Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20111204

2DSC_0688.jpg

12月になりました。
今年もあとわずか。
来年まできっとあっという間なんだろうなぁ。

モノクロつながりで・・・
猫とお針とみかんの日記」のサミュエルさんから
素敵なモノクロ生地セットのプレゼントが届きました。
サミュエルさん1

お裁縫がとってもお上手なサミュエルさんが長年かけてコツコツ集めていらっしゃる
生地の中のモノクロバージョンを集めてプレゼントしてくださいました。
この写真の他にも沢山の種類が!
他にも可愛いパーツや、猫オモチャの型紙と作り方の説明書、本になっているのです。すごい~~!

サミュエルさんいつもありがとうございます!ご紹介遅くなってごめんなさい。
オモチャ、がんばって作ってみますね~^^

blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

11/30 Aerosmith @ TOKYO DOME
12/4 トゥールーズ=ロートレック展 @ 三菱一号美術館
12/4 Vivienne Westwood Shoes, An Exhibition 1973-2012 @ 表参道ヒルズ


Aerosmith @ TOKYO DOME
7年ぶりの来日というから、最後に見てからもう10年は経っているのか。
好きなバンドが来日しても会場が東京ドームならいいやと見るのを止めたバンドのうちのひとつ。
なので大ヒットした映画アルマゲドンのテーマ曲も生で聞いたのは初めて^^;
今回東京ドームなのになぜ見に行ったかというと
久しぶりだったし、前にスティーブンの脱退(クビ)説があったりして
もしかしたらこれが最後?かも?というのがあったから。
久しぶりのタラリコ氏(スティーブン・タイラー)はとってもチャーミングで可愛かった。
ペリーは昔ほどキレキレに弾けていなかったのがちょっと残念だった。
トムは見た目、ちょっとシワっぽくはなったけどそんなに変化なし。
ジョーイはなんだかおじいちゃんみたい。でもブラッドはもっとおじいちゃん^^;

エアロスミスのライブの中で一番思い出深いのが98年の横浜アリーナ
2列目ど真ん中で、私の影響でエアロを聴くようになった母を連れて見た。
(当時は興行元にちょっとしたツテがあって、見たいライブは大体いつも
最前列~2、3列目で、最悪でも10列目以内で見ていた)
タラリコはそんな場所に母のような年配の女性がいたのが
めずらしかったからなのか、バッチリウィンクまでしてくれた(笑)

ペリーの葉巻をふかしてギターを弾く姿
白いグランドピアノの上に乗って弾きまくる姿にシビレタ!
昔は私が見るようなバンドはみんな煙草を咥えながら
ステージでギターを弾いていたもんだが、今ではさっぱり。
クリーンになったもんだ。

この日はMamakinは聴けなかったけど、No More No Moreが聴けたからよしとする。


トゥールーズ=ロートレック展 @ 三菱一号美術館
招待券を貰ったので見にいった。
この人の絵はまず構図が斬新で感心する。
そして文字、文字が入っているのはポスターだから当然なんだけれど、
文字が入って初めて”絵”が完成されるんだなぁと思うことしきり。
配置やフォントが絶妙なバランスなので。
結構な点数あったのでロートレック好きな方は是非


Vivienne Westwood Shoes, An Exhibition 1973-2012 @ 表参道ヒルズ
色んな時代のVivienneの靴を見てきたけど
一番はまっていた時代のものはいつ見てもやっぱりいいな~と。
当時、いつかきっと・・・と思っていたものが2つ。
そのうちのひとつのアーマーリングは手に入れたけど、もうひとつのロッキンは結局持っていない。
でもやっぱりカッコイイなぁ。服はもう大分処分してしまったけれど・・・
ロンドンにいた20年前頃のWorld's EndはDrug Queenのような店員がいて淫靡が空気がプンプン漂っていたけど
数年前に行ったときは普通な感じになっていて残念だった。
Vivienneにはいつまでもブっとんだオバチャンでいて欲しい。
ちなみに直筆サイン入りのTシャツを持っているのだけれど
亡くなったらどれだけの価値になるのだろうか、今から楽しみである(笑)