Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20120910

201209091.jpg

Photo by H@iPhone4S

ここ最近、カート兄貴の抜け毛が酷くて
部屋中いつも毛だらけ^^;


blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif
いろいろ

上野の国立西洋美術館へフェルメールの「真珠の首飾りの少女」を見に。
少し先でやはりフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」の展示もあったが
オランダで見ているのでこちらはスルーで。
常設展にあるお気に入り、ジョン・エヴァレット・ミレイの「あひるの子」
ハンマースホイの「ピアノを弾くイーダのいる室内」
ギュスターヴ・ドレ の「ラ・シエスタ、スペインの思い出」も
当然鑑賞

映画は突っ込みどころ満載の「ダークナイトライジング」と
「アべンジャーズ」なんだかんだでMARVEL COMICの映画はよく見てる^^;

そういえば今年はサマソニは行かなかったけど
Green Dayの単独は見に行った。
ライブレポもしてなかったな。

久しぶりのiHerbで買ったココナッツオイル
身体にすごくいいそうだし、炒め物に使うとほんのりココナッツの香りがしていい感じ。
Nutiva, Organic Extra Virgin Coconut Oil
大好きなHarney & Sonsの紅茶、Hot Cinnamon Sunsetも格安

部屋の片付けがしたいとか、ショップももうちょっとちゃんとやりたいとか
考えてはいるものの、もうちょっと涼しくなったら〜って。
実際いつになったら始動し始めるんだ?>自分

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
pieさん、チョコットお久しぶりです♪
お忙しそーだけど、
ちゃんと楽しんでらっしゃいますね~?( ´艸`)
そ、季節の変わり目で抜け毛がハンパない(x_x)
カート君は短毛だからフワフワ舞ってしまうのかしら。
仲のいいツーショット、相変わらず素敵なお写真♪
pieさん、紅茶が好きですもんね~
コチラにお邪魔するたび、
お洒落ないろんな情報がヤバい(笑)
あ、スタジャンも早速♪…有り難うです(^o^)
ショップも楽しみにしてますね、
pieさんの可愛い小物大好きですわぁ( ´艸`)
  • masako#Lx03s14c
  • URL
  • 2012.09.10(Mon)21:00:49
  • Edit
今年はサマソニ行かなかったんですね~~
でも色々楽しまれているようで。( ´艸`)

リア子ちゃんはカートくんをナメナメしてるのかな?
それとも内緒話?(笑)
うちも毛だらけですよ~~
いつもの事だけど(;^_^A
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2012.09.10(Mon)21:22:33
  • Edit
リアムちゃんカートくんの毛繕い?
相変わらず仲良しなおふたりさんで羨ましい~♪

この間美容室へ行った時なんですけど、
マウリッツハイス美術館承認の「真珠の耳飾りの少女」
が立派な額縁入りで到着。私がそこの美容室での
鑑賞者第一号となったわけですが(笑複製とは思えない
・・・といっても本物は見てないんだけど^^;
すばらしい絵でした。ターバンのブルーがとても印象的。
上野の美術館は大盛況のようですね^^
私も涼しくなったら~・・と同じく^^;
こちらはもうけっこう涼しくなってますが
なかなか行動がついていけない~
pieさんものんびりマイペースでね♪

  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2012.09.10(Mon)23:38:38
  • Edit
やっぱりいいでうねー2ショット!
ラブラブなかんじがたまらんです。
ウチも猫=毛 なんて図はルナのときは皆無
ティアのときに あれ?って・・・
そしてとどめはモネ。、、、もう諦めました(とほほ)
そちらは魅力的な展示が多くうらやましいです。
今年年内にはどうにかしてスッキリしたい
体も家も! ←ずーーっと言ってるんですけどね(笑)
  • shippo#-
  • URL
  • 2012.09.10(Mon)23:56:47
  • Edit
おはようございます(~o~)
お久しぶりですよね、昨日は来て下さってありがとうございました♪
グリーンディ、旦那は今でも車ん中でしっかり聞いてるみたいですわ。
買い物の時とかしか旦那の車には乗らないけど、未だにメロコアばっか…
でも自分が好きだから全然オッケェの逆にノリノリィです(^_^.)
先日は久々にCD借りて来て、何かなぁと思ったらSUM41でしたわ。
私が持ってた奴~~~聞いてから借りろよなぁでしたよ~
これからまた季節の変わり目でにゃんこちゃん達がワッサワッサと抜け毛をお見舞いしてくれることになりますねぇ
でも今日の写真凄く素敵☆中々二人一緒にってのなかったからちょっと見入ってしまいました(#^.^#)やっぱ可愛いですね♪
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2012.09.11(Tue)08:13:58
  • Edit
換毛期ですかねぇ。
季節が変わりつつある証拠です。
始動...。
それは動けるようになった時にやればいいのですよ。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2012.09.11(Tue)08:33:38
  • Edit
ウチもよく抜けます。
別に病気ではないみたいですが
なんだか気になりますよね。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2012.09.11(Tue)12:39:44
  • Edit
うー仲のいいお二人(あえて2匹と言わずに)。

「真珠の首飾りの少女」って確か初来日ですよね。
関西には来ないんですよー。この作品をフェルメールのNo.1に
あげる人も多いとか。
ええですね、東京は。
  • konekohaku#rHat8f7E
  • URL
  • 2012.09.11(Tue)20:58:41
  • Edit
あら、姫様がご奉仕してる^m^
今抜け毛なの?やはり気温が違うのかな。
うちはだいぶ少なくなりました。
フェルメール、見たい…
田舎に引きこもっていると、何も見られない、つまらない!

pieさん、夏がダメでしたもんね^^;今年は長くて暑かったし。
夏が終わった頃もバテやすい時期みたいですし、ご自愛!
もうすぐあっと言う間に秋ですよ~
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)11:33:56
  • Edit
仲睦まじくて微笑ましい光景♪
え? 換毛期始まってます??
うちは2ニャンとも今年はスロースターターのようでまだ全然。
な~んて余裕かましていられるのも今週ぐらいかしら(^^;
  • こだま#tHX44QXM
  • URL
  • 2012.09.17(Mon)20:59:19
  • Edit
こんにちは♪
猫同士の毛づくろい姿、とてもかわいいですね!
うちもよんねこなので、走り回ることもあり、部屋中がすぐに毛だらけです(><)
掃除機で定期的な掃除以外にも、毎朝ハンドクリーナーで軽い掃除とコロコロが欠かせません!
時には汚いですが『げろっぱ』と一緒に毛を吐き出す事も…(^^;)
「お願いだから畳じゃなくフローリングでして~!」って思います。

収納の見直しで私も部屋の片付けをしたいですが、こう暑いと日中はなかなかできなくて…。
なので最近、ようやく始動って感じです。
ショップも楽しみにしています(^^)
  • umi*#-
  • URL
  • 2012.09.18(Tue)18:02:54
  • Edit
pieさん、こんにちは♪

iPhone、好い写真が撮れますね。
カートくんの左目のうるうるまでしっかり(*^^)v
リアムちゃんのこんな表情もほんとステキ♪

わたしも「ダークナイトライジング」と「アべンジャーズ」観に行きましたよ。
「アべンジャーズ」はもっとヒーローの予習をしていけばよかったな。。と(笑)
pieさんが、ゆったりのんびりいい時間をお過ごしで何よりです♪
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2012.09.19(Wed)15:33:30
  • Edit
pieさん、大変ご無沙汰ですー^0^;
今年の夏は、まさかの熱中症になってしまい、
しばらくふせっておりました;;;
最近やっとこさ復活していってるところです^^;
カート君とリアムちゃん、ラブラブね〜♡
うちも抜け毛すごいですよ!
階段とか部屋の隅とかすーぐたまる^0^;
部屋の片付け、私もなかなかすすみません〜
あそこをああして、あれをいらないのを分別して〜
って頭の中だけでしてます^^;
←モレスキンの猫手帳気になる☆
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2012.09.19(Wed)17:56:08
  • Edit
微笑ましいショットですね。カートくんの表情が素敵です。
気づけばもうお彼岸です。涼しくなってきましたね。
そろそろ気合いを入れてお針せねば・・・いっぱい溜まってます(^^;)
ひきこもって(?)おりましたので、たまには映画も見に行きたいものです。
ロック・オブ・エイジズはどうしようかな(笑) ボーン・レガシーとか
エクスペンタブルズ2見たいなーと思ってます。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2012.09.22(Sat)20:18:40
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
カートがリアムの毛繕いをすることは多いのですが
その逆は結構めずらしいです。
貴重な一枚かも(笑)
カートの抜け毛、いつもより毛繕いしていることが多いので
ちょっと気になっていましたが今はだいぶ落ち着きました。
最近やっと涼しくなってきたので猫とのお昼寝が楽しみですね^^

konekohakuさん>
フェルメールよかったですよ。
私もこの絵はかなり好きかも。
実は耳飾り〜はそんなに好みじゃないんですよね^^;

shippoさん、yukiさん>
確かに東京は展示会が多いですよね。
でも何もかもがいいって訳じゃないだろうから
そのあたりが難しいですよね^^;

fuwari funwariさん>
私はちゃんと予習していきましたよ!
ソーが一番面白かったかな。主役がロン毛だからでしょうか^^;

サミュエルさん>
トムちん、がんばってますから是非見に行ってください(笑)
ゼタ姐さんもイカしてたし、とにかく楽しい映画でした。
TOWER RECORDSが再現されていてわぁ〜って感じで。
なぜか行く先々で遭遇していたジョン・コラビ(ex-Motley Crue)に
タワーでも遭遇して微妙な空気が流れたのを思い出しながら見てました(笑)
ボーンシリーズは私も好きなんですけれど、今回のはそんなにって感じらしいです。
主役のジェレミーさん、トムとも競演してましたね。
アベンジャーズにも出てたし今売り出し中ってとこなのかな。
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2012.09.23(Sun)15:32:50
  • Edit