Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20130324

1DSC_3762.jpg

青みがかった色調がマイブーム
ホワイトバランスをいじって撮る
やりすぎると違和感
なかなか難しい

+ + + + + + + + + +

3/15
KURT - Jesse Frohman Exhibition@OPENING CEREMONY SHIBUYA
Kurt Cobain生前最後の写真
大きくプリントされたカート、やっぱり絵になる人
会場の壁にはオノ・ヨーコのサインがあったり


桜の写真を撮ってきました。
moreからどうぞ↓

blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

さくら さくら
1DSC_3916.jpg


1DSC_3910.jpg


1DSC_3917_20130324162154.jpg

さくらもブルーで
毎年撮っている花、撮り方も構図もやりつくした感があって。
でもこれはちょっと新鮮

1DSC_3994.jpg

フォトブログにも桜、アップしました→Lady Picture Show

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うんうん、いい感じ~。リアムちゃんのクールな感じが
よく出ている~!
桜のおさしんも素敵だね~。さすが!
今年はあっという間に咲いてしまってつまらないね~
  • キキ#-
  • URL
  • 2013.03.24(Sun)21:28:19
  • Edit
pieさん、こんばんは♪
お祝いコメントいただきありがとうございました~(^v^)

リアムちゃん、青みがかったお写真が新鮮ですね!
ホワイトバランスとかで写真って色々と変化するんですね。

それに桜のお写真、どれもとってもきれいです!
背景がぼやけていて本当に素敵!!
ポストカードでいただきたいくらいの、素晴らしいお写真に毎回癒されます☆
もう、お花見の時期ですね(^^*)
  • umi*#-
  • URL
  • 2013.03.24(Sun)23:42:04
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.03.25(Mon)05:16:15
  • Edit
リアムちゃん!素敵( ´艸`)
私にはこういうのは撮れないわ
pieさんならですね

桜も綺麗
やっぱり・・・違うのよね
私はセンスなくて(ノ_・,)
pieさんみたいに撮りた~~~い
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2013.03.25(Mon)05:48:38
  • Edit
リアム様。
いい感じ^-^。
桜見てきました。
今頃もう満開だそうですね。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2013.03.25(Mon)06:39:56
  • Edit
あの、すみません私この「フォトブログ」を今知って見て感動して応援もちゃんとして来ました!写真本当に綺麗でした☆
先日「ほこたて」で桜の名所対決やってたけど見てらっしゃらないよなぁ…すんごい綺麗でした☆ってiomocaさんとこにも今書いたとこ(^_^;) 誰か見てないかなぁ…
滋賀はまだどっこも咲いてなくてただひたすら{まだ寒い滋賀}なだけですよ桜が待ち遠しい(-.-)
あえて蛍光灯色での撮影、カメラって色々遊ぶのもまたよしってなもんですよね(^-^)かーちゃん淡いブルゥに染まって神秘的だよー(^。^)y-.。o○
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2013.03.25(Mon)07:26:07
  • Edit
程よいカラー調整は
思わぬ効果を生みますね。
関東の桜は今が見ごろでしょうか?
ウチの方は今からですよ♪
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2013.03.25(Mon)08:27:36
  • Edit
素敵なデキですねっ!
リアちゃん、とっても大人猫☆彡
たまにはモノクロや遊び心も必要ですね(^o^)
pieさんの桜、いーなぁ( ´艸`)
開花直後は色も濃く、ハッキリしていて好きです☆彡
色味が薄くなった頃も
そっか、ホワイトバランスを上手く使うと面白いでしょね!
勉強になりましたっ( ´艸`)
大阪も今からです、まだ肌寒いんですよね…(:_;)
  • masako#Lx03s14c
  • URL
  • 2013.03.25(Mon)22:53:07
  • Edit
pieさん、こんにちは♪

本当にひらひらと優しい桜の表情がここにはありますね。
光りをうけて、ゆっくり目覚めた好い姿にうっとりします。
本物を愛でるのもいいけれど、写真はそれを超えるものがありますね。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2013.03.27(Wed)12:08:09
  • Edit
リアムちゃんの毛先がブルーになってる♪
ホワイトバランスはもうワケがわからないです^^;
でもたまには違うもので撮ってみようかな・・・って
pieさんのお写真拝見するたびに思うのですけどね
ホントむずかしい。。

桜、どれも素敵ですね^^
やり尽くした感ありとのことですが
どうしてこんなに花びらがふんわりと
撮れるのか?構図といい、いつも拝見して
すごいな~って、思わずうなってしまいます。
これからも撮り続けてほしいです^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2013.03.29(Fri)01:06:56
  • Edit
青猫リアムちゃんもクールでいいですね!
私は意図的じゃなくてホワイトバランスを間違えたらこんな感じに撮れた事がありました~
桜は週末で見納めかなあ。
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2013.03.30(Sat)00:35:05
  • Edit
LPSもみてきた。さすがの桜写真。( ´▽`)
ぐっとくる写真をみると、自分もちゃんと撮りたくなるなー。
カメラは今、何を主に使ってるの?

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2013.04.03(Wed)15:52:06
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
かろうじて残っている桜も今週末の低気圧で一斉に散ってしまいそうですね。
でも次は八重桜があるので!
どちらかというと八重桜の方が好きなので楽しみです^^
写真撮れるかな〜^^;
フォトブログも見てくださった方、ありがとうございました!!

しゅりっちさん>
フォトブログもひっそりとやっているのです〜
あちらもネットショップと同じく開店休業みたいな感じになってますが^^;

ぱんとらさん>
カメラは相変わらずNikon D80です。
上位機種が欲しいといいつつ早何年^^;
今はどの機種がいいんでしょうね〜
いいカメラが手に入ると今度はレンズも欲しくなりますよねぇ。
写真ってお金かかるわぁ〜^^;

  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2013.04.05(Fri)14:33:40
  • Edit

