Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20141126

20141135.jpg

カート未だに通院&投薬中
心の拠り所になっているリア子嬢までも
膀胱炎になってしまいアニキと同じく通院&投薬中(涙)
みんなでがんばって治そうね。

そういえば、我が家は猫用トイレを人間用のトイレットルームに置いているのですが
オシッコを採って病院に持って行こうと思い
リアちゃんがトイレに入ったので覗いてみたら
人間用のトイレで用をたそうとしていたのを目撃
誰も教えてないのに ビックリでしたわ。。。

++++++++++++++

20141106.jpg

シュウウエムラとシャネルのデザイナーであるカール・ラガーフェルドの
愛猫シュペットとのコラボ クリスマスコレクション
パレットキットに行きたいところをリップのみで。
写真集はシュペットちゃんのセレブ猫ぶり、カール氏の溺愛ぶりが見どころ(笑)

blog用title3のコピー

Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁぁぁぁ
リア子ちゃんまで・・・(´;ω;`)
pieさん!大変だけどガンバレ
みんな応援してるから・・・
二人とも早く良くなりますように・・

ずっと気になっていたんです
コメント入れようかな?どうしようかな?って
でもあまりしつこいのもね・・
迷惑かなと思って

良くなっていると思っていたんだけど
二人ともガンバレ~~~
イオマリも祈ってるよん!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2014.11.26(Wed)20:50:37
  • Edit
なんと人間用で?
そのうちに猫さん用のトイレが不要になったりしてww
早く良くなりますように・・・。
  • やらいちょう#-
  • URL
  • 2014.11.27(Thu)06:03:30
  • Edit
この前の休みの日に私もトイレの砂替えたってゆー
日記の写真だけを作ったんですが、猫さん達高齢に
なればなるほど腎臓患う生き物さんですからね、今日の
この内容で私までヘナ~ッとなってしまった…大丈夫かな
二人とも…Pieさんの心労も絶えないだろうな…
リアちゃんが自分のトイレじゃないところでしようと
してたのはトイレに原因?私はここ数か月本当に忙しくなって
トイレが汚くてシュリがキッチンマットに何度かルンチしてたから
やっぱ猫さんのトイレの重要性、今頃再確認した次第でした(T_T)
リアちゃんカーちゃん、絶対治そうね!頑張るんだっ!!
そしてPieさんも今出来る事を精一杯やり尽くして
我が子の健康で長生きを確保しましょうね!応援してます!!
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2014.11.27(Thu)07:24:24
  • Edit
りあちゃんまで。。。
大変ですけど、がんばって下さいね。
早くよくなりますように。

トイレ、教えてないのになんてすごいですね。
頭いいんですねー。

しゅーうえむら、かわいいですね。
なんか使うのがもったいなさそうです。
  • まかない#-
  • URL
  • 2014.11.27(Thu)13:59:47
  • Edit
pieさん^^

先日はありがとうございます*^^*
とっても嬉しかったです!!
おかげさまで体調も凄く良くて、ここ最近の寒さでよんねことコタツで丸くなり。。。リバウンドまっしぐらです(笑)

リアムちゃんも心配ですね><
年末までには二人とも回復して、家族みんなで元気に年を越せるように願っています!!
それにしてもトイレで用を足そうとするなんて。。。
リアムちゃん、賢いですねっ♪
  • ゆう#-
  • URL
  • 2014.11.27(Thu)21:11:36
  • Edit
カートがんばれ!!!
リアたんは、精神的なものかもねぇ、
カート兄貴のことが気になって・・・ 健気だ。(ノ△・。)
リアたん、ニンゲンのトイレ使うことより、
猫トイレでがまんせずにちゃっちゃとおちっこするんだよ。

pieさんも心身共に大変でしょう。真冬並みの寒さになったり
小春日和だったりの天候で、体調崩しがち。
風邪などひかぬようくれぐれもご自愛くださいね。


  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2014.11.27(Thu)21:16:24
  • Edit
リアムちゃん、だんだんヒト化してるとか???
想像するとかわいいけど、落ちちゃいそうですね・・・
膀胱炎、早く治まりますように。
通院&投薬は猫ズもストレスだけど、こちらも消耗しますからお身体に気をつけてくださいね!

そうそうシュペットちゃん、気になってました。
なんでも専属のメイドさんがいるとかなんとか。
パレットは買おうと思ってカウンターに行ったら、思ったよりビビッドな配色で購入は見送りに・・・
猫顔ポーチは思わず笑っちゃいますよね。
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2014.11.28(Fri)00:34:20
  • Edit
pieさん、こんばんは。
カートくん、本当に早くよくなるといいね。
リアちゃんまで通院とは、pieさんも大変だ。。
でも、みんな頑張って、元のようなハレバレ明るいファミリーに♡
pieさんも体調管理、気を付けてね。

みんながんばれ~!
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2014.11.29(Sat)23:35:56
  • Edit
pieさん、お久しぶりです~!

そーなんだ、まだ通院してるんですね・・・
どーしたんだろ、アニキ。
pieさんも気が気でないですね。
よく診てもらって下さい、良くなるよー祈ってますね。

リアちゃん、うそ-----!笑
実は猫じゃーなかった?
想像しただけで笑えっちゃって
ほんと、可愛い!!
しっかり動いて、お水飲んで、早く治してね^^
これからの時期、オチッコ、心配ですよね・・・。
  • masako#-
  • URL
  • 2014.12.04(Thu)20:51:26
  • Edit
カートくん、リアムちゃんの様子はどうでしょうか?
ご心配ですね。
でも、きっとよくなりますよ。
通院、投薬は大変だけど、
pieさんも、身体に気をつけて頑張ってくださいね。

pieさん、中居くんと出身が一緒だったんですね~
娘がいま住んでいるのも何かの縁?(笑)
今度上京したときは、pieさんやにゃんずに会えるといいなぁ。
  • はづき#-
  • URL
  • 2014.12.05(Fri)08:43:08
  • Edit
皆様コメントありがとうございました。

iomocaさん>
心配していただいてありがとう〜
コメントいつでも入れてくださって大丈夫ですよ^^
いつも本当にありがとうね^^

やらいちょうさん>
ついでに水を流してくれらた言うことないんですけどね〜笑

しゅりっちさん>
リアちゃんが何度もトイレに入って、その度にちょっとづつシッコしているので
確かにちょっと猫砂汚れてたかも^^;
ちゃんと掃除しろーってアピールだったかな笑

まかないさん>
トイレ、滑って水にドボンとかしないといいんですけどね^^;

ゆうさん>
おかげ様でカートは一応通院は終わりました。
あとは様子見ながら、対処法でって感じですかね。
あとはリアちゃん、今年中に通院終了したいところです。
安心して年越ししたいですよね。

ぱんとらさん>
2匹に毎日薬飲ませていますが
だんだん口を開かなくなってきて大変です^^;
リアちゃんストレスあるのかな〜
また良さそうなカリカリとか探すジプシーになります^^;

haru-hamaさん>
シュペットちゃんすっごく可愛いですよね〜
元々他人の猫なのに、、、欲しくなる気持ちはわかりますけど笑
パレット、やっぱり気になりますよね。
ポーチだけ売って欲しかったわ笑

fuwari funwariさん>
ありがとうございます。
なんとか年内に通院卒業したいです〜

masakoさん>
リアちゃんは昔は毎年のように膀胱炎になってたんですが
ここ最近はおさまってたんですよね〜
油断しました。
猫に水ってどうやったらいっぱい飲んでくれるんでしょうね??

はづきさん>
カート、未だに吐くことがあるのですが
とりあえず通院は卒業しました。やった〜〜
こちらにいらっしゃることもあるんですね。
都合が合えば是非是非^^
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2014.12.08(Mon)12:36:04
  • Edit