Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20150129

20141138.jpg

続 台湾にゃんこ

おみやげもの屋さんに入っていくにゃんこ
この子の家のようだった
九份にて

台湾では街なかで犬猫をよく見かけた
見るとつい呼んでしまうけれど
親しげに寄って来るでもなく
かといって逃げる訳でもなく
人間といい感じの距離を保って暮らしているんだろうなと

blog用title3のコピー

Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なんか良いな~
古き良きニッポンって感じ(笑)
台湾に行ってみた~~~い!
このおみやげ屋さんに入ってみたいです(笑)

犬猫と良い感じに距離が取れてる町って
良いですよね
理想だよね・・・なかなか難しいけど!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2015.01.29(Thu)18:02:04
  • Edit
いい写真ですね。
地域の人たちも
猫可愛がりしていないんでしょうか?
後ろ姿にも
尊厳のようなモノを感じます。
  • やらいちょう#-
  • URL
  • 2015.01.30(Fri)06:06:26
  • Edit
味あるわ~~~
このウェルカム猫さん、これはもう海外でしか
見れない仕上がりだなぁ(^-^)でもどっか
愛嬌あって、右手のあの手の加減とか私的には
ツボ~(*^。^*) 世界中で猫さんが色んな距離で
その場所での人生を全うしてるんだろうなって
思った素敵な日記でした(^-^)
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2015.01.30(Fri)07:24:03
  • Edit
なんてキッチュで可愛い招き猫!(ですよね???)
ほどよい距離で街に溶け込む台湾猫・・・
見てみたくなってきました。
↓の写真も素敵!
植生が日本と大分違うようですね~
最初、植物園?どこ?と思ってしまいました。
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2015.02.01(Sun)23:08:28
  • Edit
ステキな写真ですね。
レトロな感じが好きです。
台湾って猫がたくさんいる所があるんですよね。
いつか行ってみたいなぁ。
  • まかない#-
  • URL
  • 2015.02.02(Mon)14:33:13
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2015.02.05(Thu)00:34:28
  • Edit
pieさん、こんばんは(^-^)
台湾に行ってらしたんですね。
岩合さんが、人間を意識しない猫が、撮れる猫だと言ってらっしゃいました。
台湾のにゃんこさんもそうなんですね。
それってお互いの距離、いい関係があるからなんでしょうね。

おみやげもの屋さんの招き猫さん、このコがほしいな。
ノスタルジックな素敵な写真ですね。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2015.02.05(Thu)00:51:25
  • Edit
コメントありがとうございました。

iomocaさん>
時間が無くてお店には入れなかったんですけど
次回行くことがあったら絶対に入ってみたいです^^
わんこは結構大きい子も普通にふらふらしてるんですよ。
ちょっと怖かったです^^;

やらいちょうさん>
ありがとうございます!
付かず離れずっていい関係ですよね。

しゅりっちさん>
ちょっと笑っちゃいますよね^^
よく見ると壁にもわーい!ってしてるにゃんこもいます。

haru-hamaさん>
さすがガーデナーのharu-hamaさん^^
そうそう、植物の感じが違いますよね。
大きなアロエ?みたいな?(笑)
猫も自然に溶け込んでいました〜

まかないさん>
九份、すごい細い階段がある所を登っていくのですが
その階段の入り口にとんでもなくでっかい猫のオブジェがあって
出鼻をくじかれます(笑)

fuwari funnwariさん>
おお!この置物が欲しいとは!(笑)
にゃんこはブルーアイの白い綺麗な子とかも
普通にふらふらしていたので岩合さんも撮り甲斐があるでしょうね〜

  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2015.02.05(Thu)11:26:03
  • Edit