Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20140825

201408251.jpg

23日の朝、カートが何度も吐くという状態になり
急いで病院に連れていき、血液検査とレントゲンを撮ったのだけれど
特に異常は見当たらないという診断。
このまま食べれないとなると、カートのようなデブ猫はほんの数日で命にかかわるので
(ちゃんとした説明があったけど割愛)入院も考えてと言われ・・・
ただその病院には入院設備がなく、必要なら本院へ連れていかなければならないので
とりあえず一度家に連れて帰りもう少しだけ様子を見ることに。

201408252.jpg

大嫌いな病院で疲れ果てたのか
しばらく固まって寝ていたけれど
その後ご販もちゃんと食べ、吐くこともなく
カートと呼ぶとこうやってゴロンと返事の今ではすっかり通常営業に。
入院なんて言われたの初めてだったし、まだ様子見が必要だけれどとりあえず良かった〜

それにしてもすごいお腹(・∀・;)
飼い主ともどもダイエットに励まないとね(;´Д`)

blog用title3のコピー

Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やだ!!!
カートくん 大丈夫??大丈夫なの?
夏バテなのかしら??
とりあえず吐くことなく食べられて良かった
病院へいったことが、良い結果につながったのかしら?
もう病院は行きたくないよ~~!!って思ったとか?
でもちょっと心配ですね
お大事になさってくださいませ

リア子ちゃん!アニキのこと・・見ていてあげてね
よろしくだよ~~~
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2014.08.25(Mon)14:47:50
  • Edit
コメントし終わった後に更新記事を見てびっくりしました><
カート君、心配ですね。
とりあえず今は症状も落ち着いたようなので良かったです!!
ゴロンとなったカート君を見て、一安心です。
お腹、我が家のちゃっくん&くろちゃんも負けてませんよー(笑)
私はいいのか悪いのか、つわりで順調に痩せてます^^;(元々産後太りしてるから丁度いいのです^^)
  • ゆう#-
  • URL
  • 2014.08.25(Mon)16:53:04
  • Edit
辛い…この感想しかまずは出て来ないです…
今しがたGOGOの日記をちまちま今週分作ってて
「シュリに何かあったら私が発作がおきそうだ」って
フレーズ書いたところでした…
カート君どうかもうこれ以上症状が出ません様に!
酷くなりません様に!元気で健康体で「完全体」で
いて欲しいです!!
そんな状況でのこうしたブログ等を綴るという作業、
同じ事やってる身としてはとてもとても心境を察しない
訳にはいかないです、Pieさん辛かったと思います…
日記にこうして書いて下さった事、感謝と、何よりも
大好きなブロガーさんちの猫ちゃんが何かあったってのが
ファンとしてはもう胸を痛める想いですカート君に
末永き健やかなる健康と人生を…
ん、リアちゃんもだからねー!!
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2014.08.25(Mon)19:25:17
  • Edit
大丈夫ですか?
単なる夏バテとかだといいのですが。
しっかり食べて体力をつけないと。
あ、食べ過ぎはダメですよ。
ほどほどに・・・
  • やらいちょう#-
  • URL
  • 2014.08.26(Tue)06:52:48
  • Edit
pieさん、ビックリしたでしょ・・・
カート君、どーしちゃったのかしらね!
吐くのは吐くけど、何度もとなると・・・
便秘?とかありませんか?
誤食ってのも考えられるし、慌てたでしょね・・
いつもと様子が違うとドキー!!
心臓バクバクですよね。

でも、検査の結果、何も変わりないよーだし、
食欲も戻って、リラックスした様子、安心しました。ほんと。
アニキ~~~~、びっくりするやん!!汗
まだまだ暑い日が続きますし、
引き続き、お大事にして下さいね。

ころん~♪となってるカート君、愛おし♪
ポンポン、私もココ大好きだけど
気がつけば飼い主も・・・同じくです^^;
すっかり元気です♪って更新、楽しみにしてますね^^
     ・・・ビックリした^^;
  • masako#-
  • URL
  • 2014.08.26(Tue)15:52:30
  • Edit
心配しましたね~(><)
その後はどんな様子ですか?
夏バテしちゃったのかしら。
大嫌いな病院へはもう行きたくないものね。
お大事にね。カートくん。
  • はづき#-
  • URL
  • 2014.08.26(Tue)19:57:23
  • Edit
pieさん、こんばんは(*^。^*)

それは心配でしたね・・
うちもそうだけれど、エアコン点けっぱなしで風邪気味だったのかもしれませんね。。
でも何でもなくって本当に良かった♪

カートくんはお顔が精悍なので、ちっとも太り気味には見えないですよね(^-^)
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2014.08.28(Thu)23:41:32
  • Edit
大変でしたね、カート君もpieさんも、みなさんお疲れさまです。気温のせいなのかしら、どちらにしてもドキドキでした。ダイエットは私も同じ、カート君一緒にがんばろうね
  • shippo#PIpocw5A
  • URL
  • 2014.08.29(Fri)20:51:10
  • Edit
カート君の件、大変でしたね。
その後何もないといいですけど。
猫さんは話せないから、分からなくて心配ですよね。
何でもありませんように。
  • まかない#-
  • URL
  • 2014.08.31(Sun)13:25:54
  • Edit
そんなことになっていたとは知りませんでした!
もう大丈夫なのかな? 
一時的な夏バテだったのでしょうか。
吐くのは本当に心配ですよね。
ウチはスティルが日常的に吐くのですが、何度見てもドキッとします。

私も自分のお腹、じっと見つめちゃいました・・・
カリラをからかってる場合じゃないかも。
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2014.09.02(Tue)23:03:32
  • Edit
こんばんは〜巡回さぼり気味でしてビックリしました。その後いかがでしょうか、
入院なんていわれると焦りますね、緊張してしまう子だったらよほどじゃない
かぎり帰宅したほうがいいのかも。ネコにも夏バテがあるようなので、一時的な
ものでありますように。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2014.09.05(Fri)18:17:40
  • Edit
カート君大丈夫でしょうか?
ゴロンとなってる姿を見ると何だかホッとしますが...
pieさん、カート君その後大丈夫ですか。
なんだか竹のことを思い出してしまいました。
カート君も男の子だから、辛いところpieさんに見せないかもしれない。
でも、猫はよく吐くこともありますしね。

何でもないことを心から願ってます。
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2014.09.10(Wed)01:13:35
  • Edit
皆様コメントありがとうございました。
暖かいコメント本当に励みになります。
カート、まだまだ様子見な状態です。
早く安心できるところまでになってくれるといいのですけれど・・・
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2014.09.11(Thu)12:13:39
  • Edit

