^"


  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2011.06.13(Mon)19:25:22
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
運動は好きなのです。ジョギングだけでなく筋トレもしているんですよ。
でも食べることも好きなのでなかなか痩せないのですが^^;
さすがにカメラは持って走らないです。iPhoneの走るアプリを使いながら、
音楽を聴きながらなので写真も撮れますけれど。
この写真はいつも会う可愛い子達が撮りたくてデジイチを持ってわざわざ出直しました。

この子は実は保護して家に入れることを本気で考えました。
保護するにあたって周辺で情報収集を行なったところ、
“何度か家に入れているのだけれど外が好きで脱走されてしまう。
でもいつでも帰ってこれるようにドアは開けておいている“という方が
いらっしゃったので、完全な野良猫ではないということもあり
悩んだ末、このまま見守ることにしました。
今回のことで実際野良猫をうちに入れるということは
なかなかハードルが高いことなんだなと痛感しました。

イワタさん>
そんな絵本があるのですね~
今度本屋で見てみます^^

こだまさん>
こだまさんちの子は地域猫出身だったんですね!
アイドル独占しちゃったんですね~^^

K-coさん>
この子は地域猫の集団からはちょっと外れているんですよ。
去勢はされているのですが、この耳は去勢されたマークではなく
カラスにやられたんだそうです。

苗さん>
ほんと怪我と病気と事故が心配です。
がんばって生涯をまっとうして欲しい・・・
私もこんなに人懐っこい野良猫は初めてです。大抵逃げちゃいますよね。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.06.14(Tue)20:33:54
  • Edit

