Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20130108

3DSC_2936.jpg

そういや後ろ姿ってあんまり撮らないなとパチリと
猫のうしろあたま、可愛いのにね。


12月の中旬からカートのアゴの右側にぽちりとデキモノが出来てしまい
しばらく薬で様子見をしていたのだがどうしても気になるので年明け後違う病院へ相談をしに。
その病院でデキモノの組織を少しだけ取り、結果粉瘤と判明、その場で処置することに。
麻酔無しの切開中診察台の上でされるがままのカート、先生もおとなしいとびっくり。
中のものを出して、周りの袋も取らないとまた溜まってしまうからと
先生がつまんで引っぱり、皮膚がびよ〜んとのびていたが全然平気にしていて笑えた。
(まぁそこは鈍い場所らしいのだけれど)
しかし悪いものでなくて本当によかった。
刈った毛が早く生えてくるといいね。


写真

イオモカ日記のiomocaさんからプレゼントが届きました〜
カレンダーとチョコレート、新年早々嬉しいギフトありがとうございました!


+ + + + + + + + + +

1/2「007/SKYFALL」Pretty Greenを着るカーディガン男子、歴史ある007も”今”って感じ。
1/3 森と湖の国 フィンランド・デザイン@サントリー美術館
ちょっこし関係者ゆえタダ券にて^^;
どこかで見たことのあるもののオリジナル作品が。Birdsいっぱい。


blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おぉ、そうでしたか。
いや、カート様。
大事に至らずよろしゅうございました。
ですがカート様。
堂々としたものです。
うちの長兄に爪の垢煎じて飲ませたい...。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2013.01.08(Tue)22:35:05
  • Edit
この後ろ姿がまた良いですね~~
カートくん!良かった
悪いものではなくて・・・
ほんと大人しくしてるなんて
羨ましい
うちでは絶対有り得ないっす(ーー゛)

あ!紹介してくださってありがとうございます
使ってくださいね~~ヽ(*´з`*)ノ
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)05:11:46
  • Edit
カート君、年明け早々通院とはビックリしちゃった…
でも、ほんと、良かったですね!
保護者としては、大丈夫だろーと思っていてもドキドキですよね。
で、お利口さんだったんだ(´ー`)
そーゆう様子を見てると愛おしくてタマンナイ(>.<)でしょ。
カート君、お疲れさまでした、はやく良くなりますよーに♪
イタイノイタイノ飛んでいけ~♪
ん、だから後ろ姿なの?(笑) でも、お写真ステキ( ´艸`)
引き続きお大事になさって下さいね(^_^)v
  • masako#Lx03s14c
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)05:43:00
  • Edit
悪性でなくて良かったです。
猫さんの体調にはいつも気を配りたいものですね。
カート君もさすがだww
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2013.01.09(Wed)11:29:28
  • Edit
ねこさんのうしろ姿って、カワイイですよね。
いや、ねこさんはどこもここもカワイイのですが(笑)
後ろアタマは確かにツボです。

カートさん、大事ではなくてよかったです。
粉瘤ですか。
処置中のイイコさんの様子なんて、すばらしい。
うちの長男坊。。。(泣)

粉瘤、ワタクシ、自分の腕に出来たことがあります。
切開して取らないとダメ、と医者に言われていて、
休暇の算段をつけているうちに、小さくなってなくなりました。
なくなることもあるんだ、とはじめて知った。

カートさん、えらかったねー♪
  • Rucion#C8yVuyDQ
  • URL
  • 2013.01.10(Thu)06:50:09
  • Edit
私はよく後姿を撮ったりするんですが
ねこの後姿ってなんだか母性本能がくすぐられます。
可愛いうしろあたまのせいなのか、猫背のせいなのか
理由はわかりませんが。。^^;
気になるカートくんのニキビ、解決してよかったですね^^
うちの子も小さい頃にアゴのあたりにポツポツと
した小さなできものがいくつかできたことがあるんですが、
気になってはいたものの、いつの間にか消えてました。
自然消滅することもあるのかな?^^;
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2013.01.10(Thu)13:47:22
  • Edit
こんにちは♪
カート君、pieさんの素早い判断で問題も無く、処置も無事に終わって一安心です。
顎にできものができることあるんですね(><)
普段、何げなく接していますが、私もちゃんと見るようにしなくちゃ。

カート君の後ろ姿を見ると抱きしめたくなります(^^)
耳だけ白っぽいのがまたかわいいです☆
  • umi*#-
  • URL
  • 2013.01.12(Sat)13:00:56
  • Edit
カート君、えらいね
ウチのルナも気になっているところが
あるのだけれだ、その先のことを考えると
そりゃー恐ろしくってつい腰がひけてしまってます(笑)
  • shippo#-
  • URL
  • 2013.01.13(Sun)01:44:57
  • Edit
カートくん、大事なくてほんとによかった!
後ろ姿も、pieさんが撮るとやっぱかっこいいよね。
うちのロックなんて、海苔男ですから。(^艸^)
フィンランド・デザインかぁ。映画もいいよね、フィンランド。^^
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2013.01.15(Tue)14:11:10
  • Edit
pieさん、カートくんの具合が悪い状態じゃなくって本当によかったですね。
読み進めてゆくうちにほっと安心しました。
声にして伝える事ができないから、家族がしっかりケアしてあげないといけないんだなぁ・・とつくづく。

フィンランドのデザイン展、残りの期間も短いですが、時間を見つけて是非行ってみようと思います。
007も良かったとお友達から聞いているからそれも気になっています。
いつも楽しい情報も嬉しいです。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2013.01.16(Wed)10:46:32
  • Edit
カート君、粉瘤でしたか〜よかった。。。(〃´o`)=3
だい子の事があったのもあって、
一瞬どきっとしちゃった><;
カート君、じっとしててがんばったね!えらいぞ!!
背中が凛としてますね*^^*
  • まや*#UTbM5nzI
  • URL
  • 2013.01.17(Thu)15:30:36
  • Edit
皆様コメントありがとうございました。
カートの粉瘤はめでたく2回目の診察で終了。
後は毛が生えてくるのを待つばかりとなりました。
でもなんとなくハゲが広がっているような^^;

fuwari funwariさん>
フィンランド展、絶対fuwariさん好みだと思う!
好きなアイテムのオリジナル作品って上がりますよね(笑)

まやさん>
そうなの、だい子ちゃんの読んでたのでやっぱり心配で。
お医者さんが言うには猫のデキモノは悪いものの方が多いそうです。
病院を変えるのはちょっと大変だったけど
早く決着がついてよかったです。
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2013.01.18(Fri)11:42:32
  • Edit

