Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



20150831

20150715.jpg

目力 (・∀・;)


+ + + + + + + + + + +

8月いっぱいで閉館となり改装される
ホテルオークラ東京本館を撮るべくおNewのカメラを担いで行ってきた。
CasaBRUTUSではジャパニーズ・モダンの最高峰と書かれおり
海外の著名人からも取り壊しを惜しむ声があがっているほどのホテル。
ちゃんと見ておかないとと。

1DSCF0099.jpg

1DSCF0173.jpg


1DSCF0180.jpg


1DSCF0220.jpg

オーキッド・バー
Rolling Stonesの初来日のときはここに泊まったと聞いたことがある。
このバーでキースはお酒を飲んだりしていたのかな。

確かに老朽化しているのは否めないけれど、
やはり取り壊しはもったいないなあと思った。

フォトブログに他の写真をアップ!→
撮ってるうちにだんだん歴史の証拠写真を撮るような気持ちになってきて
構図とかおかいまい無しになってきてますが  (・∀・;)

blog用title3のコピー

Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうそう今朝テレビで見ました。
今度はずいぶん近代的なビルになるらしいですね
色々問題はあるんでしょうけど・・
残しておく方向では考えられなかったんでしょうかね?

このロビー??は同じような形で再現されると言ってましたよん
バーはどうなんでしょう??
オークラ一度も中に入ったことないかも??
二十歳だからよいか?(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2015.08.31(Mon)16:35:13
  • Edit
写真ブログも見て来ました!
途中、あ~これとかはもう構図関係なく撮ってはるんやなぁ
とか思いながら、でも私にはもうオークラさんがどうのよりも
Pieさんの写真の腕と観点の素晴らしさにただただ呆気に
撮られてキラキラして見ましたよ、ほんっっっとーに素敵でした!
ガラステーブルに写ったライトの事はコメしようと思ったのに
見終わった後の本文に書いてありましたわ(^_^;)テヘヘ
でもね、私もちゃーんとそこら辺なんかも見れる様になったんですよ、
自分なりの成長成長(^_^;)
目力リアさんが入ってるこの籠も素敵ですねー♪
持つとこあるからこのままさらっちゃいたい(*^。^*)

土日イベントだったから今日休みにしてたんですが、
今日また別件もあってカメキタ行って来てね、
いちお、サブは三兄弟の三男にしようかと決めてきました。
広角を下取りにしようか迷ってますが、カメキタのおじ様は
レンズは財産だから私は反対だなぁって言うんですよね(^_^;)
ミラーレスはそれ買っちゃうと大きさが中途半端になるから
高級コンデジに決定したとこで今日は終わったけど、大事な
結婚式が私仕事で出席できなくなっちゃってね(;_:)
一瞬カメラ買わんでえっか…ってなったけど、給料あるうちに
買い物しててもええかなと。 私はまだPieさんみたいに
キャリアと腕がないから「見た目」では選べない、でもまた
今日改めてPieさんのオニューのカメラ触ってたら、いい
ですね~!Pieさんの話をカメキタのおじ様としたらね、
このカメラのもう一個上の機種あるでしょ、それ勧めてきやがり
ましたわ^m^ 爆笑しながらお断り(^。^) 来月私もサブカメラが
やって来る事になるかもしれない、未定ではあるけど、今日また
Pieさんのこの素敵な写真達とリアちゃん見て、カメラは何でも
いいからPieさんの様な腕とセンスと感性が欲しいって心底
思いました(*^_^*) いつも素敵な写真と日記を本当に有難う御座います、そして、自分がカメラ買うとこだからってダラダラとコメント書き過ぎですよね(T_T) 誰かとカメラの話がしたいんでしょね私(^^ゞ
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2015.08.31(Mon)22:04:56
  • Edit
こういう古い建造物を
大事にしていく気運が日本には欠けていますね。
なんか悲しいですね。
  • やらいちょう#-
  • URL
  • 2015.09.01(Tue)07:18:33
  • Edit
写真ブログも見てきましたよ~
建物の老朽化というのは、
どうしようもないのかもしれませんが、
本当にもったいないと思いますね。壊してしまうのは。。。
行ってみたかったなぁ。

リアムちゃんの目力も凄いですね。
これで見つめられたら、
なんでもはいはいって言っちゃいそう(笑)
  • はづき#-
  • URL
  • 2015.09.03(Thu)08:49:45
  • Edit
pieさーーん、チハ^^

リアムちゃんの目力、
メッチャ、伝わってきます~~~^^笑

そ、フォトブログの方にお邪魔してきました♪
また伺いますね、
いつも素敵なお写真をありがとーーーです^^
  • avi#WLLrP7ig
  • URL
  • 2015.09.03(Thu)14:26:59
  • Edit
皆様コメントありがとうございました。

iomocaさん>
ロビーは再現されるんですね!知らなかったです。
それは嬉しいな〜
雰囲気もとても良かったですから。
私が行ったときには沢山の人がやっぱり見物に来ていて
ちょっと慌ただしい空気ではありましたけど。

しゅりっちさん>
自分でちょっとおもしろいな〜っていう所を見つけて
撮るのが楽しいですよね。
レンズは財産・・・私もそう思います〜
下取りはもったいない気が。
カメラのキタムラって熱心ですよね。私もお兄ちゃんの売りたい熱意に
負けて買ってしまった感もあります(笑)
カメラ決めましたか〜これから楽しみですね^^
コメント長くても全然OKですからね〜^^

やらいちょうさん>
カーサブルータスを持って全国行脚に行きたいです(笑)

はづきさん>
フォトブログも見てくださってありがとうございます^^
暑かったので行くのためらったんですけどね〜
行っておいて良かったです。
猫はナチュラルアイライン入ってますからね〜^^
うらやましい!

aviさん>
新しいカメラ背負って行ってきましたよ!
でもね、操作がまだわからず設定とかめちゃくちゃで撮ったので
帰ってきてあ〜あっていうのもありました(笑)
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2015.09.04(Fri)12:39:28
  • Edit
私もオークラの雰囲気が大好きだったので、取り壊しはとてもさみしく思いました。もったいないよね、本当に。
ごはんを食べに行ったり、飲みに行ったことはあったけど、カメラは持って行かなかったので、pieさんの写真を見て、あぁ撮っておけば良かったなぁ・・・・と思いました。

フォトブログも拝見しました!
遊び心のあるステキな写真ばかりですね(*^_^*)

遅レスですので、どうかお返事はお気遣いなくです^^。
また遊びにきます~♪
  • まるこ#D5x4/Wuw
  • URL
  • 2015.09.04(Fri)17:38:08
  • Edit
まるこさん>
お忙しい中コメントありがとうございます!^^
オークラ本当に残念ですよね。
お食事もされたんですね、いいなぁ。
ここのフレンチトーストは絶品だったらしいですね。
カーサ・ブルータスに日本のモダニズム建築が沢山載っていたので
行けそうな所には行って見てみたいなぁなんて思ったりします。
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2015.09.08(Tue)12:43:45
  • Edit
pieさん、こんにちは(^-^)

わぁー、素敵な写真たち。
いいものは不変ですよね。
わたしも閉館と聞き、6月にベルエポックでお食事してきました。
残念な事に、館内をゆっくり見て歩く事が出来ず、意味ないじゃん(T_T)と後悔。
pieさんの写真が嬉しいでし♪

取り壊し、残念で溜まりません。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2015.09.13(Sun)11:45:02
  • Edit
Fuwari Funwariさん>
おお、Fuwariさんもお食事をされてきたのですね!
私は逆に写真を撮ることに夢中になってしまって
食事するってことを忘れてしまったので、羨ましいです!
良いものは残して欲しいのですけれどねぇ。
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2015.09.14(Mon)14:24:07
  • Edit

