Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20150826

2015073.jpg

女子カメラ掲載写真その6。掲載写真はこれで最後
これは文字の位置を変えたり、猫の位置を変えたり(笑)
ああでもない、こうでもないと、色んなパターン撮ったので
それはまたいつか披露させていただきます (・∀・;)


+ + + + + + + + + +

08241.jpg

最近のお買い物

ついにNewカメラを!
次はNikonの上位機種かな〜なんて漠然と思っていたのに
蓋を開けてみたら全く違うものだった(笑)
FUJIFILMのX-T1、35mm F1.4の神レンズも一緒に
なんといってもこの撮れる色味が超好みで、丸みの無い男らしくてカッコよい見た目も
前からいいないいなと思っていたのだけれど
今月中ならキャッシュバックもあるしということでエイっと!

MHL.のビルケンシュトック 今年はUのビルケン出なかったし
50%オフなら買いでしょ!

TIN缶好き〜♪資生堂パーラーの花椿ビスケット限定缶
今年のカラーは昔母が使っていたホネケーキという
石鹸を彷彿とさせなんとも懐かしい気持ちに・・・
ビスケットもウマウマ


blog用title3のコピー

BanksyのDismalandに行きたいよう!
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すご~~~~い!
さすが男前の(笑)pieさん!
選ぶ機種が違いますよね~
女子カメラという雑誌の載っちゃダメかも?(笑)
素敵だな~本当に・・憧れちゃいます
ふふふ
あ!変な趣味はないですから~~~ぷぷ

文字を動かすのはわかるけど~猫も動かすの?
良いな~ちゃんとモデル出来る子は
うちのお子たちは・・・・ふ~~~~(ーー゛)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2015.08.26(Wed)17:57:35
  • Edit
Pieさーーーんコメント欄に鍵でカメラのこと
ちょっと喋ろうと思ってたとこだったんですよ、
これにしはったんや、やっぱスゲーー!
先日カメキタで高級コンデジとミラーレスを
イジリ倒して来たとこやったんです。これ良かったけど
まず高くて買えないから泣く泣く却下の子ですジョビビビビビ
3種に絞っては来たけど、一旦保留中ですがついこの前の
日曜の事ですよ~いいな~~~
結局買うならサイバーショットさんのあの三兄弟のどれかに
なるであろうって感じの今ですが、もう何となくデジイチで
カメラには慣れたから、必要最低限の機能の優先順位を付けたら
一番にF値が来て、私の場合は次は望遠で、そんでセンサーで
この3つを聞いてPieさんだったらどこの何がいいと思います?
って、今日のこの日記見たら分かるやん!ですよね(^_^;)
来月嫁ぎ先の三男が結婚するから、それもあるし小さいカメラも
やっぱあってもえかなって思って購入検討してるんですが
あまりに高性能過ぎて、もうデジイチいらんやんって思てます(T_T)
参ってます、今ホントウに…どれ買ってええのか…と、こんなコメントを
入れようと思ってたのにPieさぁああん(*^。^*)
めっちゃイイです羨ましい羨ましい羨ましい~~
またこれで二人の素敵写真ジャンジャン撮って見せて下さいねっ!(^^)!
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2015.08.26(Wed)20:34:56
  • Edit
なんとも意外な機種選択!
でもpieさんらしいなぁ〜。
最近こういう銀塩時代のデザインが増えてきましたね。
やっぱカメラはこうじゃなくちゃ
と、おじさんは思うのですww
  • やらいちょう#-
  • URL
  • 2015.08.27(Thu)07:52:56
  • Edit
pieさん、ごぶさたしてます^^"
おおっおにゅーカメラっ
「丸みの無い男らしくてカッコよい見た目」いいですね^0^!!!
私もTIN缶すきです〜昔のお菓子のんとか〜♪
って、あんま持ってないけども^^;
ア太朗のおもちゃ入れに、昔のTIN缶でいいのあればな〜
って思って以前チェックしてたんですが、
なかなかサイズの関係もあって、これ!っていうのがなくって。。
資生堂パーラーのんも、普通の白いん見て、
かわいいな〜っ思ってました^^"
おにゅーカメラでの写真また楽しみにしてます!
  • まや*#UTbM5nzI
  • URL
  • 2015.08.27(Thu)22:30:07
  • Edit
またまたステキな写真ですね。
何枚くらい撮ったらまんぞくな1枚が撮れるんだろう。
すごいなー。

新しいカメラ、新しいのに昔な感じのデザインなんですね。
回帰が起ってるんでしょうか。
  • まかない#-
  • URL
  • 2015.08.31(Mon)07:45:42
  • Edit
皆様コメントありがとうございました。

iomocaさん>
そうそう、年齢的にも女子っていいの?て感じなんですけど(笑)
猫はマタタビとかで釣って動かすのですよ。
持ち上げて・・・ってやると逃げちゃいますからね^^

しゅりっちさん>
私コンデジは結構SONYが多いです。
レンズもツアイスとか言ってますし。
デジイチもSONYいいですよね〜正直私も迷いましたが
でもやっぱり色味で!
FUJIがこの色味じゃなかったら、きっとNikonの上位機種買ってたと思います。
まずはコンデジにするかデジイチにするかからですね^^;

やらいちょうさん>
らしいですか?(笑)
やっぱりこの落ち着いた色味がどうにも。
憧れのLeicaにも似ているので^^

まや*さん>
缶はどうにもね。
中に入れるものとか考えなしに買ってしまうのですよね。
缶欲しさに(笑)
素敵なオモチャ入れが見つかるといいですね^^

まかないさん>
ありがとうございます!
このパターン、結構多く気に入ったのが撮れたのですよ。
今度はその中から一枚を選ぶのが大変で(笑)
最新のデザインもカッコイイのが多いですが
昔ながらのもレトロで素敵ですよね〜

  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2015.08.31(Mon)13:16:33
  • Edit
pieさん、こんにちは(^-^)

すてきぃ~♪
デザイン的な写真っていいなぁ。
カメラ、FUJIFILMのにされたんですね。
むむ、、神レンズと併せて、pieさんがどんな描写で撮られるか早く見たいです♡

資生堂の缶って青系のは初めてなんですよね。
缶ばっかりどうするの?なんて思いながら、わたしも出るとついつい買ってしまいます(笑)
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2015.09.03(Thu)08:54:18
  • Edit
Fuwari Funwariさん>
新しいカメラ、買ってロクに使い方も分からず
撮影に行ったので、なんだかよく分からない設定とかで撮ってたりしてました(笑)
資生堂の缶、確かに今まで限定缶は赤い色ばっかりでしたよね。
一緒に並んでいたゴールド缶も気になったので
いつかゲットしてしまいそうで怖いです^^;
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2015.09.04(Fri)12:22:21
  • Edit

