Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20150413

1DSC_6609.jpg

びしっとキメ顔



+ + + + + + + + + +

この写真は前回の記事と同じ時に撮ったもの
前回はわざと青みがかるようにホワイトバランスを変えて撮って
今回は適正にして撮ったものだけれど
Nikonの黄色がかった色調が最近あまり気分では無く。
う〜ん・・・

+ + + + + + + + + +

0413.jpg

最近のお買い物
Sally Scottのトートバッグと路面店限定のマグカップ
カップの色を選べずに2つお持ち帰り。
ミナの皆川さんの描いた味のある猫がたまらなくツボで

blog用title3のコピー

Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かっこいいなぁPieさんは(*^。^*)
私もいつか「ニコンの色味は~」とかを
あのへっぽこGOGOに書いてみたいもんだです(^-^)
先月ね、ハイムのお客様でカメラめちゃ好きなご主人様が
来られてて、ちょっとだけカメラトークになったんですが、
その人が、魚眼だったか広角だったか、それを買うなら
絶対トキナーがいいよ!って言うてました。理由を聞いたら
「青」が抜群に発色いいからですって。屋外撮影で一番
大切なのはあの間違いなくほぼ写る「空の色が肝心」との
事でこのお話をして下さいました!私が最近買った高級レンズさん、
時間見つけて日記書くのでまたへっぽこが選んだ次なるレンズ
色々ご指導くださいね!忙し過ぎて全く触ってないですアタシサイテー(-_-;)
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2015.04.13(Mon)17:20:26
  • Edit
私も色合い・・とか・・( ̄▽ ̄;)
さっぱりですぅ~~
逆に色を変えちゃうと、なんじゃこりゃ?って
感じの写真になっちゃうんですよね(笑)
ありのままの~~が私にはあってるのかも?
って~ありのままにも撮れてないんですけど(;^ω^)へへ

このカップの猫ちゃん!ほんと味がありますね
私もこういう絵好きです
2個買っちゃう気持ちわかるな~~

あ!ハタチなので~すっかり元気になりました(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2015.04.13(Mon)17:49:50
  • Edit
pieさん、こんにちは(*^。^*)
キリッとお目目が涼しげです。
ここんところ凄く寒いので、ほっこほこののブランケットを見るだけでも嬉しくなります。
そうなんですか?
わたしなんて黄みがかっているとか全然わからないので、pieさんはやっぱりスゴイな(^-^)
どれを見ても素敵な写真に感じるし、わたしは大好き。
ミナのシンプルな図柄は本当にラブリー。
ネコさんのトートもマグも可愛くって物欲がくすぐられますね♪
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2015.04.14(Tue)18:40:51
  • Edit
pieさん、コンバンハ^^
ちょこっとお久しぶりです^^

そ、リアちゃんのキメ顔、やっぱり好き~♪
雰囲気あるなぁ・・・
pieさんの撮り方も上手なんだろーけど
ほんと、飾っておきたいわ!

またまた可愛い買い物されてますね^^
こーゆお買い物はpieさんセンス抜群だもんな~
私も一緒のほしーーー!笑
  • masako#WLLrP7ig
  • URL
  • 2015.04.14(Tue)23:31:27
  • Edit
今日みたいな寒い日には、ブランケットのほわっとした質感が暖かそうでほっとします~
リアムちゃんは確かにキメ顔ですね。
マグカップは集めだすときりがないので自粛してますが、これは欲しい!
こういう猫、普通にそのへんにいるよなあ。でもかわいい。
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2015.04.15(Wed)00:12:07
  • Edit
色調はキャノンの方が好きかも。
まぁ、モチーフや季節でも違いますけどね。
このマグカップいいですね。
迷った時は両方ゲットに限るww
  • やらいちょう#-
  • URL
  • 2015.04.15(Wed)07:29:50
  • Edit
写真のことはよく分かりませんが、pieさんの写真はなんかヨーロッパのにおいがしてかっこいい(意図がそれでなかったらすみません)。

かわいいトートとマグカップですね。
こういう感じの絵、好きです。
  • まかない#-
  • URL
  • 2015.04.20(Mon)12:12:40
  • Edit
皆様コメントありがとうございました。

しゅりっちさん>
いいこと聞きました!
カメラ詳しい人のためになる話が聞きたいです。いいなぁ^^
レンズどんなのか楽しみにしていますね^^

iomocaさん>
私も普段はあんまり気にしないんですけどね〜
ブログの写真も気に入らなかったらフォトショで色いじったりしちゃうし。
カップはほんといくつ持ってるんだ!って感じですけど^^;
でも可愛いとつい、ね。

fuwari funwariさん>
クリッパンのブランケットは本当に暖かいです。
猫が乗ると毛だらけになっちゃうんですけど
奴らもその暖かさを知ってるのか、いつも乗ってます。
猫柄にはつい反応してしまうのですが、
猫柄ならなんでもいい訳では無いんですよね。

masakoさん>
おひさしぶりです!コメント嬉しいです^^
写真、精力出されていますね。いつも拝見していますよ!
どれも幻想的でとっても素敵です。
昔会社で同僚に、私がフリマやったら
ほとんど買い占めるって言われたことがあります^^;

haru-hamaさん>
最近は雨ばっかりで外出も面倒ですよね。
そうそう、私もどんだけマグカップ持ってるんだ!って感じなんですけど^^;
やっぱり可愛いものは我慢が出来ないです〜
このカップは少し背が低めなのでカップスープとかにもいい感じです。

やらいちょうさん>
キヤノンは赤いんですよね〜
それぞれのメーカーによって色みが違うので
やっぱり好みがありますよね。
そうそう、迷ってる時間がもったいない!(笑)

まかないさん>
ありがとうございます!
なるべく生活感を出さないような写真を撮りたいなぁと
思っているので嬉しいです^^
マグカップの猫の色がそれぞれグレーと茶なので
うちの二匹と同じだしと自分に言い訳して飼いました(笑)
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2015.04.21(Tue)10:45:35
  • Edit