Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20110728

1DSC_8998.jpg

カートをワクチンと年に一度の血液検査に連れていった。
先生の血液採取が上手くいかず手こずり、痛かったのだろうめずらしくすごく暴れた。
家に帰って当日と翌日、ご飯は食べるものの
その他の時間はずっとベッドで寝ているばかりでとても心配した。
きっとショックが大きかったんだろうね。ごめんね。
血液検査の結果も肝臓の数値が上がっていて
一ヶ月後に再検査することになり、私の気持ちも下がり気味。
がんばらないと。
(しかしなぜに肝臓?)

blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あらあら~カートくん
お疲れ様でした
大丈夫?もう元気になった?
相当痛かったのかな?
先生も次回はよろしくお願いしますよん

肝臓ですか・・・?
お酒飲んだとか?(笑)
次回は何でもないとよいですね
夏の暑いのがいけないとか~そんなことはないか?
暴れたのがよくなかったとか?
とにかく~再検査では普通に戻っていますように!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)14:26:05
  • Edit
お疲れさまでした。
肝臓ですか?
ちょっと心配ですね。
酒飲みの自分には人ごとではないですがww
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)16:32:39
  • Edit
私の仲良しさんちでもね、ワクチン行って、それ以外にも
一緒に健康診断的なものをやって貰ったら、肝臓の数値が
少し高いってことで、先月あたりからだったっけか、
お薬出してもらってて、ママさんとネコちゃんで奮闘されて
ます。早期発見ってことで、早くから何かこうしてしてあげ
れるってのはいいことですよね!
カート君、しっかり治そね!
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)17:55:28
  • Edit
カート君、暴れちゃったのねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
相当ショックだったのかもしれないですけど
今後病院嫌いにならないといいのですが・・・(TωT)

肝臓。。。
ちょっと心配ですね。
でもこうして血液検査を受けたおかげで
早急な対処も出来るわけだし
1ヶ月後再診て事はそこまでひどくないんですよね?
来月、数値が安定してますように・・・(>人<*)
  • norori*#-
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)18:55:39
  • Edit
ん?
どーした?カート様!!
肝臓って、飲み過ぎか?
(んな訳ないね^^;)
心配ですね。
原因はなんでしょうね。
それがわかれば対処策が打てるんですけどね。
カート様。
お大事にしてくださいね。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)23:11:36
  • Edit
肝臓・・となると酒!って思いますけどねえ。
猫さんの場合は何が原因なんでしょう。
でも、きちんと検査して早めに結果が出たのは
いいことですよね。
再検査、大したことなければいいですけどね・・・。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)08:49:17
  • Edit
病院は人間でもいやですもんね
カート君、ガンバッタね。
ウチは3ニャンということもあり
簡単なものなら往診をしてくれる病院に
頼んでいます。
その他に設備の整った病院は通院用として、
などと使い分けてはいるのですが
施設の整ったほうは自宅から30分かかり
つくころにはもう鳴きつかれて
ぐったり。。。。
それをわかりながらも連れて行かなければ
ならないのは、ほんと切ないですよね
pieさんも、元気だしてね
  • shippo#-
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)14:39:11
  • Edit
あらら・・カート君痛い思いしちゃったんですね・・
うちの子も去年血液検査の時に同じようなことが・・
やはり大暴れ。。
カート君心配ですよね・・
どうか再検査で数値が下がってくれますように。。
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)23:38:06
  • Edit
カートくん、ワクチンお疲れ様。
肝臓は心配ですね。
採血の下手な先生も困りますね(^_^;)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)13:25:40
  • Edit
ありゃあ。
確かに何回もさされちゃね。
うちもいつぞやコテツの肝臓の数値が悪かったです。
どうして?と聞いたら細菌感染した場合にあがることがあるそうです。
結局コテツは様子を見ましょう、で2週間後の血液検査ではほぼ通常に戻り、4週間後には完全に普通になってました。
カートくんもしばらくかかるかもしれませんが同じように治りますように(><)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)14:38:45
  • Edit
カートくん、血液採取の注射が痛かったのですね。
きっと緊張で数値がよくなかったのですよ。
次回はすんなり採取してもらえるといいのですが。
きっと数値もよくなりますよ。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)15:00:14
  • Edit
カートくんもpieさんもお疲れさまでした。ワクチンでだるかったのかも
しれませんね。ウチもペコが一度、熱を出して2日ほど寝てばかりでした。
食欲があるならとりあえずだいじょうぶだったのでしょう。肝臓の数値が
一過性のものだといいですね。検査ついでに尿比重も調べてもらうと更に
安心かも。病院でも直接採ってくれると思いますがストレスがかかるのが
心配ならば自宅で採れるようにがんばるとか。私はまだ採ったことが
ないのですが今度チャレンジしてみようと思ってます。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)18:08:06
  • Edit
血検とワクチン、お疲れ様でした。
肝臓が引っかかっちゃったんですね…
もしカートくんが納豆嫌いでなければ
食事に2~3粒混ぜると数値が改善されるかもです^^
  • こだま#tHX44QXM
  • URL
  • 2011.07.30(Sat)21:52:34
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.07.31(Sun)17:14:09
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
がんばれのコメント本当にありがとうございます。
今はもうすっかり元のカートに戻っています。
もうシニアにさしかかりなので何かあったとき余計に心配してしまいます。
再検査までよく様子を見ながら過ごしたいと思います。

しゅりっちさん>
肝臓が悪くなった猫さん、いらっしゃるんですね。
腎臓はよく聞くので気をつけていたのですが
まさか肝臓とは・・・って感じで脱力してしまいました。

苗さん>
細菌感染ですか・・・なんだか怪我をしたときも上がると
先生は言ってましたが思い当たらず。
コテツくんよかったですね。うちもそうなりますように。

サミュエルさん>
いっぺんに採血に採尿って、猫、泣いちゃいますね^^;
自宅で採れたら採っていこうかなぁ。
アドバイスありがとうございました

こだまさん>
ええ?納豆?!猫に?
血液サラサラってやつですかね^^;
食べてくれるかな。早速試してみたいと思います~
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2011.08.01(Mon)15:45:05
  • Edit
カート君、お疲れ様でした(笑)
肝臓ですか・・・。疲れたり、炎症がおきたりしても数値上がったりしますよね。
次回検査で数値が下がっているといいですね。

ちなみに私、採血でのイタイ経験がたくさんあったりします。一番痛かったのは研修の看護婦さんに採血された時です。血管突き抜けてましたよ、あれ。すごい痛みだったんですけど、研修の女の子のトラウマになったらいけないと思い、ずっと笑顔で頑張りました(笑)一週間くらい青あざになってましたね・・・。
  • らちあに#N.vW.TCs
  • URL
  • 2011.08.01(Mon)18:51:09
  • Edit

