Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20130405

1DSC_3625.jpg

まるで捕われた宇宙生物みたいな
このポーズが好き

1DSC_3621.jpg

でもひとつ難点は

1DSC_3631.jpg

すごく嫌みたい・・・ね(・∀・;)ソンナカオセンデモ

それにしてもお腹のシルエット
ちょっとおかしくないかい?(・Д・;)


blog用title3のコピー

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

今日4月5日はKurt Cobainの命日
亡くなってからもう19年
It's better to burn out than to fade away
遺書にあったという言葉

040512.jpg

嫁、がんばってますなぁ(太ったり痩せたり)(・∀・;)
カッコいいねぇ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
この抱っこの仕方がね、猫ちゃんの動きを封じ込める最大の
長時間抱っこらしいですよ(^-^)何かの本で読みましたが
言われてみたら確かにそですもんね、だから「もうダメだ動けねぇや…」ってことでこんな顔になるのかな、ヤラレちったね~カート君っ(#^.^#)
ん~ん今日GOGO見てコメント下さったのありがとうございました!私ね、今年の5月で41歳なんです。やっとこんなおばちゃんになってからデジイチなんて買える機会に恵まれました(^_^;)遅いでしょなんでもテヘヘ
仕事や家事の合間に買って来た本めっちゃ読んで大事なとこはメモ帳(小さいの)に書き写したりしてね、それ持ってける様にとかしました。レンズを作る工程が写真で綴られてる本があってそれも買って読んだけど、なんかヒョエ~でしたよ!中国のタムロン仙山工場ってとこのでした。すぐに設定合わせてその場を綺麗に正確に撮影ってのはまだ出来ないけど、なんか感覚では一眼レフってのは理解はしました。そしてとにかく欲しいなと思った最初のレンズは私の場合は広角レンズでした(*^_^*) 写真の基本ってものを読んでたらね、肉眼で見るものを出来るだけ忠実に描写することの大切さってのが分かりました。日記に書いてた隣の奥さんもカメラ教室通われてるけど、なんかボケじゃなくてクリアにパッと綺麗~に写真にすることがあってこその…みたいな会話で盛り上がりました。
フォトショ使ったらもぉどんな写真でもなんだって出来ますものね。カメラと腕でシャッター切って作品作るってことの凄さってのがガツーンと来て、やっと買ったのになんか今ポカーンとしてるのが現状です(^_^;) そして明日綴るけど、なんかペット撮影にはいらんかったなぁってのも…うちはあの通り本当にやかましいブログですものね、pieさんちみたいな見事な写真を1枚ドドンと綴られるブログに凄く凄く憧れるけど、ブログって絶対その人の性格って何かしら出ますよね。ん~でもせっかく買えたんだから何かしら撮って楽しんでみます(*^_^*)
色々知識も入ったから今はなんかデジイチ使いさんと凄くしゃべりたいし色々教えて欲しいなって思います(#^.^#)
コメントありがとうございました!(^^)!
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2013.04.05(Fri)17:28:17
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

ムフフ(^^)カート君、なかなかナイスなお顔していますね(笑)
ひげは垂れ下がっちゃっていますが、耳はさほど寝ていない…。
きっと、嫌がっていたんですね(^^;)少々イラついてたのかなぁ?

お腹はちゃっくんに似てシマシマ模様ですが、胸のあたりは真っ白なんですね☆
お手手も靴下はいているみたいになっていて本当にかわいいです~(*^^*)
自然なお写真もいいですが、こんな感じでやらされている感も違った表情が見れていいですね(笑)
今日もしっかり癒されました~♪
  • umi*#-
  • URL
  • 2013.04.05(Fri)17:40:39
  • Edit
pieさん、こんにちは♪
本当だ!捕らわれの宇宙人みたいだね!(^^)!
迷惑だニャーーー(=^・^=)絶対にそう思っているよね。

命日だね、pieさん。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2013.04.05(Fri)17:46:48
  • Edit
捕らわれの宇宙人!!!
確かにちょっと嫌なお顔してる( ´艸`)
私の中でカートくんが宇宙人
リアムちゃんがこげたエビフライとインプットされました(*≧∀≦*)
リアムちゃん見るたびにエビフライ食べたくなるかも??
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2013.04.05(Fri)21:25:07
  • Edit
うはっ、ゆる~いっ!(*⌒▽⌒*)
友達のスコちゃん見てから、ゆる~いっ感じにハマってしまって(笑)
カート君♪とゆーより、カート兄♪ってキャラですね(笑)
『うはっー、カート兄っー♪』みたいな(笑)
関西弁だったら『…何すんねん。』ってな表情かな( ´艸`)
このお写真、かなり楽しめます、私。
あ、アイラへのお祝いコメント有り難うございましたぁ♪
cube、ワンチャン用みたいなんですけどね、
このタイプはニャンズも楽しめそーです(^o^)
  • masako#Lx03s14c
  • URL
  • 2013.04.05(Fri)21:33:45
  • Edit
あはっ捕われた宇宙生物(笑
うまいこと言うなぁ~^^
うちは、シャンプーの時にこういう抱っこで
浴室に向かうのですが、顔は見えないけど
きっとカートくんと同じ顔をしてるんだろうな^^;
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2013.04.06(Sat)03:03:26
  • Edit
怒ってますねww
ウチの猫さん達もこんな顔しますよ。
お腹?
そんなにおかしくはないですよ。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2013.04.06(Sat)08:22:29
  • Edit
カート様。
本当に不服そうです(笑)。
脱臼すんなよぉ^^。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2013.04.06(Sat)08:36:12
  • Edit
カート君、目が、目が・・・
オイなにすんだよ! と言ってますよ~
うちも捕らわれた宇宙人ごっこやってみよう♪
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2013.04.07(Sun)21:58:35
  • Edit
カート君囚われの身ね~。そのむすっとしたお顔が
またかっこいいわ~。髭下がり気味~。怒ってる!
左のとこの猫のクッション!ロシアンもいるんだよね~。
欲しいけどちょっとお高いのね・・・
  • キキ#-
  • URL
  • 2013.04.07(Sun)23:00:47
  • Edit
いい!この写真すんごくいい!すごく好き!
有名カメラマンによるどっかの有名ブランドの.....カーキカーゴの広告って感じ?
しかも、カートくんのやる気のない表情がたまらん。
そのダルユル感もめっちゃ好き!( ´▽`)
あのカートは自殺して19年かぁ・・
娘だかいなかったっけ? もう妙齢ってことよね。

そうそう、こないだNHKで日本人が好きな洋楽アーティスト50っての見たんだけど・・・ 
まぁ、まさにNHKが行った結果って感じだったわ。( ̄∀ ̄||)
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/artist50/
ニルヴァーナは32位でしたが。論評しにくい順位。^^;
個人的には、あのラインナップで、ちゃんと(?)ZEPが4位に入ってたのには
ビックリ&嬉しかったわ。( ´艸`)

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2013.04.09(Tue)14:39:04
  • Edit
こんな無防備な状態での
この眼飛ばし(笑)
めっちゃツボだーー
  • shippo#-
  • URL
  • 2013.04.12(Fri)00:52:29
  • Edit
カート君の目つきが何とも言えませんね〜○´艸`)
ん?
お腹のシルエット??
ちなみにうちのア太はこのふくらみをもちっと多くして
固くした感じです( ̄▽ ̄)
  • まや*#UTbM5nzI
  • URL
  • 2013.04.12(Fri)18:56:07
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
カートのこのむっとした顔も大好きなので
やっぱりこれやめられないです(笑)

しゅりっちさん>
カメラ、私もちゃんと学校に通って勉強した訳ではないので
全然偉いことは言えないですけど
とにかくどんどん撮ってみるといいと思います。
室内で撮るのと外で撮るのとでは構図とか撮り方とかやっぱり違うし、
同じ室内でも猫を撮るのと物を撮るのとでも微妙に違ってくるし
とにかく楽しいって思って撮るのが一番だと思います^^
気に入らなければ消してしまえばいいだけだし。
同じNikonユーザー同士、がんばりましょうね〜〜!!

ぱんとらさん>
嬉しいな〜どこか採用してくれないかしら?(笑)
洋楽のアンケート、結構年齢層高い方へのアンケートだったのかしら^^;
てか、最近の若者は洋楽なんで聞かないのか。オバさん悲しいわ。
ちなみにいまギターを始めた高校生の甥っ子に洋楽を教育している所です(笑)
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2013.04.16(Tue)11:26:01
  • Edit
今頃なんだけれど…

この、カートくん、めっちゃかわいい~

猫のカートくんのほうね。
えっ、もう19年たつの…こわっ^^;
  • K-co.#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2013.05.22(Wed)12:01:18
  • Edit