Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20130219

1DSC_3540.jpg

外は雪
オイルヒーターの前を陣取る怠惰な2匹


blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

+ + + + + + + + + + + + + + 
201202191.jpg

左側の写真の右下にある黒い缶を撮ろうとして
それだけでは何なので、なんとなく目についたものを適当に集めて撮ってみたが
肝心の缶の黒が潰れて柄が全く見えず^^;
せっかくなので食器などのことについて書いてみる。

現行品、ヴィンテージには拘らず、そして基本的にモノトーンが好きである。
黒、茶、オフホワイト、グレー
なので2年ぶりのイッタラの新色のセラドングリーンにはいまいち萌えず
3年前に発売されていたクルクを買い足してしまったりする始末。
最近の中ではHASAMI&HOUSEINDUSTRIESとFire Kingのブラックマグがお気に入り。
下に敷いているのはマリメッコのTIILISKIVI
マリメッコの創設者Armi Ratia 生誕100周年を記念して
彼女が50年代に手がけたテキスタイルの復刻版
ファブリックの好みもしかり。

あまり色とりどり揃うのが好きではないが
ブルーも少々、中でもフラワープリントに弱い。
右下の猫のシルエットの小皿は英国バーレイ社のブルーキャリコ
他のサイズも持っていたのだけれど3・11の震災で割れてしまった。
左側のアラビアの猫柄マグはヘイニ・リータフフタのデザインで
去年伊勢丹で限定で販売されていた。シリアルナンバー入り。

ちなみに当初の目的の右下の缶は
資生堂パーラーの黒缶、銀座店限定のお高いクッキー↓
今年のバレンタインはこれでした。
もちろん缶狙いなのは言うまでもない。(クッキーも最高に美味しかったです)

201202195.jpg
画像お借りしました


201202192.jpg

買ってからだいぶ経ってしまったけれど
UNDERCOVERの新作猫柄を今年も!
Tシャツとポーチ

201202193.jpg

先シーズンの猫ポーチで遊んでみる

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あーん。いいないいなぁ。
あったか気持ち良さそうだねぇ、君たち。

ところで、pieさん、ほんとに缶好きなのですね。
あたしは、缶は言うまでもなく、なぜか箱が捨てられない女。
どうせやらないくせに、カルトナージュしたらかわいくなるかもなどと思って、虎屋の箱などを押入れに秘蔵しているの。
貯め込むのはお金だけにしないと。。。(肝心なものは貯めていない…爆)
  • Caroline#-
  • URL
  • 2013.02.19(Tue)17:47:01
  • Edit
2ショットってあまり見ないので
ちょっと嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
こうやってみると・・二人の大きさはだいぶ
違いますねぇ
やっぱりカートくんは男の子って感じがします
私もそこで添い寝したいな( ´艸`)

あ~~\(◎o◎)/!
いきなりカートくんの顔が変わっていて(笑)
食器素敵ですね
pieさんって・・ほんとオサレ~~
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2013.02.19(Tue)18:01:27
  • Edit
リアちゃんのちょびっと潰れた顔がめっちゃ可愛いですね♪
カート君、この写真の顔はなんかいつもよりもホゲ~ッと
しててめちゃナチュラル♪ いつもワンショットだからこんな
ツーショット見せて貰えるとテンション上がります(^-^)
pieさんって本当にハイセンスですねぇ…出て来るブランドが
全く分からないけど分からない分頑張って読みました(^_^;)
いいなぁここまで本当にお洒落で素敵な人って…憧れます☆
あ、今日はお互い憧れっこですね(^。^)
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2013.02.19(Tue)19:03:00
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.02.19(Tue)22:18:51
  • Edit
pieさん、こんにちは♪
オイルヒーターの前を陣取る2人の表情と態度にメロメロな私…(^^)
娘も一緒にパソコンを見ていますが、指差して喜んでいますよ~☆
我が家ではファンヒーターの前をなっちが1人で陣取っています(笑)

pieさんの食器たち、色が統一されていて、シックで素敵です☆
アラビアのアウリンコのカップ下にあるのはプケッティのコースターですか??
初めて拝見しましたが、アウリンコと合っていますね。

それにアラビアの猫柄の小皿とマグにも魅了されました!
やっぱり猫最高です~(^^*)
  • umi*#-
  • URL
  • 2013.02.20(Wed)17:13:25
  • Edit
いや、これこそが正しい冬の過ごし方です。
おや?
リアム様、大きい感じがしましたらカート様より小さい方だったんですね。
カート様に寄り添って横になってるリアム様。
安心しきってますね。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2013.02.20(Wed)21:12:32
  • Edit
今週末にまた大寒波が来るらしいですね。
でもこれが最後かな?
春はすぐそこまで来ているってのに。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2013.02.21(Thu)12:08:03
  • Edit
わ、見ているだけでヌクヌクになりますね~♪
カート君とリアムちゃんの快適ね距離感なんでしょね( ´艸`)
ただ寄り添っているだけでオサレ☆彡
アラビアの猫ちゃん、ヤバいなぁ~♪
pieさんが選ぶモノって、全てが素敵で毎回センスを感じます。
こーやって、並べて写真を撮るのも楽しいものでしょね。
…私って、限定品に間に合わないドンクサイ人なんです(笑)
もっと、情報収集しないとね(ノД`)
  • masako#Lx03s14c
  • URL
  • 2013.02.23(Sat)23:04:29
  • Edit
シアワセそうな2にゃんです。
リアムさんのお顔なんて、最高だ♪

カートさん、思っていたより大きいにゃんなのですね。
ん? リアムさんが小さいのかしら?
  • Rucion#C8yVuyDQ
  • URL
  • 2013.02.24(Sun)17:34:03
  • Edit
あ・・・もうだめ
骨抜きされてしまった
もう今日仕事できません
・・・でもヤラネバ!
  • shippo#-
  • URL
  • 2013.02.28(Thu)00:40:54
  • Edit
あはは、二人ともあったかくてふにゃら~んしてますね^^
リアムちゃんはすでに寝ているのかな?(笑
ヒーターの前でこんな姿を眺めてると
さらにあったかく感じられそう^^

それと右下の猫ちゃんのカップ、ソーサーに萌え~♪
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2013.02.28(Thu)14:25:24
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
この後はやっぱりバトルになりまして^^;
リアムは割と空気が読めない子で(笑)、
このようにゴロンと寝返りをうってカートにぶつかっても
全然そのままでいて、カートにガブリとやられてます^^;
食器に限らず猫柄にはやっぱり弱いですね。
ほんと欲しいものだらけで困ります。

Carolineさん>
缶好きです〜
中身が手つかずの紅茶缶もいっぱいあります。
ヤバいです^^;

umi*さん>
コースターはプケッティです。これめずらしいですよね。
私も先日初めて見て即買いでした。
マリメッコは柄の出方がまちまちなのでどれを選ぼうか悩みますよね〜
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2013.03.02(Sat)10:40:05
  • Edit

